プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローパソコン教室でMOSの資格の講座を受けていますが、DVDを見て本通りに解説・・・なんか高いお金払っているのに勿体ないなあと思います。
私、事前に予習をさっさとしてしまうので、講座受けている時なんか眠ってしまいます・・・汗

それにそこの高いお金と時間を使うよりパソコン教室に行かずにさっさと独学で勉強し、資格をとれる方が早いんじゃないかと思いますが、どうでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

>でも、そのときの点数が700点ぐらいで、インストラクターの人が寝てたのと、講座を飛ばしたことなど指摘され・・・

講座で寝ててもMOS試験は3日あれば満点とれます。
ただ満点とるだけじゃ面白くないので、どれだけの時間で解けるかをやってましたからね。

フツーーーーーーにMOS対策のテキストやってれば、問題ないですよ。
    • 0

あなたが自分自身で出来る方なら、確かに無駄だと思います。

私の友人は直接教えてもらわないとダメだったからパソコン教室に行って教えてもらっていましたが、そういう人でないと、高いお金を出して行く事はありません。

別の友人はMOSの資格を独学で取りました。

あなたもきっと自分で学習出来るなら独学で頑張って欲しいです。

頑張って資格を取って下さいね!
    • 0

講義中に寝ているのならやめたほうがいいんじゃないでしょうか。

これからもお金がかかるならなおさらです。
独学で事足りるなら、行く必要ないと思いますよ。

この回答への補足

予習してもう分かっていることなので、退屈だから寝てしまうわけですよね・・・。
やはり独学のほうが、早く資格を習得できるかもしれません。

• 0

MOS程度に講座を受講されてるのですか?

しかもお金払って?

職業訓練だったら、無料でそういった講座を受けることができますし、
基金訓練だったら月10万ほどの基金を受給しながら勉強できます。

まぁ、最初にも言いましたが、MOS程度に他人に習うほどでもないですよ。
テキスト買って、付属のDVDで何度も満点取っていれば、
本番でも満点は確実です。むしろ、満点取れない方がおかしいですけどね。

15~6分程度で満点取れるようにしてみたらどうですか?

あと、どうせなら4科目受験してマスターの資格に昇格させた方がいいかも。

この回答への補足

スペシャリストエクセルの講座受けて受かったわけですが、そのときはすべての講座を飛ばして受けたわけですね。早く習得したかったし、分かっていることを繰り返すのが時間の無駄に感じてたので。
インストラクターの人に、太っ腹と皮肉?られました。
結果的に習得できましたが。
でも、そのときの点数が700点ぐらいで、インストラクターの人が寝てたのと、講座を飛ばしたことなど指摘され、この点数は、転職(私がこの資格をとろうとしている理由です)では有効ではないといわれました…;;

なんか独学でやったほうがあってるのかな。

• 0