電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PaintShopPro6.02という古いソフトがありますが、png形式で保存してもバックは白になります。
試しに他のフリーソフト、Paint.NETで同様にpngで保存しますと、背景は透過になり、黒地のバックでも画像だけがきちんと表示されます。PaintShopPro6.02では、表示させたい画像の外枠は白い四角に
表示されてしまい、jpgでの保存と変わりがありません。PaintShopPro6.02では背景を透過にした画像は作成できないのでしょうか?もし、同じバージョンのペイントショップをお持ちの方がいたら、教えていただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

PaintShopPro6.02はわかりませんが、レイヤーとかどっかにアルファチャンネルを有効にするとかなんとかないでしょうかね?右クリックとかして探してみてください。

*GIMPで同じ症状でした。レイヤーを右クリックしてアルファチャンネルを有効にしたら透明になったので、たぶん同じようなことができるかも・・・。

Paint.NETははじめから有効になっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。悪戦苦闘して、なんとか見つけました。おせわになりました。