プロが教えるわが家の防犯対策術!

WiiのバーチャルコンソールでRPGを買いたいです。

ロマンシングサガと聖剣伝説が気になっているのですが、発売された順にやる方がいいですか?

聖剣伝説は2しか配信されてないので、1とストーリーの繋がりがあるなら購入を待ちたいと思っています。

逆にロマンシングサガは2が面白いと聞いたのですが、1から始める方が初心者には分かりやすいでしょうか?

昔アンリミテッドサガを買ったことがありますが、ルールがよく分からず結局投げてしまいました。

どちらかだけでも良いので、プレイした事のある方アドバイスお願いします。

あと、他にもお勧めのRPGがあれば是非教えて下さい。(バーチャルコンソール限定で)

今持っているRPGのバーチャルコンソール
・FFシリーズ
・FEシリーズ
・伝説のオウガバトル
・ゼルダの伝説シリーズ
・真・女神転生
・ドラゴンスレイヤー

A 回答 (1件)

聖剣伝説ですが、1と2では多少ストーリーのつながりはありますが2だけやっても

全然楽しめます。むしろ1はGBのソフトなのでたぶんVCでは配信されないのでは・・・

続いてロマサガですが、こちらはストーリーのつながりは全くありません。
ただ初心者の方にはロマサガ2は難しいと思います。このソフトは難易度がとても高いことで
有名です。
なのでもしロマサガシリーズをプレイしたいのであれば個人的には3がおすすめです。
ロマサガ3は難易度もいい具合ですし何よりもロマサガシリーズの中で私は1番好きです。
ロマサガ1はちょっとバグが多いのでこれも玄人向けかもしれませんね。

おすすめのRPGですが、質問者さんが持っているもの以外ではテイルズシリーズなんかが
いいと思いますよ。ただRPGというよりはアクションRPG寄りなので好き嫌いは分かれるとは
思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

聖剣伝説1はGBですか…
全然知りませんでした。

ロマサガはストーリーつながってないんですね。
3→2→1で買ってみようと思います。

テイルズはアビスしかやったことがないので、他のもやってみたいです。

回答ありがとうございました!