dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫が本気になり、結婚を考えてます。愚かな男だと思いますが、今自分がどうしたらいいか悩んでます。
私は妻子(2人)があり、不倫相手の彼女はバツイチで一人暮らしをしています。
付き合って4年になります。
最初は、軽い気持ちで付き合っていましたが、だんだんと彼女の家に毎日通うようになり、休日には遊びに出たり、旅行に行ったりとしていました。
彼女も、「子供がいるから結婚はできないね」と最初は言っていましたが、だんだんと結婚願望が大きくなったみたいで私と結婚したいと言うようになりました。
私も彼女といるのが楽しくて結婚したいなと思うようになり「いつか離婚するから」といいました。
それから2年たち子供がある程度大きくなってからと考えてましたが、彼女も待ちきれず「いつまで待てばいいの?もう離婚できないなら私も歳をとっていくから別れよう。こんな状態ではもう逢わない!」と言われ、妻に離婚話を持ちかけようか悩んでます。
妻とは、彼女と出会ってからはギクシャクとなり会話もほとんどなくなり、体の関係もありません。

彼女の事は本当に愛しています。でも私は本当に妻子を捨てて彼女と結婚するのしていいのか悩んでます。自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

恋愛時期は誰でもいいに決まってます


その人と結婚しても
また今と同じことのくりかえしです
結婚すれば、女は子供が欲しくなります
そしてまた 1から子育てがはじまります

よく不倫で「もっと早く出会えればよかったね」とか言いますが
私は絶対そうは思わないです

縛られた生活よりそりゃ自由な生活が良く見えるでしょう
「隣の芝は良く見える」・・
結局そうだと思います
    • good
    • 3

離婚すると言って悩むトコなど


まあ、ありきたりな不倫話しですね

子どもが大きくなったら奥さんと離婚ですか
ある程度育ったら、犬猫のように子どもも捨てるんですね

彼女にそう言ったんでしょう
男だったら自分の言葉に責任を持って下さい

奥さんと別れりゃ他人ですが
子どもはどうやったって貴方の子どもです
貴方にも養育費を払う責任はあります
子どもが児童でなくなる、18歳まではね

すみませんね、僕は同じ男として貴方が理解できません
我が子を捨てて愛に走るのは僕には難しすぎます
貴方の人生だから、貴方が愛する人と一緒になればいい
でも、子どもを完全に捨てるのは許せないし
貴方がまた不倫に走らないとは言い切れない

貴方の人生です。
どっちに転んでもどちらかが不幸になり
どっちに転んでも後悔するんでしょうね
    • good
    • 1

口に出してきたんだったら実行するべきでしょう。


離婚して再婚すべきなのかって自分がそういう方向に向けてきたんだから、自分でどうにかしなけりゃならないでしょう。

悩むくらいなら軽々しくしなきゃよかったんだよね。でももう後のまつりです。

貴方のために傷ついている人たちに対してどう償うのかが今後の課題です。別れたからと終わるわけではありません。どういう結果になってもこれまでのことがありますから、今後はどちらからも責められますよ。

頑張って悩んでください。おだいじに。
    • good
    • 0

人を不幸にすると自分も不幸になります。



モト冬樹さんの家の寝室にはモトさんが以前つきあっていた女性の生霊が棲みついているとテレビで見ました。モトさんの仕事運が悪くなったのもそのせいだとか。

質問者さまはどちらを捨てても不幸になってしまうと思います。
    • good
    • 2

浮気されている奥さんと子供の身にもなってください。

これから、「浮気された。離婚された。」「お父さんが浮気していた。」と、一生の傷を背負って生きていかなければならないのです。

相手の女性とは、越えられない壁があるからこそ燃えるのです。

だいたい、離婚話を持ちかけられないのは子供のことだけなのですか?

ある本で書いてありましたが、恋愛に答えなどありません。決めるのは自分です。

ちゃんと悩んで、考えて、答えを出してください。
    • good
    • 1

本当に愛しているのなら悩まないと思います。

    • good
    • 2

不倫を始めた時から、妻と子の不幸が始ります。



愚か者の自覚は、不倫と明確に取れる行動を起こしたその日からです。

今離婚を考えてる時点で遅すぎますね。

自分が気持ちよく有れば、他の方の事はそれ程でも無い方なので御座いましょう。

彼女の事を本当に愛しては居ません。

自分が一番だと言う事です。

カップルから、夫婦になり家族に為るのですから
家族においての貴方は、自分を一番愛する人に為る事で
家族の歯車は破たんさせました。

何故なら、父の役割を担えないからです。

不倫は、家族の生活を脅かす行いなのです。

で、有る為らば不倫に為る前に妻へ貴方は心が移り他に愛おしい人が出来た事を
伝えて、審判を仰ぐのが道筋で、順序でしたね。

しっかりと、自覚しましょう。

悩むのも必然で、当然です。

不倫の本質を、家族の本質を夫婦になると言う事を全く理解しておられない。
そこまでは、言いません為る自体は可能ですが続ける事が難しい事なので
今後、現在の妻と離婚して不倫中の方と再婚するので有れば決して次は無く
その方に、子が生まれた時その子にどの様に説明するのか?

私は、その事も心配です。

不倫の方の親御さんは、承知してらっしゃるのか?

私は、その親御さんの事を思うと悲しく思います。

御互い様の精神を、育まないと将来を幸福に歩む事は叶いませんよ。

失敗・失態を、取り戻す為にこれから多くの心労が来ることでしょう。
私個人は、幸せ3割・苦労7割で生きております。

共に今を生きる一人として、人生1度を為るべく素敵に暮らしていきましょう。
    • good
    • 1

きっちりと責任を取ってください。


(慰謝料、養育費をきっちり払ってあげてください。)
その上で、彼女が結婚してくれるなら、好きにしたら良い。
    • good
    • 4

子供がいないならまだいい。


しかし子供がいるなら、
不倫の末の離婚なんてダメに決まってるだろ。
子供がかわいそうだ。
それに尽きる。

セックスして子供を2人も産んでおいて、
さあ他のオンナが好きになりました、で済むと思ってるのか。

彼女には「離婚するってウソを言ってスイマセン」と
土下座して謝れ。

セックスしたいなら不倫じゃなくて風俗へ行け。

風俗に行く金がないなら稼げ。

以上。
    • good
    • 2

男らしく責任を取ってください。


詐欺師まがいの言動ですね。
日本語もでたらめ、彼女は一人暮らしなら、不倫相手とは言いません。
情けない野郎。

きっちり奥さんにすべてを離せば、愛想を尽かしてくれるかもしれません。子供の養育費は、しっかり払うこと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A