dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って約半年。
私20代後半派遣社員・相手3歳年上の正社員です。


最近、連絡はほとんどわたしからです。
相手からの連絡を待ってみたのですが、2週間経ってもなし。
しびれを切らせてわたしから連絡をしてしまうのですが…。

最後に会ったときも『次はいつにする!?』と聞いたら、お金ないから給料もらってからね。
1週間以上間をあけてから『お給料もらった?遊べる?』とメールを送ったら、

税金払ったらお金なくなった。

と…。

食事代もホテル代もワリカンです。

車でよく出かけるのですが、彼氏の車なのでガソリンなどは彼氏持ちです。
車を出してくれてるから、とたまに多めにわたしが食事代を払うこともあります。
(本当にたまに、で少しですが。コンビニでお茶を買ったときにわたしが払ったり。)

少しファミレスで食事をするだけでもいいのに。
と言ったら、それでもお金かかるでしょ、と返事が来てしまいました。

相手は養育費も支払い中で、車のローンも支払い中とのこと。


しきりに結婚話をされるのですが、税金を支払っただけでお金がない、と。
税金ってそんなに支払うものなんでしょうか…?


少し前に言い合いになり、『面倒臭い』と言われました。
もしかして、自然消滅を望んでいるのではないかと心配になってきました…。

職場が近いのでよく顔を合わせるのですが、そのときは普通に対応してくれます。

彼はどう考えているのでしょうか???

A 回答 (12件中1~10件)

NO10です。


お礼ありがとうございます。

>避妊することを嫌がるし、連絡もなかなかないので
・・@@;
これってセフレみたいなものですよね。
彼はただでさえお金に困っているのですから、妊娠したら、逃げるパターンですよ。
やれるからとりあえず付き合ってる、やる時だけ連絡とって会う、だと思う。

>職場が近いのでよく顔を合わせるのですが、そのときは普通に対応してくれます。
やる時の為に、keepに見えます。
だから2週間も連絡しなくて平気なんですよ。
他の男に取られるかもと思ってたら、もっと貴方を大切にして
将来を考えて、貴方を離さないはずです。

泣く前に自分の中で整理した方がいいと思います。
何も未婚・独身でもっといい男性はいると思いますよ。

マイナスなことを書いちゃいましたが、貴方が泣かないための参考意見です。
バツイチ子持ち、シングルマザーになる前にしっかりと考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

避妊は一応してはくれるのですが、出来ちゃった婚を希望してるのか何なのか。
『出来たら結婚する?どうする??』と言われるので…。

そんなことを言うのに、連絡をくれないというのはやっぱり…。




ありがとうございました!
すぐには難しいと思いますが、気持ちを切り替えていきたいと思います。

お礼日時:2011/06/05 00:23

とりあえず、彼がいろいろな問題を持っていて、あなたのためにそれを解決する気もないと言うのが事実。



彼の気持ちと問題をまるごと受け止めるのが一つの道、
不満のままに別れるのもありな選択、
それ以外もあるかもしれませんが、漠然と伸ばすのは多分よろしくない。

彼の気持ちは解りませんが、あなたの気持ちで決めればいいと思います。

本気で考えていて、それでもお金がない。
お金を理由にごまかしている。
どっちにしろ結論は変わらない気がしますけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼がいろいろな問題を持っていて、あなたのためにそれを解決する気もないと言うのが事実。
↑なんだかその通りなような気が…。

話し合いをしたくても『お金がない』ことを理由に会ってもらえないので…。

きっちりと結果を出したいのですが…。
相手の出方を待ってみて、向こうから連絡を待ってみようと思います。

それでも連絡が来なければ、自然消滅希望だった。ということでしょうね~。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/04 22:38

同世代女性です。



単刀直入に、貴方の今後を考えると、
その彼氏とは別れたほうがいいと思います。

「お金がない」って言う人はずっと言うと思います。
確かに車の税金は高いですが、バツイチで養育費も払ってるとなると
この先もずっと払うはずですから、今の状況はあと何十年も続きますよ。
あなたは付き合って半年でこの愚痴をこぼし、彼にに不満や疑問を抱いてる。
彼氏さんも彼氏さんでお金がないばかりで、何もやる気が感じられません。
2週間も連絡なしとか・・・付き合って半年ですよね?!
貴方のことが本当に好きなら、連絡はしてくるでしょうし、
貴方と一緒に過ごす時間の方が多いと思います。
交際を楽しんでなさそうな感じですし、そのうち冷めたとか言いそうですよね。
待ってても結婚は当分ないかと・・・。

20代後半で結婚も視野に入れているのであれば、他の人を探した方がいいと思います。
今の彼氏で頑張るというのであれば、愚痴・不満・疑問は我慢しなきゃいけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お金がない」って言う人はずっと言うと思います。
↑確かにそうですね…。最近ずっと言ってました。

いずれは自分も正社員で働き、結婚をしても共働きで頑張りたいと考えてはいましたが…。
避妊することを嫌がるし、連絡もなかなかないので不安になってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 21:14

