電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫が本気になり、結婚を考えてます。愚かな男だと思いますが、今自分がどうしたらいいか悩んでます。
私は妻子(2人)があり、不倫相手の彼女はバツイチで一人暮らしをしています。
付き合って4年になります。
最初は、軽い気持ちで付き合っていましたが、だんだんと彼女の家に毎日通うようになり、休日には遊びに出たり、旅行に行ったりとしていました。
彼女も、「子供がいるから結婚はできないね」と最初は言っていましたが、だんだんと結婚願望が大きくなったみたいで私と結婚したいと言うようになりました。
私も彼女といるのが楽しくて結婚したいなと思うようになり「いつか離婚するから」といいました。
それから2年たち子供がある程度大きくなってからと考えてましたが、彼女も待ちきれず「いつまで待てばいいの?もう離婚できないなら私も歳をとっていくから別れよう。こんな状態ではもう逢わない!」と言われ、妻に離婚話を持ちかけようか悩んでます。
妻とは、彼女と出会ってからはギクシャクとなり会話もほとんどなくなり、体の関係もありません。

彼女の事は本当に愛しています。でも私は本当に妻子を捨てて彼女と結婚するのしていいのか悩んでます。自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

その場合の代償は充分に覚悟の上かと思います。

浮気による離婚ですから、慰謝料が発生しますし、当然相手の女性にも請求が及びます。
離婚をそそのかしているのですからなおさらです。
大人の都合はどうでもいいのですが、子供のお母さんが突然変わることの戸惑いを考えたことがあるでしょうか?
一番不幸になるのは子供です。
その良心の呵責を感じないのであれば、そしてその後発生する責任をすべて負う覚悟であれば別れてもいいでしょう。
    • 0

今悩むくらいなら、どうして彼女に「いつか離婚するから」なんて言ったんでしょうか。

とても腹立たしいです。

自分の言葉に責任を持って下さい。責任の持てない事は発言しないであげて下さい。
    • 0

同じような経験をした者です(男性側)。

私としては、そのようなことを実際に行った男性やその元家族(子供)が、どうなったかを調査することを行動を起こす前に行いました。(本業がマーケティングなので、結論をだす前に調査をするクセがあるからかもしれませんが)

結論として、離婚を一度経験した男性は、また離婚を考えるようになるし、元奥さんのもとにいる子供への影響(教育、心の発展、性格)が大きいため、自分の遺伝子をもった子供が不甲斐ない想いをすることは、自分自身にも大きな心の傷を作ることになるだろうと考え、離婚することを辞め、その彼女とは別れました。(いま彼女は結婚し、子供を授かり、ランチしながら子育て論議をする仲です)

夫婦の間に子供がいない場合には、最初は不倫でつきあっていた方と親密になり、その結果として離婚して再婚し、その間に新たな子を設けることができ、とても幸せに暮らしている知人もいます。そういう場合には、よかったなとおもっています。
    • 0

離婚しましょう。

• 3