dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家は旦那が財布を握っていて、私は専業主婦です。子供が二人います。

旦那の母が旦那と私に、これで服でも買って。とお小遣いをくれました(数万円)そのお金は旦那が受け取り、生活費として、しまっておく。としまってしまいました。
旦那のことだから私には使ってくれないだろうな、とは思ってましたが。
旦那はそのお金でかわかりませんが、ゴルフシューズを買っていました。
皆さんが奥さんならどう思いますか?

A 回答 (9件)

お返事ありがとうございます。



まさしく、うちの1回目の生活(生活費以外)と一緒でビックリです。

うちも1回目の結婚はまさにそんな感じでした。
化粧品は愚か、美容院なんて一度も行けませんでした。
下着なんて独身の時のを…洋服も同じくボロボロです。
結婚する前はとても華やかな職業(接客業)で、オシャレも大好きでしてましたが相手を見る目がなく、堕ちました。
里帰り出産の際、両親に『どうしたらそうなるんだ!』と母は特にショックを受けてました。
離婚するのにも時間がかかってしまいました。

質問者様はご主人の事、それでも愛してますか?
一生一緒に居たいですか?
うちは無理でした。

今は逆にうちの事を気遣い過ぎてて溺愛されてます。
美容に疎いうちに代わって旦那が『これ良いみたいだよ』と色々買ってはプレゼントしてくれます。
オシャレも今の旦那と出会って復活しました。
美容院も毎回フルコースでうちがキレイで居ることを本当に喜んでくれる旦那です。

質問者様がそのままでいいなら構わないですが…うちにはもうその生活(昔の生活)は無理です。
少し心配になりましたので、お返事させて頂きました。
すみません。
    • good
    • 0

言い方は悪いですが奴隷ですね。


主さんは妻であり母親でもありますがそれは世間一般が決めた単なる役割に過ぎません。
主さんは1人の人間であり1人の女性です。
自分の人生を生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今回の件でいろいろ考えてしまいました。。。
私も最低限の身だしなみでいたいです。
昨日はやりくりで千円余裕出たので、1300円の夏服買いました。テンション上がりました!

お礼日時:2022/03/13 08:30

最低の旦那です 夜の相手する度にお金貰いなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ほんと千円でもほしいです(T_T)

お礼日時:2022/03/13 08:27

あー、うちの1回目の相手とソックリです。


うちは過去離婚歴がありますが、1回目がまさに一緒です。
家計は相手が握ってました。
うちは生活費三万だけしか貰えませんでしたね。
質問者様はどうでしょうか?
うちみたいな感じなら経済的DVが当てはまるんですけど…

話は反れましたが、今2回目の結婚(かれこれ10年以上)をしてます。
旦那のお義母さんは定期的にお小遣いをうちにもくれますが…旦那が回収したりはしませんね。
『◯◯ちゃんが貰ったんだから、好きに使いなね』と旦那にも言われますが、結局自分の為には1度も使った事はないんですよね。
近居で年間行事が多い旦那の実家なので、殆んどお供え物とかプレゼントに貰ったお金は消えます。
多分お義母さんはそれを知っていて、たまに別で『これは◯◯ちゃん、好きなお肉買うんだよ!』と念押しで渡される事もしばしば…
有り難く使わせて頂いてますが…

本当にパートナーの選択次第では結婚生活は最悪です。

他に不満がないなら良いのですが、経験上いつでも離婚出来るようにしておいても損は全く!ないかと思います。
求めてない回答だと思いますがすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

旦那はケチですが、かかる生活費はくれます。でも少しでもオーバーするとブツクサ言います。私が自由に使えるお金はありません。基礎化粧品も化粧品も何年も買ってませんし、美容院も千円ちょっとの激安店です。服や下着も数着を何年も着回してます。肌着なんてヨレヨレです(T_T)

2回目の結婚で幸せになられたんですね(^o^)
素敵なお義母さんと旦那様ですね。

義母がくれたお小遣いを500円でもくれたら口紅一本買えるのに、、と悲しくなったんです。旦那の性格はわかるのでくれないのはわかってましたが。

お礼日時:2022/03/10 22:32

食事とか子供のものに使わないのは頭に来るね。



私なら「服って言われたからゴルフウェアにすれば良かったのに」と嫌み言うかな。

食事の質を下げたり、わざと毛玉だらけの服やボロボロの靴はいて出かけたりするかも。

ウチも旦那が管理してます。別にそれは構わないです。旦那が明らかに無駄遣いしたときは、「良いもの買ったね!」と大げさに言うと罪悪感でいっぱいな顔になってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど!!その嫌味つかえばよかった!

私も旦那管理は構わないです。
お化粧は何年もしてなく、基礎化粧品も使ってません。美容院も千円ちょっとの激安店。服も毛玉だらけ。ズボンは3本で回してます。上も3着。下着も2年くらい同じのを4枚で回してます。かなりみすぼらしいです。旦那はシーズンごとにオシャレな服を買ってます。
ケチで私には何も買わないので、義母がくれた時くらい少しは私も使いたいのです。

お礼日時:2022/03/10 19:30

悔しいですね。

いやな気分になって当然です。奥さんに「何か好きなものを買って」とゴルフシューズが買えるくらいのお金を渡した後に、自分のゴルフシューズを買うのが普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ちょっと嫌な気分になりました。ありがとうございます。
そうですね、私は毎月自由に使えるお金もないので、正直、千円でもくれたら助かるのに、と思いました。

お礼日時:2022/03/10 16:58

不自然な家庭運営です。

専業主婦であるにも関わらず、日々家計の管理が出来ないのは夫婦の相互協力の原則にも、共同性の厳を国も反した家計の有り様です。このまま放置すれば不審感にさいなまされるようになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね。管理のことは主人と話し合ってみます。

お礼日時:2022/03/10 16:50

堅実といえばそう思えなくもないけど、あんまりやねって思います。


奥様の気持ちが良く分ります。私が貰ったのよ、と思いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

気持ちわかってくれてありがとうございます。
まぁ、たぶんそうなると思ってたので、やっぱりって感じです。

お礼日時:2022/03/10 16:49

普通です。



母親が母親の御両親から貰った小遣いを旦那や家族のために使うことは殆どありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

義母は旦那と私に二人でって直接くれたので。
私の母が私と旦那に直接くれたら二人で使うと思いますが。。

お礼日時:2022/03/10 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています