アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんの子育て中とはいえ、専業主婦なら美容院には行きにくい&洋服を買いにくいですか?

無職の立場なのに美容院に行ったり洋服を買うのは旦那に申し訳ないって気持ちになりますか?

美容院に行ったり洋服を買うのは仕事を始めてからにしますか?

A 回答 (8件)

子供の面倒を見るのに忙しくて行く時間がとれないでしょうね


旦那の子供でもあるので、その旦那の分も面倒を見てるわけで
その分金銭的な負担が偏るのは仕方ないのでそういう意味で申し訳ないとは思わないのでは
    • good
    • 0

私は4歳の双子が居る主婦です。


家事だけでは夫の仕事と釣り合う労働内容には届かないと思ってるので
そこは自分の価値観で埋めてますよ。
でも立場は対等ですし、遠慮なんかしません。
無職って(笑
お金って言う数字で得られない労働は無価値とか前時代すぎ。
    • good
    • 0

仕事を始めてから、って。

それいつになるの?
ずーっと専業主婦のお宅は、亡くなるまで美容院行けないんですか? とんでもないですね 笑笑

僕は美容室に勤務してますが、専業主婦のかたも当然お越しになられますよ。
託児サービスもしてるのでお子さん連れて来られるかたもいらっしゃいます。
髪も切らず、服も買わず、って、そんなみすぼらしいかた見かけたことないです 笑
    • good
    • 0

専業主婦の旦那だが、自分はボロを着ても嫁に苦労はさせない。


嫁一人養えないクズの発想だな。
    • good
    • 2

そんな甲斐性なしとははじめから結婚なんてしませんよ!

    • good
    • 2

子育てをしていても旦那の嫁です


奇麗にして当然です
産後半年はパーマなどはできないので出産前に済ませています。
服は旦那が買ってくれます
カットなどに行くときは旦那が子供を見てくれてます。
3年間は子育てに集中できるだけの費用を貯蓄してから子供を作ります。
    • good
    • 0

別に夫に申し訳ないなんて思いませんね。



「夫の子」を育ててやってるのですから。

月一の美容院はともかく、3〜4ヶ月に一回、

或いは、半年に一回くらいは、夫に子守りしてもらって美容院に行きましょう!
愛する妻が、綺麗になるのなら、大喜びでしょう。

ウチの夫は、そういう人です。
    • good
    • 1

美容院や服程度の買い物も許してくれない夫なら結婚失敗だねw


ざんね~んでしたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!