プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワシントンに個人旅行で出かけました。メトロを利用して観光をしましたが、
ホテルにチェックインするまでとチェックアウトした後は、荷物のやり場がなく困りました。
日本なら駅のコインロッカーがありますが。

大きな荷物を引きずりながら博物館・美術館をまわることは、
セキュリティの問題で、できません。
チェックアウトした後にホテルに預かってもらうのもいいですが、
またホテルまで戻るのも大変ですし。

こんな場合どうするのがよいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

次回以降の旅行のためのご質問ですよね。


コインロッカーは日本ぐらいにしかないので、普通は、チェックイン前も後も、ホテルに預かってもらいます。

>またホテルまで戻るのも大変ですし。

そうならないようには、計画の段階でいろいろ考えて、便利な場所にあるホテルを選べばいいんです。
私はいつも個人手配でホテルも自分で選びますが、ホテルに荷物を取りに戻るのが大変だと思ったことは、一度もないです。そんな遠いところにあるホテルを利用したことはないです。
パッケージツアーだとホテルは選べないかもしれませんが、ツアーは安いから不便にできているわけなので、そのときはもうどうしようもないです。
飛行機の時間によって、チェックイン前後の空き時間の観光のことまで考えなければならないことはそう頻繁にあるわけでもないと思います。
そうなりそうなときだけ、便利な立地のホテルを自分で選べるように旅行の計画を立てればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々なる回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 08:41

アメリカの大抵のホテルで、チェックインの前、チェックアウトの後、スーツケースを預かって頂けます。


フロントに頼めば、大丈夫です。もちろん、貴重品はご自分で管理します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
荷物の扱いについて、事前にどうするかを考えた上でホテルを検討します。
皆さん、いろいろ教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 08:45

アメリカについては分かりませんが、オーストラリアの主要都市(シドニー・メルボルン・ケアンズ・ゴールドコースト・ブリスベン・パース等)なら、日系の旅行代理店や留学エージェントでスーツケースの預かりをしてくれます。

そこの会員じゃなくても大丈夫だったと思います。
数日間預かってもらうことも可能で、有料のところと無料のところとあります。有料でもそんなに高くありません。

カナダやアメリカも日本人留学生や旅行者が多いので、日系の旅行代理店や留学エージェントがあると思います。ただ事前に場所や預かってくれるかどうかを調べておく必要があるので、No.1の方が書いているように、ホテルに預かってもらうのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行エージェントが預かりできるのかは、次回確認してみます。
ただ、今回は土日祝日でしたので可能性は低いかなと思います。

お礼日時:2011/06/01 08:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロサンゼルス観光中に荷物を預けたい

こんにちは。質問お願いします。
12月にロサンゼルス観光に行くのですが、ロサンゼルスのダウンタウンを日中観光した後、夜はアナハイムのホテルに泊まるつもりでいます。
そこで、荷物(といってもその後アメリカの国内線に乗ったりする予定があるためキャリーオンできるコロコロです)をどこかに預けたいのですが、どこか預かってくれる場所はあるでしょうか?
テロがあってからいろいろ変わってしまったようなので、詳しい方どうぞよろしくおねがいします><

Aベストアンサー

他のご質問からも察するに、23日にどこか他の都市からロサンゼルスに到着後に市内観光をされてそのままアナハイム(ディズニーランド?)に向かわれるのだと思います。結局23日にダウンタウンでは宿泊しないことにされたんですかね?

参考の情報としてだけですが、エレファントツアーという日系の旅行会社がダウンタウンにある事務所で荷物預かりをしているそうです。1日10ドルのようです。
http://www.elephanttour.com/
旅行会社と言っても現地でのオプショナルツアーの催行会社ですし、あくまで付随サービスとして荷物預かりをしているだけのようですので、その旅行会社の観光ツアーや送迎サービスなどを使わないと荷物を預かってもらえないのかもしれません。逆に言えば、もし市内観光や送迎サービスなどでその旅行会社のツアーやサービスを利用すれば、心置きなくあずかってもらえる--ということだと思います。ロサンゼルスからアナハイムへも、人数によってはわざわざ空港まで出なくても安く便利に移動できるかもしれません(先の質問でお答えしたとおりです)。
ツアーや送迎サービスを利用しなくても荷物を預かってもらえるかどうか、一度問い合わせをされてみてはどうでしょうか?もちろん日本語で問い合わせできます。

