プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫中に不倫相手から
離婚して

離婚しないの?

離婚するの?
とでは意味は変わってきますか?
またどういう意味になると思いますか?

A 回答 (6件)

不倫相手は女性ということでの質問でしょうか?


だとしたら、
離婚して・・・結婚願望。私と一緒になってほしい気持ちの意思表示。
離婚しないの?・・・単純に男性の今後を知りたい。結婚する気はない。
離婚するの?・・・上記と同じ。

ただ、離婚するの?しないの?がどういった状況のときに出た発言にもよりますが・・・
離婚する気ないの?とかなら、離婚してと同じ意味合いになりますね。
    • good
    • 5

補足読みました。



離婚した後どうするかは、二人の元々の関係性だと思います。

本気で自分が再婚したいと思ってたら、その後も付き合って再婚すると思います。

そこまで関係が至ってなくて、離婚してって言って離婚したなら、私は関係ないよってなると思います。

実際離婚するしないは夫婦の結果なので、責任までは感じなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

不倫中の独身・女です。




離婚して =もう限界、白黒はっきりしてよ

離婚しないの=私に可能性はある?苦しくなってきたよ

離婚するの=少しでも離婚の可能性ってあるのかなぁ?

私にはこの見解でした。

この回答への補足

ではそこで離婚してと言い相手は離婚しました。
あなたは付き合っていくという責任を感じますか?
それとも言ったけど結局離婚を決めたのはあなたで私は関係ない、責任なんてないと思いますか?

補足日時:2014/06/08 04:32
    • good
    • 6

あくまで推測ですが、



離婚して=離婚して私と結婚して

離婚しないの?=いつ離婚するの?早く離婚して私と結婚して

離婚するの?=私と結婚する気あるの?ないの?騙したの?

この回答への補足

結局は離婚してほしいという意味になりますよね?

補足日時:2014/06/07 14:47
    • good
    • 0

既婚女性です。



離婚して=不倫ではなく恋愛にしたいから行動を起こして
離婚しないの=妻とこの先も夫婦でいるのか
離婚するの?=不倫は不倫のまま?

会話を録音されていて妻に聞かされたら、証拠として妻から離婚に値する十分な証拠。
どういう意味になるかよりも、答え次第では妻に有利な離婚の理由になるだけかと。

この回答への補足

裁判や証拠と言ったのは全く考えていません。
また離婚してと言って結果離婚したら女性には付き合っていくっていう責任は負うとは思いませんか?

補足日時:2014/06/07 22:59
    • good
    • 0

53歳 男性



不倫する前に遊びだと言いましたか?

遊びだと言えば離婚してとは言わないと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A