dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国在住の日本人です。
先日ブラジャーを買いに某メーカーの店に行ったのですが、サイズがAとBしかないんです。
私は、D75なのですが、なぜか無理やりB80を薦められました。
デパートで、たまに大きなサイズ(といってもC,D)を見ると、とっても高額なんです。
普通の市場等で売っているのは、Aばかりです。
韓国では、豊胸手術なんかも盛んで、胸の大きな人も多いのに、このブラのサイズの少なさに驚きました。
胸の大きな人は、どこで購入しているのか?
疑問に思ったので、何かわかる方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も韓国在住しています。
確かに韓国では、ほとんどAとBですね(笑)
体格のいい私も、いつも困ってます。
日本に里帰りしたときは、何をおいてもブラを買いだめしに行きます。
韓国では、そんじょそこらのA,Bカップは、やはり、美にあんまりかまわない人(おばさんたち)が買っているように思います。
美に関心のある人は、デパートの高級品、カタログショッピングの高級品、下着専門店の高級品などを購入しているようです。
外国製下着ばかり購入している人もいますし、ねずみ講に近いような機能性下着もそれなりに流行ってて、私も誘われて買ったことありますが、1セット(ブラ・ガードル・ボディスーツ)が70~80万くらいしてましたが、結構人気があるようでした。
いいものはそれなりに長持ちし、市場のは、あまり長く使えません。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
でも、高級品は、ホント高いですよ。(5、6,000円はする)
日本だったら、通販でも安くて、デザインも豊富でいろんなサイズが買えるのに。
そう考えると、韓国にいる友達に日本のブラのおみやげなんてのもいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました。