dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

70歳の義父が43才のフィリピン人の女性と結婚しようとしています。 フィリピン女性には、中学生になる子供が2人います。6月13日までに籍を入れないと国に帰らなくてはならないと入籍を迫られて困って主人に相談してきました。
付き合うのは構わないのですが、入籍は反対しています。

どうしたらいいでしょう?

A 回答 (10件)

これは配偶者ビザ取得のために形式上結婚したいということですよね・・・。



義父さんは配偶者ビザをそのフィリピンの方にプレゼントするつもりなんでしょうか?

行方不明になったり後々ビザトラブルや国際離婚トラブルに巻き込まれる可能性が大きいように思いますので断ったほうがいいと思いますが・・・。
    • good
    • 0

反対のまま、押し通して下さい。



同じ様に老人の再婚話がありました。
その老人の娘夫婦が「実は父には借金が2千万ある、それを肩代わりできるなら入籍も考える」と提案したそうです。
外国人の彼女はあっさり別れてくれたそうです、もちろん借金は嘘ですが。

後日、別の日本男性と歩いている彼女を見つけて話を聞いたそうです。
「お金の無い人は駄目、この人と結婚した」と。
愛しているから働いて負債を返そうという人なら再婚も許せますが、日本に居たくて再婚を言う人はご遠慮してもらいましょう。
    • good
    • 1

断固、反対したほうがいいでしょう。


その女性の目的はわかりきっています。

失礼ですが、義父の財産がどれくらいあるか分かりませんが、その年齢を考慮すると旦那さんの相続にも影響してきますよ。
    • good
    • 0

これから結婚するほどお元気なら、一度相手の女性と一緒にフィリピンに行き、身元をきちんと確認してくるように勧めてみてはどうですか?



もし、相手に何か都合の悪いことがあれば、そう言っただけで面倒になってやめてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

何年お付き合いをされているのか


その女性はどれくらい日本に滞在されているのか
来日目的は ビザは
子供はどこにいるのか
子供の父親の国籍は

わからないことが多すぎです

再入国許可を貰って一時帰国してゆっくり再来日してもらえばいいのでは?

大使館か領事館に相談に行けば?

結婚はするとしても、準備が要ります。
普通に日本人同士の結婚でも半年や一年かかります。

財産があるなら生前贈与をしておくとか、不動産の名義を変えておくとか。
自衛策は取らないと。
    • good
    • 0

世の中アジアンを好き好んで追い掛け回す男もいるからねぇ。


「ロト6成金のセレブな私生活」ってブログ主がそうです。
有名ですよ。
まぁ、そのブログ主も軒並み金取られて逃げられていますがね。
普通に考えて、金取るのが目的でしょう。
たぶんすぐドロンされるんじゃね?
    • good
    • 0

入籍しないほうがいいでしょうね。


明らかに国籍というか、日本での永住権目当てのにおいが・・。
これを機にさっぱり関係を清算したほうがいいでしょう。
親子程の年の差があるのに付き合っているのは何か打算的なものが第一に
あるからでしょう。
国へどうぞお帰りいただいて結構ですと義父が言えるかどうかです。
結婚したら子供2人の面倒見ないといけないでしょうし。
    • good
    • 0

本当に愛し合って結婚するなら、1どフィリッピンに帰って戻ってきてから入籍するようすすめたらどうでしょう?


今の状況では、ただ日本に居残りたい為に、籍を入れたいと、思われてもしょうがないですよね。
ちなみに、自分の甥っ子も中国人の方と籍を入れたとたん、あいてに逃げられました。
よく知りませんが、1回日本をでてしまうと、もどってくるのは難しいのですか?
それで、籍をいれてほしいのかな?
ちょっと、籍をいれるのは考え物ですね。
    • good
    • 0

日本に残留するためでは無いでしょうか。



あくまでも推測ですが。
    • good
    • 0

お金目当てですね・・


そういって別れさせた方がいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!