あるいは、ロサンゼルス空港の近くでLAX Luggage Storage.com という会社が荷物預かりをしているようです。
http://laxluggagestorage.com/
ただし、普通サイズのスーツケースで1日1個8ドル+ロサンゼルス空港への引取り・配達はそれぞれ片道1個5ドルですからそこそこの金額にはなりそうです。
ウェブサイトは英語ですし当日は英語で連絡をとる必要はあると思います(ただ、このLAX Luggage Storage.com、住所から調べると日本人係員もいるらしいレンタカー会社と同じです)。
ちなみに、ロサンゼルス空港からここ(LAX Luggage Storage.com)まではスーツケースを転がしながら歩けるような距離ではないです。地図だけ見ると近く見えますが念のため。


長文、失礼しました。

他のご質問からも察するに、23日にどこか他の都市からロサンゼルスに到着後に市内観光をされてそのままアナハイム(ディズニーランド?)に向かわれるのだと思います。結局23日にダウンタウンでは宿泊しないことにされたんですかね?

参考の情報としてだけですが、エレファントツアーという日系の旅行会社がダウンタウンにある事務所で荷物預かりをしているそうです。1日10ドルのようです。
http://www.elephanttour.com/
旅行会社と言っても現地でのオプショナルツアーの催行会社ですし、あくまで付随サービスと...続きを読む

Qワシントンダレス空港のコインロッカー

来月ワシントンのダレス空港を午後14:00に出発する(IAD-DEN)国内線に搭乗予定です。

午前中に、空港近くにあるスミソニアンハジーセンターに行こうと思っていますが、荷物を持って行きたくないので、まず空港に行って荷物をどこかに預けてからシャトルバスで行こうと思っています。

そこで空港にはコインロッカーなどはあるのでしょうか?もしくは荷物を預けられる場所はありますか?
国内線ファーストクラスに搭乗するのですが、何時間も前にチェックインすることは可能でしょうか?

またスミソニアンハジーセンターに行ったことのある方でアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

再びこんにちは。#1です。

私の乗った飛行機はダレス夜8時頃の出発だったので、実質8時間程前にチェックインしたことになります。ただ、過去の経験からいって欧米ではイレギュラーなサービスはその時々の現場の判断で対応が異なることが多々あるので、何とも言えないと思います。

ヘイジーセンターの見学時間ですが、質問者様がどれほど飛行機に興味があるかで異なります。IMAX等の施設もありますが、基本的には巨大なハンガー内に古今東西の飛行機(とスペースシャトル)を並べているだけの施設ですので、興味がなければ、1~2時間もあれば余裕で見学できます。(というか、飽きると思います。)ちなみに、無料のガイドツアーの所要時間は90分です。逆に飛行機マニアなら1日いても飽きることはありません。貴重な展示物が満載で、しかもそれを目前で観ることができる大変貴重な施設なのですが、本館のような派手さがない分、マニア受けする施設かもしれません。

うまくチェックインすることができ、楽しい見学になることをお祈りします。

Qニューヨーク観光。バッグを預けたい。困ってます。

5月1日の20時頃、メキシコからの帰りにニューヨークJFK空港に到着します。
その日は空港近くにあるホテルに宿泊予定です。
5月2日は丸一日ニューヨークを観光しようと思っています。
そして同日夜23時過ぎの便にて日本へ向けてニューヨークを発ちます。

ここで問題となってくるのは大きなバッグです。手荷物を持ってNY観光は現実的に難しいですし、荷物を置いておくためだけの為に5月2日もホテルをとるというのはちょっと料金的にキツイです。

そこで質問なのですが、
(1)JFK空港には手荷物預かり所があると聞きますが、セキュリティ上24時間以上の預かりもしてもらえるのでしょうか?また預ける際の料金などがわかるようなら教えて下さい。

(2)空港に預けられなかった場合、宿泊したホテルに荷物だけ延滞して預かってもらうなどということはできないのでしょうか?(もちろん別料金払ってです)

同じような状況で困ったことがある方もいると思います。
アドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行会社を経営しています。(2)だけお答えします。

9年前までは、何の問題もなくホテル側が預かってくれました。宿泊客の荷物保管料というものはホテルにはないのですが、手間を掛けさせるポーターに荷物1個について5ドル程度のチップを払っていましたね。

ところがあの9.11テロ以来、空港にある数少ないコインロッカーは閉鎖されました。理由は預けられるスーツケースなどに爆弾など危険物が仕込まれることを警戒したためです。そしてなんと大都市の主だった有名ホテルでも当局の指導で、チェックアウト後の荷物の預かりはしなくなりました。理由は同様のものです。例外は添乗員付きの日本人団体だそうです。身元がしっかりしているからだそうで(苦笑)。

私もアメリカに年間5-6回程度は出張に行きますが、帰路は航空機の出発時間に合わせてチェックアウトしますので問題は起きません。しかし3年前に、NYからワシントンに1泊2日で出かける日本人のご夫婦が大型荷物を再度NYのホテルに戻るまで預かって欲しいと頼み、ポーターに拒否されている場面に遭遇しました。理由はやはり当局からの指示でした。

そこで余計なおせっかいとは思いましたが、ご夫婦に了承を得てポーターの前で大型スーツケースを開けさせて、ポーターに内容物を確認させました。中身は衣類が大半、多少のみやげ物でしたので、ポーターも納得し、再到着まで預けることが出来ました。

最近はどのようにホテルが対処しているのかが分かりません。一旦断られても、「ご覧のとおり、危険なものは入っていない」と荷物を開けて見せるくらいの努力があれば、なんとか道は開けるのではないでしょうか。

ご無事の旅をなさって下さい。

旅行会社を経営しています。(2)だけお答えします。

9年前までは、何の問題もなくホテル側が預かってくれました。宿泊客の荷物保管料というものはホテルにはないのですが、手間を掛けさせるポーターに荷物1個について5ドル程度のチップを払っていましたね。

ところがあの9.11テロ以来、空港にある数少ないコインロッカーは閉鎖されました。理由は預けられるスーツケースなどに爆弾など危険物が仕込まれることを警戒したためです。そしてなんと大都市の主だった有名ホテルでも当局の指導で、チェックアウト後の...続きを読む

Qアメリカで日本のドライヤー使えますか?電圧大丈夫でしょうか?

アメリカのシアトルでドライヤーを使おうと思っているのですがそのままで良いのでしょうか?
100V-50-60Hz
1200W
と記載されています。以前アメリカに行った時デジカメはそのままコンセントにさして使えましたがドライヤーとなると不安で…どなたか教えて下さい~☆

Aベストアンサー

出来る限りは、海外旅行用のドライアーを使ってください。

いろいろと電圧のことを書いていますが、アメリカ/カナダ向けの電圧ですが公称では次の通りです。

「120V60Hz」です。

僕は、以前にアメリカ向け電化製品の製造メーカーに勤めていて、品質検査をしていたので知っているのですが
上記の通りです。

「220-230V 50/60Hz」ですが、主にヨーロッパ大陸向けに生産されていました。
コンセントも、国内向けとは違うので、滅多に間違うことはないと考えます。

国内向けと、同じような形状のコンセントは、北米大陸向けの電化製品です。

ですから、一応国内向け製品でも、約10%高い電圧の環境でも動きますが、安全を保証できないので
「海外トラベル用ドライアー」を購入して使用してください。

これですと、複電圧対応になっていますので、安心して使用できます。
帰国後、国内でも使用できますのでそれを購入して利用してください。

Qアメリカにもコインロッカーなど有りますか

トランジット時に時間があり、観光したいと思っています。

約1年前に合った現地観光ガイド氏にメールで問い合わせているのですが、チャーターとなると高くって。
快く反応してくれる彼には悪いのですが、ちょっと払えないなぁ、と。

そこで、荷物をどこかに預ける方法はないものかと思いますが、アメリカにもコインロッカーや手荷物預かり所など、荷物を預けておくシステムはあるのでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

在米です。 3年前にWashington D.C.の空港で荷物をあずけようとした事がありますが、ありませんでした。 空港の係員の話では テロ事件以降、なくなったそうです。

#3 さんの回答にある、「自由の女神」にコインロッカーがある、というのは驚きでした。

どこの空港か(駅?)か書いてないので答えようがないのですが・・・。#2さんのおっしゃるとおり、サンフランには有料の荷物預かりがあるようですね。

Qバウチャーってなんですか?

