アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、洋服にいくらかけますか?
洋服代というより、どのくらいの金額の洋服を買っているのかが気になります。


私の場合
上は千円から4千円 下は3千円から6千円くらいが多いです。1ヶ月で1万使うか使わないかって感じです。

私の周りの人は結構高い物を買っている方が多いです。ちょっと恥ずかしくなってしまいました。

子供有無・年代も教えて頂けたら、お願いします。
私は20代後半・子供2人(5歳・2歳)です。

A 回答 (7件)

 二十代後半、子供一人です。



 上の服は500円から4千円、下は千円から4千円です。ワンシーズンで一万円くらいです。

 私の場合どうしても食道楽で食べ物にお金をつかうので服をケチります。そして靴やフォーマルはケチれないので普段着をケチります。他人が普段着に金をかけてても気にしません。

 自分が金持ちなら気にしますけど、限られたお金でなんにでもたくさんお金を掛けられないのですから、そこは割り切ったらいいと思います。

 高い普段着の人がいても、食費をケチって服を豪華にしてるんだな、としか思いません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

よく考えたら、私は安物しか買わないけど、洋服代は結構かかってます。ちょくちょく買っています。どこに使うかってことですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 21:42

2mako2toさん、こんにちは。


20代後半、子供3歳10ヶ月&1歳5ヶ月、男子2人います。
恥ずかしくないですよ~。
私なんて、主人と洋服が、兼用ですから!!ハハハ。

子供服は、リサイクルで済ませているんですが。
夫婦で!(笑)1ヶ月、5千円~1万円位ですよ!!

兼用で充分なんです。
服って、言わなきゃブランドだって、分からないし、自己流で、
オシャレだと、自己満足してますよ!!

さすがに、ジーンズは、兼用じゃないんで、(足の長さ)
サイズは、恥ずかしい事に一緒なんです(トホホ)
ジーンズ買うのが楽しみなんです。(すぐ穴開くから、少し高めのを)

でも、もっと昔のように服や、髪にお金かけて、オシャレしないと
ダメだよね~~なんて、夫婦で言ったりしてますよ。

ゆっくり買い物できないですもんね~。
美容院にいきたーい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

兼用ですか!?うちもサイズ的に兼用できるかも・・。
確かに、安い服でも上品におしゃれに着飾ることはできますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 21:48

こんにちは。

20代前半 子供1人 専業主婦です。
上は 千円~6千円 下は 2千円~4千円です。
月にお小遣いを1万円もらうので
すべて、服に使います。
たまに1万円から足が出て旦那に怒られます。
でも服が大好きなので…
その変わり食費は削ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんかホッとしました。1着あたりの値段はそこまで高くはないですね。私も食費は削ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 21:53

こんばんわ。


私は元々服にお金をかけたくない主義です。
今ではワンシーズンに5000円くらいかな?
だいたい上が1000円から3000円、下は2000円から4000円。一ヶ月では使わない月もあります。
通販やユニクロ、ジャスコなどで買います。
今は妊娠中で仕方なくマタニティ買いますが。2980円の服がすごく高く感じてしまい、もったいないな~って。
すごく貧乏性で(笑)

30代前半子供なし(今年生まれます)です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ワンシーズン5千円ですか。マタニティ!高く感じるの分かりますよ。期間限定ですしね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 21:56

20代後半、夫、子供一人(1歳)です。



みなさん毎月新しいお洋服を買われているんですか?
びっくりです(*_*)
私は独身時代に買いあさっていたストックでこの2年過ごしています。結婚後はほとんど買ってません。買ってもネットオークションのリサイクル中心ですねぇ・・・リサイクルでもあまり気にならない体質なので(^_^)新品の安物よりも中古の良い物の方が長持ちしますし。素材にこだわります。
その場合、上は1000円~5000円、下も同様です。
ブランド物のワンピースなら1万円くらいまでなら出します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

体型も変わらずってことですね、すごいです。
私は服はだいたいワンシーズンで飽きてしまって・・
安いものを買うから飽きてしまうのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 23:33

こんにちは。

20歳・子供なし(妊娠中)です。

私は上下合わせても1年に1~2着しか買ってません(><)しかもセールで2000円以下になってないと買えません。買うお金がないという訳でもないけれど、もったいなくて…

友人はほとんど学生なのでバイトして欲しい服買ったり、髪型やメイクでオシャレするのを見ると羨ましいです。“今年こそはパーマかけるぞ”と決心したものの“もったいないからもう少し伸びてから…”と考えてるうちに3ヶ月経ってます。

来月こそは☆★
    • good
    • 6
この回答へのお礼

節約なら、えらいと思います。
私は服は安物しか買いませんが、美容院には行ってる方かな・・まつ毛パーマもしています。でも周りから「髪の毛切った?」「カラーした?」「まつ毛かわいいね」なんてあまり言われないから“もったいない”ですね・・(涙)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 23:39

40代主婦です。


最近はネットオークションで購入するため原価で買うことが少なくなりましてた。

て、月いくら使う?ですが・・
3万位でしょうか。
でも、欲しかったらもっと買うし・・
特に欲しいとも思わないのでこのくらい。
まぁ、この歳になったら、あんまり安いものばかり着ているのもねー
ってなっちゃうから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

安物はあまり着ませんか。私も、いいものを長く着るようにした方がいいかなと思っているんですが・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!