プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳の主婦です。4歳の息子がいます。
最近少しずつ白髪が増え、髪質もパサパサになりました。
服も試着しても似合う物がありません。
おばさんになったんだな、と自覚しました。
でも、できれば身だしなみの整った上品な年配女性になりたいです。
夫は医師ですが、周りはきれいにしている女性が多いようで、もう少し変わってみたら?と言われます…
美容院でトリートメントをしたり、デパートの洋服屋さんも見ていますが、老けた感は変わらず、どうしたらいいか分かりません。
アドバイスをいただきたいです。

また、美容院も洋服も高いですが、美容や洋服にどの位の費用を使っていますか?

A 回答 (8件)

>美容院も洋服も高いです


そういう物に頼ってるから フケるんです。

まずはきちっと正しい姿勢であるく。
子供がいると 下向きになりがちです。 手をつないでまっすぐ前を見て歩きましょう。
子供と話すときはしゃがみましょう。 下向いて話すと首回りがフケます。
子供とはしゃぎましょう。 キャッキャキャッキャやってればフケないです。
職場にいる旦那さんに会いに行きましょう。周りの女性たちを観察しておきましょう。
    • good
    • 1

個人的には…髪型と質の良い洋服、体型だとおもいます。



スタイルが良いとマイナス5歳〜10歳
質が良い洋服は品があり、くたびれた印象を和らげてくれます。

髪型はサロンで骨格診断をし、手入れしやすいものを選び、日常的にセットがしやすいものにすると、ちょっとしたお出かけでも苦にならないかも。

中年の層に入る女性は、ファストファッションだと年齢が上がって見えてしまう印象なので、コスパが良いお洋服でも、なるべく製法がしっかりしているものや高見えするものを選ぶと良いとおもいます。

普段着も年相応のシンプルなアイテムが良いと思いますが、ワンポイントアクセントがあるものも良いとおもいます。
    • good
    • 1

安心してください


なにも、貴女様だけ年を取るのではなく
老若男女誰もが平等に老けていくのです
現時点より、決して若くならないのですからね

>近少しずつ白髪が増え、髪質もパサパサになりました。
これを、何故 おばさんと定義するのか不思議ですね

おばさんかどうかは、見た目ではなく ご自身の気の持ちよう次第ですよ

近く、貴女様と同じような年齢から、一切白髪を染める事を
辞め40半ばで、殆ど白髪になられたかが居ますが
お気持ちが若いので、決して おばさん には見えない人が居ますよ
その方を見ていると、外見ではなく気持ちなんだと 痛感させられます
    • good
    • 0

【老化防止要項】



★老化=酸化+糖化+炎症
「酸化」とは体内組織の酸化です。それは体内組織を劣化させてしまうのです。
「糖化」とは体内組織のタンパク質が糖と結合してしまうこと。
「炎症」とは病名としての炎症ではなく、細胞レベルの炎症という現象です。
●酸化を促進するもの。
紫外線・睡眠不足・ストレス・飲酒・たばこ・食品添加物・超加工食品・揚げ物・トランス脂肪酸・冷凍食品
○酸化に抵抗するもの。
ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・亜鉛・ポリフェノール
●糖化を促進するもの。
AGEs・砂糖・お菓子・果糖ぶどう糖液糖・人工甘味料・糖質・高GI食品・パン・白米
○糖化に抵抗するもの。
食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテイン・低GI食品・オートミール・もち麦・高野豆腐・酒粕
●炎症を促進するもの。
高脂肪食・肥満・睡眠不足・暴飲暴食・ストレス・小麦・食品添加物・トランス脂肪酸・たばこ・飽和脂肪酸・オメガ6脂肪酸・悪玉菌
○炎症に抵抗するもの。
オメガ3脂肪酸・善玉菌・適度な運動・しょうが・ウコン・食物繊維
    • good
    • 0

38歳!


当然ですが、見た目は衰えていきます(失礼!)
 
この年齢になると単に見かけだけではなく、その人の生き方そのものが外見にも現れてきます。
常に何にでも興味を持ち、前向きに生きる。このような人は輝いて見えます。
女性ですからお化粧、ファッションもあると思いますが、根幹はその人の生き方。
 
頑張ってください。
    • good
    • 0

わかります!


今、42ですが、40前ってあせるんですよね。
私は、下着にお金をかけ始めました。
ワイヤー入りのブラとボディスーツ、ガードルをはいてボディラインを整えます。
髪は、長すぎると老けるので、美容師さんと相談して毎月マメに美容院でカラーパーマカットです。
    • good
    • 0

新しい出会いを見つけたら、


変身しますよッ!
    • good
    • 1

必要なのは、センスだよ。


そこにまず気付こうぜ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!