金が無い辛さは分らんでもないですが



税金に金がかかるのは本当です
車検などが重なったら、車によっては「20万以上」します
僕が前乗っていた3ナンバーは税金だけで8万円でした
普通車でも4万くらい
軽自動車で1万円以下です

車両税ってマジで高いんです
僕は車が金食い虫で嫌で嫌で
彼女も何も言わないから、車は手放しました
タクシーか、いる時にレンタカーの方が安いです

つわけで、彼女と居酒屋で酒呑んだり
カラオケ行ったりしてます
普通の遊び程度ですね

言いあいって言うか、説明が面倒になるってことはあります
「もういいや、誤解でも何でもしててくれ」というヤケッパチ
……仕事上では今そんな心境ですが

金が無いって言うのは嘘じゃないでしょうが
車出さなくて良いよって言ったらどうなりますかね?

車って…僕はそんなに必要じゃないと思うけどな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに掛かるんですね!!

わたしは車じゃなくて、電車での移動でもまったく構わないのですが彼氏が車での移動を希望します。
車が好きなようです。

わたしたちのデートもそんな感じで、ショッピングモール?へ行きフードコートで食事して、買い物してホテル行ってという感じなので、3~4千円あれば十分な金額ですかね~。

他の皆さんの言うとおり、ガソリン代の半分出せばよかったです。
車に乗らないのでガソリンの値段を気にしていませんでした…。

お礼日時:2011/06/04 21:08

お金のことは、一番の理由ではないのでは?



彼はあまりあなたとの付き合いに乗り気ではないというのが
実際のところではないでしょうか。
だって2週間、向こうから連絡がないんでしょ?
それで会おうとすると「お金がないから」って言うんでしょ。
好きな女性にとる態度ではない。
「面倒くさい」も、本気で付き合って行く女性にいう言葉ではない。

あなたが必ず連絡をするので甘く見られてませんか?
おっしゃるように別れたいけど連絡がくるからずるずるしてるのか、
そのうちあなたが出してくれることを期待してるのか、
という感じではないでしょうか。

養育費……てことは子供がいたのに離婚したってことですよね。
どんな理由があったのやら。
私があなたの友達なら「やめたら?苦労するよ」って言います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

おっしゃるように別れたいけど連絡がくるからずるずるしてるのか、
そのうちあなたが出してくれることを期待してるのか、
という感じではないでしょうか。


やっぱりそうなんでしょうか…。

ですが、そのことに感づいて別れるかどうするかの話になったときに彼から激怒されました。

わたしから別れを切り出したのが悪かったのか…自然消滅を望んでるのでしょうねー。

ありがとうございました!
気持ちを整理することができました!

補足日時:2011/06/04 18:59
    • good
    • 2

はじめまして。



彼がどう思っているかは、彼にしか分かりませんが。

私が彼なら「面倒臭い」の一言に尽きると思います。

20代後半とのことですが、
「本当に20代後半なの?」と、失礼ながら思ってしまいました。

食事代もホテル代も割り勘。

その時に少しでも嫌な顔したり
「また割り勘?」的な事を言ったりした事、無いですか?

だから彼はファミレスだろうと、それがコンビニの食事だろうと
「お金がかかる」と言うのでは?

バツイチで子供の養育費を払っていて、税金もあって、車のローンがあって、
その中で生活していかなくちゃいけなくて。

なのに、あなたはお金のかかるデートしか、提案できない。

そこに問題があるのでは?

お金が無くても、楽しいデートはいくらでも出来ます。

そんなにお金が無いと言われるのが嫌なら
「ガソリン代も食事代もホテル代も全部、出す」
くらいの器量があっても良いのでは?

今は連絡が彼から無いとの事ですが、
「面倒臭い」の一言でしょうね。

彼と付き合っていくのならば、彼のバックグラウンドも一緒に
背負い込むくらいの気持ちでいないと、続きませんよ。


バツイチで子供の養育費を払っていて、税金もあって、車のローンがあって。

そんな彼が嫌なら別れるべきだと思います。

あくまで私の個人的な意見ですので、あしからず。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

ワリカンの言葉に対して皆さん何かいろいろあるようですが…まったく嫌ではありません。

もともと養育費やローンの件は知っていたので、食事は常にファミレスやフードコート。食事やホテル代も数百円とかですが(お釣りはいらないよ(^_^)vと)多めに支払い、車を運転しないかわりに駐車場の料金も支払ってました。

ネガティブな性格なうえ、生理中の性行為や避妊することを嫌がる彼につい当たってしまって言い合いになり、面倒臭いと言われました。

もし結婚したとしても、お金のことは共働きで2人で頑張ればなんとかなるかな、と考えた自分が甘かったですね。

補足日時:2011/06/04 19:44
    • good
    • 0

26歳女性です。

38歳の彼氏がいます。

わたしたちもワリカンです。あ、でもランチやちょっとお菓子買ったりとかは彼がさっと払ってくれますし、完全な割勘じゃなく、千円くらいは多く出してくれます。12歳も年上なのに、割勘…?と最初は思ってましたが、貯蓄がかなりあることや、倹約家な一面があるので、わたしは今は気にならなくなりました。

質問者様の場合はちょっと違いますよね…。

自然消滅を狙ってるとかはどうでもいいのでおいといて。
(彼に連絡して別れを切り出せばわかります。OKだったら狙ってたのかもしれないし、なんで!?って慌てたらただの無精です。)


●質問者様は、養育費やローンでお金の無い彼の状態を認めて受け入れてあげられているのか?

