電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学三年女子です。
わたしは小学四年生ぐらいからニキビができはじめ、みんなよりニキビができたのがはやくてそれをきっかけに男の子や女友達にも裏で言われたり直接「汚い」などと言われていじめられたり、からかわれたりしてきました。
わたしはすごくそれが辛くて生活習慣を規則正しくしてみたり色々ネットで調べて肌にいい食べ物だったりいい洗顔法を調べたりして毎日洗顔をしてきたのですがやっぱり今でも少しマシにはなったもののなおりません。私の周りの子達はみんな肌がすべすべツルツルで友達同士で肌を触り合いっ子してるところを見るのが本当に苦しいです。
そしてニキビがあるだけじゃなくイチゴ鼻で毛穴も全体的に酷かったり油っこかったりとすごく誰から見ても汚いんだと思います。
たまに友達に肌を不意打ちで触られることがあるんですけど、やっぱり油っこいからか、私の肌を触ったあとにどこかで手を拭いていたりという…。私の肌を触って不快にさせてしまった友達にも申し訳ないので、それからあまり人に肌を触られないようにしてきましたが、やっぱり最近も不意打ちで触られることがあったり…。
中学三年生でたくさんお金を使えるわけでもないです。ですが、学生にも安い毛穴を消すものや、ニキビをなおしやすいものなどがありましたらぜひ教えていただきたいです。
もうこれ以上ニキビに人生左右されたりしたくないです。よければ教えてくださいお願いします;;

A 回答 (4件)

辛いよね。

私は中1からニキビが出来始めて、毎日毎日「ニキビ 治す」で検索して、皮膚科行っても、サプリ飲んでも、お年玉で高い化粧水とか乳液買っても何しても治らなくて、
辛い気持ちがめちゃくちゃ分かります。ブツブツだらけだから鏡も見れないし、誰にも顔見せられなくて下向いて過ごして、何も悪いことしてないのに、自信失くして、自分だけなんで?ってね。
1つだけ信じて欲しいのは、今私20になったんだねど、昔より全然ニキビ出来なくなりました。昔は、ニキビ一個二個とかじゃなくて、数えきれないくらい小さいニキビがブァーって顔中あったけど、今はそれは完全に出来なくなりました。
年取ったらニキビ出来なくなってくるのだけは、本当ですよ。
あと、大学生になったら化粧しないといけないから、たまにニキビが出来てもコンシーラーで簡単に隠せます。大学生になって、始めて使ったとき真剣に魔法だと思いましたよ。コンシーラーだけでも高校生くらいから使っておけばよかったと思いました。
皮脂が出てテカリやすいのは変わってないから、皮脂が出ない下地(700円くらいなんだけど)使ったら一日中テカらず過ごせてます。治すというより隠すだけど、どうしても前が向けないくらいに見た目が気になるなら、中学生でもニキビ隠す化粧に手を出すのもありじゃないかな...。肌に良いものではないから、オススメです!とは言えないんだけど。
ファンデーション塗ったら流石に化粧バレるけど、下地とコンシーラーとパウダーだけ(安いの買って全部合わせて2500円くらい)だったら上手くやれば塗ってるの分からないし、毛穴は自然にカバーできます。
    • good
    • 1

今は辛いと思うけど、肌がすべすべになると本当に人生変わるので頑張ってください!

    • good
    • 1

私の場合は中3の夏くらいから一気にニキビができてきました、今はほんとになくなったて綺麗だねと言われるほどになったんですけど、その時

にやっていた方法は、皮膚科に最初行ったのですか薬が全然効かなくて、なので、肌に薬を浸透させるには肌を柔らかくしなくてはいけないと思いクロロフィル美顔教室というところに通って肌を柔らかくしたあとに、もう一度皮膚科に通って飲む薬と塗り薬で治しました、
    • good
    • 1

https://jp.iherb.com/pr/Stridex-Single-Step-Acne …
アイハーブというサイトがおすすめです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!