プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩こりや腰痛のマッサージ屋は沢山ありますね。
二つのことを聞きます。

(1)もし、マッサージをお願いしてマッサージ師がへたくそだったら文句を言ったり担当者をかえてもらったりしますか?

マッサージ師にもあたりはずれがあります。
マッサージが上手な人は施術後に「凝りがほぐれてやわらかくなりましたよ。」という人もいます。

逆にマッサージが下手な人に限って施術後に「凝りが固すぎて時間内にほぐせない」と言い訳みたいなことを
言う人もいます。

(2)マッサージが下手な人の言い訳は「私のマッサージの技術は劣っています」と言って
墓穴を掘ってるようなものだと思いませんか?

A 回答 (3件)

(1)もし、マッサージ師がへたくそだったら・・・

その時はできるだけ、どうして欲しいかをはっきり告げて、すこしでも自分の希望通りに近づくように要求します。でも、そんなマッサージ師は以降二度と指名などしません。

(2)マッサージが下手な人の言い訳は・・・

言い訳なんか耳を貸しません、別に感情をむき出しにして何か言うということもありませんが、聞き流してしまいます。ただ、これまで言い訳を聞いたこともありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

>その時はできるだけ、どうして欲しいかをはっきり告げて、すこしでも自分の希望通りに近づくように要求します。でも、そんなマッサージ師は以降二度と指名などしません。

私もそうします。

>言い訳なんか耳を貸しません、別に感情をむき出しにして何か言うということもありませんが、聞き流してしまいます。

感情的に言われたことはありませんが、なぜか下手くそなマッサージ師ほど「凝りが固すぎるからほぐせない。」とか「時間内にほぐせない。」とか言うんです。凝りはほぐれていません。逆に上手なマッサージ師は「かなり凝っていますができるだけ時間内にほぐしますね。」などと余裕ありげな感じで言う人が多く、実際施術後、肩や腰が楽になります。マッサージ師を指名できる店ならいいのですが。

(1)頭に何もつかないマッサージでは「チェンジ!」言ったことありません。

(笑)

苦痛を与えるようなことが無い限り文句は言いません。

(2)言い訳は聞いたことありません。
    • 0
この回答へのお礼

>(1)頭に何もつかないマッサージでは「チェンジ!」言ったことありません。(笑)

足裏マッサージで施術師が下手くそで「チェンジ」してもらったことがあると言ってる人がいましたよ(笑)
私はチェンジと言ったことはありませんが。

こんばんは。

(1) まず私なら言わないですね、もしそういう気持ちになったら、別の所に変更します。
(2) 確かにそういう風に思えるところも現実にありますね。墓穴を掘っているかまではわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

>別の所に変更します。

私も下手なマッサージ師が多いマッサージ屋には行きません。
お金がもったいないですよね。