電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンをオークションで落札したので、インターネットを繋いでみたのですが、ユーチューブを見ようとしたら、(adobe FLASH PLAYER 10.3 をインストールしてください)と出たので、指示通りやってみたら、(インストールに失敗しました)となります。OSは、WINDOWS XPです。グーグルクロームというのは、インストールしたみたいです。原因は何でしょうか?

A 回答 (6件)

NO 5です。

私は2時間ほど。何とか成功を。補足拝見。ビスタです。セキュリー対策ソフトが入っています。ウィールス対策ソフトの事も含んでいました。

此れから行いますか→http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ 
□ダウンロードに…の四角のチェックは外しますか。
再下段の事が私の書いたセキュリティーの事。(途中古い物のアンインストールは出るが、ウィールス対策ソフトは、事前に一時無効にが必須)
そして「今すぐダウンロード」の下の文章で↓下の事が抜かっていました。

Adobe Flash Player  10,3インストーラー画面が出ます。
下段黒の左に白文字で[終了]浮いたボタンが……左に薄く「インストール」と
その上段に白文字で「……使用許託計約の条件を読み、同意しました」。と
その頭に黒■が有る。=(之は見落とすだろう)此れを押すと✔が入り=「インストール」がボタンになり=押せる。

NO 4の方はプロです。その方も書かれていますが、次々進んで行くと(最終辺り?)四角に✔を入れる所が有ります。
落ち着いて、抜かりの無いように。頑張って!何とかして成功を祈ります。

注 上のURLを押すとこの画面が消えた時は、別途IEを立ち上げるが良いかと思います。それと最後に有効化のため再起動して、ウィールス対策が無効の時は有効に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いや~すっかりみおとしてました。
感謝です。
ほかの皆様も大変ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 17:25

>FLASH PLAYER 10.3 をインストールして指示通りやってみたら、(インストールに失敗しました)となります。

OSは、WINDOWS XPです。グーグルクロームというのは、インストールしたみたいです。
マイPCもリカバリして必要がありFLASH PLAYER 10.3 をインストールしました。

恐らく同じ所で操作が失敗していると思います。「インストールに失敗しました」を10回くらい?(なお「セキュリティーを一旦無効にしてください」の事もお忘れなく)

最後に途中画面の下の方に有る「ダウンロード?」は濃い色……右に薄い「インストール」を押しました。すると「チェックを入れて選択してからクリックしてください」の文が出ました。
成程画面の色に負けて■が見えていませんでした。→チェックを入れると→インストール」が浮き出て→此れを押すとスンナリ、インストール出来ました。

因みに画面途中にフラッシュの古いものをアンインストールが有りましたが、此れも抜かりの無いように。
落ち着いて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々やってはみているのですが、インストールに至りません。
セキューリチーをいったん無効にして下さい。の意味が理解できません。
何かがブロックしているのでしょうか?

お礼日時:2011/05/31 16:20

回答#1のiBook-2001です♪



参考に成るかわかりませんが、、
本日、知り合いで「起動するたびにアドビなんとか入れろって、画面に出る。いつもハイハイとクリックしてるがなぜ?」と聴かれました。

同業者内ではまだXPユーザーが多く、もう一人同じだって言う人も出て来て、比較的私と近い方へ言ってみた所、利用の承認を見落としていたと言う状況を発見しました。

もう一人にケータイメールでお知らせしたら、やっぱり同じだったんです。

右下ばかり注目していると、左の承認のチェックボックスが見落としやすいですね。

以上、今日の同業ご近所PC相談からの例です。

参考にも成りませんね、失礼いたしましたぁ~(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。ちょっと見てみます。

お礼日時:2011/05/30 19:04

Windows XP 無印だとインストール出来ません。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/help/ …
Windows XP Service Pack 3
を適用されてから↓
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX
Adobe Flash Player 10.3.181.14 (2.97 MB)
インストール願います。

この回答への補足

やってみたら、サービスパック3は、インストール済みで、フラッシュプレーヤー10.3が、鬼門です。

補足日時:2011/05/29 22:54
    • good
    • 0

アドビのサイトを確認した方が良いのでは?


http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …
    • good
    • 0

はじめまして♪



XPだけではよくわかりませんねぇ。

おそらく、インストールする為の条件が満たされていないのではないかと思います。

例えば、グラフィック機能が不足とか、メモリの不足とか、XPのバージョンが低いとか、、、

ハードの面とソフトの面、全ての条件が満たされませんと利用出来ませんから、いろいろ調べてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!