単二電池

メールアカウントが4個あり、そのうちの一つを消したいのですが消えません。


電子メールタブのアカウンは3個なのに、データーファイルタブには
4個のアカウントが出てきます。

データファイルにある不必要なアカウントを削除しようとすると、既定
のデータファイルは既定の配信場所であるため、削除できません。
別のデータファイルを既定の配信場所として選択した後に、現在の
ファイルを削除出来ます。
と表示されます。

A 回答 (3件)

アカウント変更ダイアログボックスで、


1.他の良く使うアカウントをクリックし上のツールバーの「既定に設定」のボタンを押し既定のアカウント別のものに設定します。
2.その上で削除してみてください。
    • good
    • 1

次の説明が参考にできませんか?


存在しないアカウントのデータファイルが「既定」になっているのでは?
http://support.microsoft.com/kb/2473682/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でも色々調べてみたり、他サイトにて同じような質問をし
プロフェッショナルな方からもいろいろ回答を頂きましたが
解決出来ずこちらに引っ越してきました。


>存在しないアカウントのデータファイルが「既定」になっているのでは?
まさしくこれです。

参考URLも拝見させて頂きました。
文章内の
・・・・上から 2 番目のアカウントが、私が残しておきたいものよ。
・・・・それを選択して、[既定に設定] をクリックする。
・・・・何か確認の画面が出たわよ。

ここからがどうしても出来ません。
確認画面が出ませんし、他のアカウントを規定に設定したくても
消したいアカウント以外を選択すると「規定に設定」ボタンがグレーになり
選択できないのでうs。

お礼日時:2011/06/01 21:03

こんにちは^^



4個あるメールアカウントを3個にしたいんですね^^

OSが何かわかりませんが

あなた様が削除したいアカウントが既定に指定されてるから消えないんだと思います

『ツール』→『アカウント設定』→『電子メール』・『データーファイル』から既定の指定を

削除してください 既定指定を残りのどれかを選ぶだけです

失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

OSは7を使っています。


>あなた様が削除したいアカウントが既定に指定されてるから消えないんだと思います

その通りです。
既定の外し方がわかりません。


>『ツール』→『アカウント設定』→『電子メール』・『データーファイル』から
>既定の指定を削除してください 既定指定を残りのどれかを選ぶだけです

私もこの方法で試してみたのですが、
消したいアカウント以外のアカウントを選択すると、「規定に設定」ボタンが
グレーになり選択出来なくなるのです。

お礼日時:2011/06/01 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!