アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕飯にピザって変でしょうか?
我が家ではたま~に夕飯にピザをとります。
値段もそこそこ張りますし(5000円ほど)、お腹もいっぱいになりますから^^

ところが、主人が会社の人から「夕飯にピザはおかしい」と言われたとか。
その方が言うには、ピザは「おやつ」なんだそうです。
おやつにピザって・・・

みなさんのところはどうでしょう。
もし家族4人でピザの宅配を頼むとすると、昼、おやつ、夜のいつにしますか?

A 回答 (17件中1~10件)

前は旦那が夕飯いらない時とかに娘達と3人でピザを頼んで食べてました


旦那が居る時は絶対夕飯とは認められないかな?
でもお昼ご飯なら有だと思います

でも最近は 年も年だし(46歳肥満主婦です)
カロリー高い割にはすぐお腹が減ってしまうので
夕飯にするのは辞めました

でも「おやつ」では無いですね
とりあえず 食事の一種だと思います
    • good
    • 0

ピザは昼か夜でしょうね。



おやつにピザはないなぁ~~~
若いころは結構晩飯代わりに食べましたよ。
今は夜に食べると、胃にもたれるので、昼がメインですが・・・。

ということで、夜にピザはありですね。
    • good
    • 0

食べる曜日にもよると思います。

特に土曜日など家族がいる時にはあると思います。
経験上平日の夜とかはまず無いですね。
さすがおやつとは思いません、結構量もありますしね。また、一緒にビールなども飲みますし。
同時に手羽先などのカラアゲなども食べたりしますので、結構な量になります。
家族4人だとしたら、平日にはまずありません。土曜日の昼・夜 または日曜日の昼ですね。
    • good
    • 0

宅配ピザなら夜しか頼んだ事ないです。


夕飯に適しているとは思わないけど、パーティーメニュー的なイメージがあります。
食事としては本当は昼が向いてるかなと思います。

宅配ピザなら食事だけど、パン屋や遊園地で一切れだけ打ってるピザならおやつかも。
    • good
    • 0

うちは夫がピザ好きなので、夕飯として完全に成り立ちます。


子どもたちもピザは好きなので「今日の夜ピザでいい?」と聞くと「いいよ~」とか「やった!」とかいう返事が返ってきます。

値段もしますから、昼だのおやつだのにはしたくないですね(^_^;)
昼はまだしも、おやつは無いですね!

ただ、どうも私自身がピザというのがそれほど好きでないみたいで、ペースとして3、4カ月に一回です。家族的にはもっと多くてもいいと思っているはずです。
    • good
    • 0

私にとってピザというと、


夕飯というより、パーティーか飲み会での一品かな?という感じです。
夕飯、昼食でも問題ないですけど、ちょっと味がクドイかな、と。

ピザは「おやつ」か「夕飯」か? と聞かれたら、迷わず「夕飯」です。
おやつに食べるにはボリュームありすぎませんか?
宅配ピザって、一番小さいのでも一人で食べきるのは大変そう……。

もしかしたらご主人の会社の方は、もっと小さなピザ(スーパーで売っている、トースターにも入るくらいの冷凍ピザとか)を想像されているのでは?
「ピザパン」をピザだと思っているのかも?
    • good
    • 0

こんにちは。


うちでは宅配で頼むときは夜が多いですよ、家族4人でL版3枚は頼みますね、+ポテトとサラダが多いです。みんな大好きなのですが、なにせ先立つものが・・結構高くつくので・・。
その昔はシェーキーズがランチタイムのピザバイキングをやっていたのでしょっちゅう昼も行っていたのですがいまはもう無く・・。
少なくともうちでは「おやつ」では無いですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



ピザ大好き家族にとっては:朝昼晩食なんて関係ございません!!「さすがに朝は食べたことはないのです。」
立派な食事ですよね・・・ピザとチキンも注文しましたし、ついでにあれもこれもって注文するとえっ~と思うほどの高額になっているなんてざらでしたよ。(笑)

私の場合も4人家族で:「昼・夕」と注文しては食べていましたが、今は子供達も巣立ってしまいましたし、今の住まい地域にはデリバリーピザ屋さんがないので、夫と時たま食べに行きます。「勿論、食事として」・不思議に思うのはイタリアンレストランに行ってもピザはおやつなんでしょうかね?おやつと食事の違いなんてないですよね~ぇ!!「食べたい時に食べる」これが一番のお腹満腹ですね。
    • good
    • 1

50歳♂


> 夕飯にピザはおかしい
その人が少数派なだけ、ピザ大好きです。
    • good
    • 3

シングルファーザー時代、子どもたち(息子2人)の誕生日は必ず宅配ピザを夕食(誕生会)で頼んでました。



仕事終わってから家で豪華っぽく出来るので・・・
(ハッキリ言うと手抜き。^^;)

再婚してからは配偶者が手作りのピザで、子どもたちが高校卒業するまでこの我が家の習慣を続けてくれたのでピザにはイイ思い出が沢山ありますよ。

ピザがオヤツって、勝手な私のイメージでは不健康なアメリカ人が思い浮かびます。
(いや、その方が太っていなければ問題ありませんよ。^^;)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!