dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さい子もいないのに夕方になるといつも教育テレビ「おかあさんといっしょ」がついています。

体操のお兄さんお姉さんが交代しましたが、あの衣装、どうですか? とくにあのお姉さんの下衣、足が短く見えてすっごくダサイ! と思ってしまいます。からだであそぼ、の衣装もそうですが、どうしてわざわざあんなダサイの着せるんだろう? って不思議なのですが、私のセンスが古いのでしょうか。(センスには全く自信なし)

ダンサーの森山開次さん(字が違ってたらすみません)も、なんか気の毒に思えてしまうんですが、本人は気に入っていらっしゃるんでしょうかねえ。
歌のお兄さんお姉さんは自前らしいので、普通の感覚の服を着ていらっしゃると思います。
みなさんは気に入ってますか? よかったらご意見聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

はじめまして。

私はお姉さんの服、好きですよ!
さわり心地の良さそうな生地だなと思って観ています。

先々代の体操のお姉さん?のちかちゃんの頃から
観ていますが、タリキヨコさんに代わった時は
軽い衝撃を受けました^^;
ああいう民族舞踏衣装は好きなのですが、
キヨコお姉さんのは安っぽく見えたので
最後まで「今ひとつだなあ」と思っていました。
それの反動で今のお姉さんの服が良く見えるというのも
あるのかもしれないですが…
まあ、足が短く見えるのは愛嬌があって、
子供に親しみやすい印象を与えるのではないかなと思いますし、
歌のお姉さんお兄さんが普通の衣装なので、
体操のお姉さんまで普通の服だと画面が映えないのでは
ないかな?とも思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですか、ちゃんとファンもいらっしゃるんですね。愛嬌があると言われるとそうかもしれません。認識不足で失礼しました。
タリ・キヨコさんの衣装はいかにも現地調達と言う感じで私はわりと好きでした。
気が合いませんね(笑)。

どっかで聞いた話ですが、体操の兄・姉は子ども達と服の色調などがかぶって子ども達が目立たなくなってしまうのを避けるために、「ちょっと変わった服」みたいな感じにするらしいです。

体であそぼの方は分かりませんが、あまりかっこいい服だとかっこよさばかり際立ってしまって、体操そのものがかすむのかな?って感じもしますが…よくわからないです。
まぁ子ども(ていうかちびっ子)が受け入れやすいってのが最優先でしょうしねぇ。
その点では体操の兄・姉、体であそぼ組は○だと思います。子どもって大人が見てヘンな服!っての好きですからねー。
大人視点の私個人の目からは、やっぱり○とは思いません。特に体操のお兄さんの服、なんかアレが制服と思うとかわいそうにと思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

体操のお兄さんの服がかわいそうというニュー意見(笑)。同感です。だってね、前のお兄さん(イチジョウマン)の服は全然ヘンじゃなかったでしょ? どうしてかなーって思うんですよね。

>子どもって大人が見てヘンな服!っての好きですからねー。

そうなんですか、、、。

体操のお姉さん下衣っていうと、あのダボッとした形がダメなんですか?それとも色使いがダメなんでしょうか?

あの衣装は、数ヶ月に一度デザインが変わります。毎回動物をモチーフにしているので、特に今のゴリラはちょっとガニマタっぽく見えますよね。キリンの時は、そんなに変ではなかった気がしますが。

ダボッとした形に関しては、ピタピタや短いと目のやり場に困るので仕方ないのでは?あくまで幼児番組ですので…。

からだであそぼの衣装に関しては、前衛芸術の香りただようものですので、私のような凡人には理解不能です。いいのか悪いのかも見当がつきません。
    • 0
この回答へのお礼

いやその、ダメというか、なんであんなヘンな服を、、、と(失礼)。お好きな方が多いようなら全然構わないんです(笑)。
前衛芸術、まさにそうですよね。初めて見た時は「埴輪がモチーフ??」なんて凝視したものでした。

子どもが主役の番組ですから、いろんな子を引き立てる脇役にはいい衣装なんじゃないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

sinnkyuusiさんとしては、気に入っていらっしゃいますか? あれってけっこう目立っちゃうと思いますが(笑)。