メモのコツを教えてください!

彼氏とあまり
うまくいっていない時期から
ニキビが増え始め
今最高潮に肌がニキビだらけで
あご、おもに頬っぺた全体
とにかく顔中がニキビだらけです。
ニキビはいつも精神的に
不安定な時にできやすく
安定しても治すのに時間がかかります。

やっぱり皮膚科にいくのが
1番だと思うのですが
親はストレスをためないようにすれば治るといいます。

なにか皮膚科に行かずに
治す方法はありますか?
やはり皮膚科にいくのが
1番よいのでしょうか

A 回答 (2件)

うん。

お茶でもいいよ。(^^)v
たくさん飲んで、お風呂でたくさん汗を出す。

僕はニキビ対策に、チョコラBB(粒)飲んだよ。よく効いた。

ニキビには、ビタミンB1とB2が、炭水化物と脂質の代謝に必要で、B6はたんぱく質の代謝にいるんだって。

あとはね、女の子だと、髪があたって刺激になるのがよくないから、気をつけたらいいよ。

どうしても隠していたいから、髪で隠すみたいだけど、妹が悩んでる時、母が髪を縛るようにアドバイスして、治ったよ。


洗顔は、細かい泡をたっぷりたてて、ふんわりとたまごを撫でるみたいに、力を入れないで丁寧に洗う。

すすぎも大切。洗剤が残ってるとよくないから、ぬるま湯で十分にね。

枕カバーも、清潔にするといいよ。

母が化粧品マニアで、妹と話してるの聞いたのを、書きました。

皮膚科にも行って、適切な薬を処方してもらえば、よくなるよ。

ガンバ!(^^)
    • good
    • 0

1番は皮膚科での治療をすすめます。



あとはね、ストレスたまってニキビってのは、ホルモンバランスが崩れているから。

しっかり泡で洗顔をして、ビタミン剤を飲んで、脂っこいジャンクフードは避けて、ニキビをいじらないこと。

爪の先には、黄色ブドウ球菌がいっぱいいるから、ニキビになって膿むんだよ。

栄養のバランスも大切です。

お化粧品が合ってないのかもしれないしね。

お水を1日2リットル飲むようにしたら、体の老廃物が出て新陳代謝があがり、美肌になれるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

水ってお茶でも
いいんですか?

お礼日時:2011/05/31 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!