dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、財政事情が厳しく服が買えません。

みなさんは去年買った服着ますか?

また服は大体何年ぐらい着続けますか?

A 回答 (14件中11~14件)

去年買ったばかりの服はもちろん着ますよ



平均、10年くらいは着続けます

最長だと、20年くらいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均で10年ですか。すごすぎです。20年はどんなものかと想像できません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 12:28

私は、シーズンが終わる頃に、プライスが大幅ダウンになったものの中から、気に入ったものを探して購入し、すぐに着用せずに、値札が付いたままの状態で大切にタンスにしまっておいて、次のシーズンに着用するまで、楽しみを残しておきます。


次のシーズンに、ワンシーズン着倒して、服の形状が緩くなったり、生地が擦れたりして見栄えが劣るようになったら、主に自宅での室内着にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も全く着ずに置いておいたことがありますが、次の年、なんでこんな服かったのだろうと思って結局着ないことがあります。なるほど室内着か~。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 12:31

体型が変わって着られなくなるか擦り切れて着られなくなるまで着ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体型変わっては悲しいですね。擦り切れるまで・・・なるほど服は消耗品なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 12:42

男ですが着ますよ


今ある服で一番古いのは、10年位着ていますよ≪下着では有りませんが≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人だとスーツはありがちですよね。10年ですか。あの人毎年同じねと言われそうで怖い気も・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/05 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!