これからの季節に親子でハイキング! >>

全身マッサージ器に興味があります。       ズバリ!パナソニックとフジ医療器どちらが良いでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

マッサージ器として、ですよね。


フジ医療器です。
マッサージチェアの、チェアの部分では微妙ですが。
インテリアとの整合性や、普通に座っている時の事を考えると、もっと他のメーカーも出て来ますが。
「もみ」や「叩き」の具合はフジ医療器が上です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもです。      フジ医療器ですか。   ちなみに業務用と市販用のがありますがどちらが良いと思いますか? 
又、個人的にオススメするメーカーとかありますか?

お礼日時:2009/04/24 21:57

人にして貰うのが一番ですよ つい最近高齢者が使い方を誤り死亡しています 機会は医療行為ではありませんから損害は自己負担です 逆に私たちマッサージ師には 一人500円単位で総合損害保険に加入しています 無免許以外は全員加入していますから私たちを利用した方が安全です


また機会には注文できませんが人なら注文でき便利です 大半の家庭で最初だけ電気代をかなり悔いますから後は物置になっています
    • good
    • 2

マッサージ機が「家電製品」と考えるならパナ。



一般家電メーカーと、そうでない専門メーカーとではサポート体制が全然違います。

ここで言うサポートとは、「利用想定外時のトラブルに関して…」です(^^;)。

利用法を厳密に守って使うなら、専門メーカーが優位なのは当たり前です。
    • good
    • 2

NO.2です。

お礼ありがとうございます。
業務用と市販用はそれほど気にしないでいいと思います。
販路の違いが大きいだけだと思います。(なんとなく業務用と聞くと良さそうですが)
ご予算や使う場所に照らし合わせてお決め下さい。
マッサージ器というカテゴリーでは唯一無二と言っていいです。
競合などありません。
椅子としてどうなの?はありましたが、現行品は皮張りですし、問題無いと思います。(昔の布張りのは、機械はびくともしないのに、みすぼらしくなる欠点がありました。経験者です。)
モーターその他の機械に重点を置いてるので、リクライニング機能は大した事ないです。デザインも少し無骨です。
いいリクライニングチェアーをお求めなら、EKORNESになります。ただし、マッサージ機能はありません。
マッサージ機能で選ぶならフジ医療器です。

参考URL:http://www.fujiiryoki.com/,http://www.esoteric.j …
    • good
    • 2

フジです。



あの「かあさんお肩を叩きましょ~♪」の歌は童謡ではなくフジ医療器の会社のCMだそうです。それぐらい歴史が長い社です。
(パンフの社のマークの下に小さく「母さん」と書かれているので販売員に意味を聞いたのです)

キツイ揉みのマッサージ機は短期では効いたような気持ちになりますが、フジは毎日することで効果がでるようです。特許(アイデア)も抜群に多いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです。      正直、フジ医療器以外に対抗出来るメーカーは存在しないですか?

お礼日時:2009/04/24 22:19

どちらもよくない。






彼女の愛のこもった手動全身マッサージに比べれば・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言われちゃ…!(笑)

お礼日時:2009/04/24 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマッサージチェアーを購入するか否か(長文すみません)

カテ違いだったらごめんなさい。

最近、マッサージチェアーを購入した方がいいか、それとも、マッサージに通った方がいいか、とても迷っています。

私は重度の肩こりです。
マッサージグッズを使ったり、ストレッチをしたりして、自分でも肩こり解消に努めていますが、本当に辛いときがあります。
そんなときはマッサージにも行きます。
だいたい45~60分のコースを月に2回程度。そうすると、月々9,000円~12,000円がマッサージ代として必要となります。
マッサージをして貰っている時間と言うのは本当にあっという間で、もっともっと受けたいと思うのですが、費用のことを考えると、マッサージチェアーを購入した方がいいのではないかと感じてきました。

皆様だったら、どちらを選びますか?
同じく肩こりの悩みを持つ方からご意見を頂けたら、大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マッサージチェア買って後悔してる者です(泣き笑

私も肩こりに悩んでて、マッサージに通ったりしてました
月に結構な金額をつぎ込んでたので良く利用している家電屋で
好みに合ったチェアーを30万強出して購入しました。

最初の数ヶ月はそれこそ、仕事から帰ったり休日に大活躍で
マッサージへ行く回数も減りました(高い買い物でしたし)

しかし、それから数ヶ月後に気が付いてみれば
いつでも使えるってのが価値観を下げてしまって
愛犬のベットと化していたり、荷物置き場になってたりで
1年待たずに部屋の粗大ゴミ扱い・・・

それでも居眠りする時等には都合がいいのですが
それ以外の時には邪魔でしかたありませんでした
実際に家にあるとデカイし重いので扱いに困りますね。
通算で約5年活躍してくれたんで元は取ったのかなぁと・・・

Qおすすめのマッサージチェアは?

10年使ったマッサージチェアがこわれました.ナショナル(パナソニック)製の,初期のものでした.もみだまは二つ,ふくらはぎの部分はバイブレーターつきでした.買い換えを検討中ですが,おすすめのメーカー・機種はなんでしょう?よ~くこりをほぐしてほしいです.電器屋さんに言ったら,パナソニック,フジリョウキ,ファミリー,サンヨーなどがありました.20~30万円出すと,相当立派なのがならんでいました.

Aベストアンサー

各メーカー必ず言うことですが・・・
一番最高の製品が一番いいそうです。
持てる技術の全てを注ぎ込んでいるのでその差は歴然だとか・・・

シェアNo1はフジ医療器だそうで最高峰になるとストレッチまで可能だったり
マッサージ種類が800近くもあったり、空気圧を使ったりとまさしく至れり尽くせりだそうです。
http://www.fujiiryoki.co.jp/product/massagechair/index.html

Qマッサージチェア故障したらいくら?