●また、↑の状況を受け入れていた場合、結婚など考えているのか?したいのでしょうか?

●質問者様は彼と別れたいのか?

●別れたくないなら、何をどう改善してほしいのか?


なんにせよ付き合っていくなら、かなり努力して相手の状態を認めてあげないと無理だと思います。そして、個人的には、養育費とローンがあって税金支払ってお給料がおしまい、という感じであれば、結婚してもきつそうだなと思います。

ワリカンが嫌なのか、自然消滅されそうなのが嫌なのかわかりませんが、彼と付き合うも別れるもすべてあなた次第です。

私の彼はかなりの倹約家でほんとお金遣わせるのが申し訳なくなりますが、さすがにファミレス程度を断るようでは、ちょっと男として……っていう感じは、します…すみません。彼があなたのことを好きかどうかとかより、あなたが、彼と付き合ってていいんですか?って言いたくなります……。


項目を整理して、どうしたいか考えられるのがいいのではないでしょうか。
相手の考えてることはわかりませんので^^;

なんにせよ、話し合うことだと思います。(言い合いではなくて)別れたいのならそういう方向の話になるでしょうし、付き合うなら、「あなたのことを理解していきたいと思ってる。でもお金がなくてデートできないのはつらいから、なんとか会う方法を考えよう」とかでしょうか…。


お幸せをおいのりしています^^

この回答への補足

以前別れたいのかと思って、話をしたら怒られました。

養育費やローンの金額なども知っていたので、もし結婚ということになっても2人で共働きでがんばれば~、と考えていました。甘かったのですかねぇ…。

ワリカンに関してはまったく嫌ではありません。
むしろおごられたりするとこの状況ですから、申し訳なさすぎて…。

補足日時:2011/06/04 20:44
    • good
    • 0

悪いことは言いません、別れなさい。

この回答への補足

友人たちからもそう言われました…。

補足日時:2011/06/04 20:46
    • good
    • 2

苦言失礼いたします。


20代後半なら子供じゃないですもの。
相手のことも考えたらお金をかけないデートを考えたらどうですか。
養育費ってまともに払う方は一人5万位を20歳まで払うんですよ。8万くらいの人もいるっていうし。
車のローンが数万だとして、税金も4万前後。ガソリン代も入れて5月は15~20万くらいは少なくとも出たってことですよね。

彼の全てを愛するなら、経済的なことも思いやってつきあうのが当たりまえでは?
大変だっていってるのに彼の車だからガソリン代は彼持ちって・・。何様?って思いますけど。
割り勘だって何が不満なのか・・。他の彼を探したほうがいいと思います。

今の彼だけが好きで過去や背負うものはあんまり興味ないってわけでしょうか。
それでは、この人を好きになる器の女性であるとは思えません。
彼は、バツがつく前ならまだしも、この娘とはつきあいきれないなと思っているとおもいます。
ただ会いたい、心の中でおごってほしいと思っている自己中な女だと思われていると思います。

この回答への補足

なんでしょうか…?
ワリカンは当たり前のことと考えています。
回答者さまは何かワリカンで過去に嫌な思い出でもあるのでしょうか…。

この状況は以前から知っていましたし、金額も聞いて知っています。
おごってほしい、なんて思っていませんでしたし。
少しだけではありますが、わたしが多めに払っています。

ファミレスやフードコートでの食事がメインで、居酒屋なんてお金が掛かるので行かないです。


ガソリン代がいくらかかるかなど、わたしが気にしていなかったことにも問題はあるかと思いますが…。
電車での移動を提案しても、彼氏が電車は嫌いという理由で車の移動になります。



今の彼だけが好きで過去や背負うものはあんまり興味ないってわけでしょうか。
↑もし結婚したとしたら、2人で一緒に働いてがんばっていくつもりではありましたが…?

補足日時:2011/06/04 20:54
    • good
    • 2

それもう確実に自然消滅を望んでますよ。


もしくは本命の彼女がいて、キープ状態かのどちらか。

私の友達もちょっと前にまったく同じ状態でした。そしてその後別れました。

この回答への補足

うーん、そうなんでしょうかねぇ…。

ただかなり不器用な性格なので、本命の彼女がいるというのは考えにくいです。


自然消滅を狙っているんでしょうね、やっぱり。

補足日時:2011/06/04 20:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!