アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週20年ぶりに、関空よりデルタ航空で、ロサンゼルスに行く予定があります。空港近くの<ウエスティン ロサンゼルスエアポート>ホテルを予約しました。ホテル送迎バスがあるらしいのですが、空港のどこで待ってたらいいのでしょうか?。専用バス停みたいな場所があるのでしょうか?。以前行ったときは、空港を出たところの正面の道路にホテル名を書いたバスが結構走っていたので、ホテル専用のバス停があるのではと思うのですが・・・?。皆さんはどうしておられるのでしょうか。どのようにして、どこから乗れるのか教えていただきたいのですが・・・。

もうひとつは、ハ―ツレンタカーをロサンゼルス空港から借りる場合、空港内カウンターに行けば駐車場まで連れて行ってくれるのでしょうか?。(日本語はOKでしょうか?)また、借りられたとして、広い空港からサンタモニカ方面に行くために、フリ-ウェーに簡単に出られるのでしょうか?そういったルートがわかる地図などはレンタカー会社で貰えるでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか・・・!  よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まだまだ自分で調べるてわかることがたくさんあると思うが。

そもそもそんなこと言うレベルの英語力やったら
レンタカーはダメだ。

事故 アクシデントの際 どうしはるんでっか?
ロスは やはり治安が悪く 当て逃げ等も
ありまっせ。
    • 0

本屋に行って

地球の歩き方・アメリカドライブを買おう。

あの本は
いまだにウソ、間違いが散見されるが
読まないよりはましであろう。
    • 0

空港で荷物をピックアップしたら、ビルの外に出てください。

すると、そこに道があります。この道は空港内を循環する道です。

そこにホテルからのシャトルバスとレンタカー会社のシャトルバスが走っていますので、それぞれのバスストップで待っていればピックアップしてくれます。

ウェスティンも走っていますが、どのくらい頻繁に走っているかはホテルに確認してください。
時間によっては、本数が少なく待たされる場合があります。
そういう場合はタクシーを使うといいでしょう。空港から見える場所に立っているのでタクシー代はたいしたことないです。

ハーツは、黄色い大きなバスがかなり沢山走っています。
そのバスに乗れば巨大なハーツの駐車場に連れて行ってくれます。

ハーツゴールドメンバーなら、ハーツのカウンターを通ること無くそのまま車に乗れます。
メンバーでない場合は、カウンターに出向きます。
事前の予約がしてあればとてもスムーズに車を借りることができます。
海外では、事故が起こる可能性がゼロではないので、保険はフルカバーに入ることをお勧めします。

空港からの道はとても簡単です。不安でしたらネバーロストというカーナビ付きの車をお勧めします。
地図はハーツのオフィスでくれますし、空港からハーツに向かうバスの中にもありますので安心です。
    • 0

まずホテル行きシャトルの乗り方から。

とりあえずArrival Gateから空港の外にでる。一本車道を超えて真ん中の島に渡る。Hotel Courtesy Shuttleはこの島に停まる。
レンタカーのパーキングロット行きのシャトルが停まる島と同じです。停まる位置が違うだけです。

LAX周辺にはホテルがたくさんあります。いくつかのホテルごとにグループを作ってシャトルを運行させています。
15分に一回シャトルが来ます。バスの横の電光掲示板に行き先のホテル名が順に表示されます。
でも分からないときもあるので、最後はドライバに自分のホテルに行くのかどうか聞いてください。そのくらいの英語ができないならタダのシャトルなんか利用しようなどと思わず、高い金払ってでもタクシーで行くこと。

一応、念のために英語も書いておきますが、Is it going to Westin?と聞くだけです。
下りるときはドライバに1ドルでいいからチップ上げましょうね。チップも出さないようじゃみっともないです。

ハーツ行きバスもHotel行きのCourtesy Shuttleと同じ島に停まります。空港内にはカウンターはないと思います。
ハーツでは一切日本語は通じないんじゃないかな。ボクはレンタカーを借りるときに日本語を話したことがないので分かりません。
サンタモニカ方向のフリーウェイというのはI-405だと思いますが、何回も左折と右折をする必要があるし、初めてだとかなり迷うでしょう。車線をちょっと間違えただけでリカバれない場合もありますよ。

初めてならば多少金を払ってでもレンタカーのオプションでGPS(Hertz Never Lost)を付けた方がいいです。
フリーマップはHertzのカウンターでもらえますが、かなり広域の地図で、細かい道路は出ていません。それにそもそも危険ですから、米国運転初心者があんなもの見ながら運転しないでください。走る凶器ですよ。
    • 0