海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自分が子供の頃は月曜から日曜まで毎日7時~8時は絶対アニメがやっていて
その頃やってたアニメは同世代のみならず幅広い世代の知名度も高いです
(こち亀、コナン、ドラゴンボール、スラムダンク、セーラームーンなど)
しかし今は全国ネットの地上波では7時からやっているのはドラえもんのみ
昔みたいにもっと誰でも知ってるようなアニメが増えて欲しいです
今やってて知名度があるのはまるちゃん、サザエさん、ドラえもん、クレしんくらいでしょうか
有名だったコナン、ワンピースも見にくい時間帯に格下げされてしまいました

テレビ東京系という一部地域しか見れない放送局ではアニメをやってるらしいですが
その放送を見れる地域に住んだことがないのでこれは除外します
そして逆に深夜放送が増えて(これも一部地域)どんどんアニメを見る人が減っています

テレビ局に力が無くなってアニメを放送させてもらえないのか
今はネットで公式配信していますがやはりネットより
テレビの方が一般人にも有名になれると思います

A 回答 (12件中11~12件)

視聴者層が偏るからです。



サザエさんなら親子や年代を問わず多くの人が見ますが、アニメはそのターゲットの年代の人とマニアの人しか見ませんから。

CMしてもその購買層の方が見ていないんだから、早い時間に放送するのは無駄なので、枠の余ってる深夜や早朝に移動したんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに今はほとんどのジャンルが地上はじゃなくてケーブルテレビの専門チャンネルになってる(野球とか)なのでアニメも例外ではないということですね、昔はよかったです

お礼日時:2011/05/31 14:26

予算が無いから放送枠が安い時間になる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメは放送すれば確実に稼げるけどその分コストがかかる
てきとうに芸人を使ったバラエティをやればほどほどに稼げてコストも安いということでしょうか
たしかに有名なアニメは声優もスタッフも豪華なのでお金がかかりそうです

お礼日時:2011/05/31 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報