旅のしおりに「ホテルのバウチャー」という言葉が出てきましたが、何のことなのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

 簡単明瞭にご説明します。
バウチャーとは、ホテルの予約確認券(金額が入っているもの、いないもの両方があります。)を指し、ホテルクーポン(券面の表示は宿泊券/ホテル券/旅館券 等)とはホテルに泊まるためのクーポン(金券)です。
 クーポン券は金券ですから紛失したらそれまでで、再発行はできません。予約はそのままに、再度お金を払って買い直します。また、現物を忘れてきても原則として宿泊できません。
 バウチャーは予約確認券ですから、紛失しても宿泊には大きな影響はありませんし、もちろん時間さえあればいくらでも再発行できます。また、FAXなんかで送ってもらっても大丈夫です。

 ただし、旅行会社(または職員)によっては混同している事もあります。ご注意を・・・

Qアメリカから日本に電話する時の国番号は?

アメリカから日本へ電話をかける時、日本の番号は何番でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
国番号は81ですが、国際電話識別番号011を忘れていました。

011-81-3-1234-5678
という具合です。

Qホテル荷物預かり(チェックアウト後)について

旅行ビギナーの者です。宜しくお願い致します。

ロサンゼルスのホテルに宿泊予定ですが、チェックアウト後シャトルバスが到着するまでの30分間位スーツケースを無料で預かってもらえるものなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

よほどの安宿ではない限り大丈夫でしょう。
ただし、貴重品や壊れ物は自分で管理することと、チップは必要です。
貴重品を預かってもらう場合は、レセプションで相談してみてください。

QワシントンDC、ニューヨークの安い宿を教えて下さい

二月下旬から友達と二人でアメリカの東海岸を旅行するつもりです。友達は完璧に英語が使えるので、治安、安全等に問題がなければ、英語のみしか通じない宿でもいいので、とにかく安い宿を教えて下さい。ワシントンDC、ニューヨークにはそれぞれ四日ほど滞在するつもりです。それと、できたらワシントン・ニューヨーク間を移動する際に安く済む方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

2都市では、NYのほうが、治安がそこそこな安宿を探し易そうです。日本人の口コミも多いし、雰囲気の悪くない住宅地にも、安宿があるので。DCは、夜の雰囲気のよくない立地が観光地の近くにありますので、何も知らずに適当に探すと、安宿では怖い思いをする可能性が高いのかもしれません。私であれば、DCのほうに、宿代金をかけるかな。

とにかく安い、とは、どのくらいの価格帯なんでしょうか。1泊30ドル前後であれば、ユースホステルなどのホステル系で、数人で相部屋になりますね。

ホステルに宿泊経験はなく、口コミを読んだり、職場の知人から宿泊体験を聞いただけですが、NYでは、ご紹介されているBig Apple Hostelか、New Amsterdam AveにあるHostelling Internationalは、悪くなさそうです。立地については、二か所とも問題ないと思います。Big Apple Hostelはど真ん中ともいえる大変便利な立地で、夜遅くまで人通りがあります。New Amsterdam Aveは、普通の住宅街です。たぶん#4のおっしゃる、やや北側のユースホステルというのは、ここのことかと思います。

DCですが、こちらも、安いホステルであれば、NYと同じHostelling InternationalがDCにもあります。Tripadvisorに体験談が掲載されています。

Tripadvisorは、ご回答にありますように、アメリカ人の口コミがほとんどなので、アメリカ人の興味を理解して読む必要があります。わかりやすい駐車場があるか、ジムかスパがあるか、WiFI は無料か、朝食が充実しているか、シャワーのお湯は出るか。しかし、安宿には、誰もこういった条件は求めませんので、経済的な宿であれば、アメリカ人の意見も参考になるんじゃないかしら。

NYとDCの経済的な移動については、既出のとおり、バス会社が数社出ていますよ。

2都市では、NYのほうが、治安がそこそこな安宿を探し易そうです。日本人の口コミも多いし、雰囲気の悪くない住宅地にも、安宿があるので。DCは、夜の雰囲気のよくない立地が観光地の近くにありますので、何も知らずに適当に探すと、安宿では怖い思いをする可能性が高いのかもしれません。私であれば、DCのほうに、宿代金をかけるかな。

とにかく安い、とは、どのくらいの価格帯なんでしょうか。1泊30ドル前後であれば、ユースホステルなどのホステル系で、数人で相部屋になりますね。

ホステルに宿泊経...続きを読む

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられ...続きを読む


人気Q&Aランキング