ファミリーのD1若しくはナショナルのリアルプロGの購入を検討中ですが、電気店の保証をつけるか迷っています。かなり大きくしかも重い商品なので、簡単にメーカーへ持ち込んだり、送ったりできないと思っています。
そこで他の商品でもかまいませんが、マッサージチェアが故障した経験のある方にお尋ねします。
1故障内容
2修理代金の総額
3修理期間
4サポートの対応
5その他なんでも
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もうかれこれ7、8年ほど利用しています。
ナショナルの「モミモミアーバンリラックスEP596」で、購入当時は20万円以上だったと記憶しています。

1故障内容
・5年ほどで、駆動ベルトがだめになり、揉み球が動かなくなった。出張修理で、Vベルト交換。

・揉み玉の軸が折れて、揉み球が出てこなくなった。同時に、布地のカバーが破れてしまった。揉み球の交換、カバーの交換

2修理代金の総額
全て、出張修理
前者は、Vベルトの交換で、約15,000円
後者は、揉み球機構の交換とカバーの交換で約60,000円

3修理期間
前者は、修理依頼を電話でお願いして、数日後、即日修理。
後者は、部品等の取り寄せのため、約1週間程度を要しました。

4サポートの対応
個人的見解です。松下グループのサポートは、大変親切だと思っています。そのために、家電製品は、パナソニック製品(松下グループ)の製品を好んで利用しています。

5その他なんでも
修理依頼をしてから、大変音が静かになりました。Vベルトの緩みなどで、だんだん振動がはげしくなりましたが、修理後は、動作しているのかしていないのかわからないほどです。私は、ほとんど利用しませんが、家内は、ほとんど、毎日数時間利用しています。

一番故障し易い部分は、Vベルトのようで、温泉の娯楽室においてあるものは、利用頻度が高いので、ベルトの交換は1年に複数回交換するそうです。

もう一つお教えしましょう。「永久保障」制度をご存知ですか?ヤマダ○機で、年会費、3000円(クーポン券をくれますので実質ただです。)。加入後、2週間後から利用可能で、何度でも利用できます。(ただし、家電量販店の競争も激しいのでいつまで続くのかは保障のかぎりではありません)。加入後、1ヶ月後に、幸い(?)にして、マッサージ機と大型テレビが故障いたしました。両方で約7万円ほどが、全て無料でした。いずれも、メーカからの直接のサービスでした。製品は、他の家電量販店での購入製品も対象です。

幸せ、幸せです!!!

もうかれこれ7、8年ほど利用しています。
ナショナルの「モミモミアーバンリラックスEP596」で、購入当時は20万円以上だったと記憶しています。

1故障内容
・5年ほどで、駆動ベルトがだめになり、揉み球が動かなくなった。出張修理で、Vベルト交換。

・揉み玉の軸が折れて、揉み球が出てこなくなった。同時に、布地のカバーが破れてしまった。揉み球の交換、カバーの交換

2修理代金の総額
全て、出張修理
前者は、Vベルトの交換で、約15,000円
後者は、揉み球機構の交換とカバーの交換で約6...続きを読む

Qマッサージチェアに長期保証は必要?

パナソニックのアーバンを購入予定です。
長期保証をつけるかつけないかで悩んでいます。
マッサージチェアをお持ちの方に故障頻度をお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じ会社の品物です。販売時の最高級機種でした。一応名も通っているし安物ではないので、そう壊れるものでもないし、つけないでも大丈夫かなと思っていました。購入時店員さんから機械物ですから付けておいたほうが安心ですよ、といわれ5年保障を付けました。4年半使用となりましたが徐々に揉み玉の動きが左右変わってきて違和感を感じるようになりました。連絡したところ、すぐに修理となりました。説明によると一番圧がかかるところなのでといわれました。この時期の部品の交換が多いそうですので、保障は長期がお勧めですよ。数千円で5年とか10年とか安心して酷使できるわけですからね。

Qマッサージチェアは経費になりますか?

仕事部屋にマッサージチェアを買って設置した場合、経費にできますか?
パソコンを使った仕事をしているので、肩がこったり、血行が悪くなったりするので使います。

10万円以上だと減価償却でしょうか?

Aベストアンサー

>パソコンを使った仕事をしているので、肩がこったり、血行が悪くなったりするので…

事業主本人が使うのですね。
それなら、病気やけがの治療費は、経費ではありません。

それを言い出したら、仕事をするためには食事しなければいけない、仕事をするためには毎日睡眠を取らなければいけない、などとして食費や寝具代まで経費になってしまいます。

税務上の考え方として、治療費はたとえ業務に起因する病気やけがであっても、実支払額が一定限を超えた場合に限り、「所得控除」
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1100.htm
として申告すべきものであり、事業所得における「経費」ではないのです。

従業員が休憩時間中に使用するというのであれば、福利厚生費ととらえられなくもありませんけど。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

Qマッサージチェアの下にひく物はどのような物に?

マッサージチェアを購入いたしました。
来週、配達されて来るのですが、設置する場所がフローリングなので
何かひきたいと思います。
マッサージチェアをご使用されている方、何かひいていますか?
どのような物がおすすめですか?教えてください。
本体の重量は約80kgです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

足部分がどのような形になっているのかが不明ですが、何か敷かないとキズが付いたり床に跡が付きますね。本体80kgにさらに人間の体重が加わるので、軽く100kgは超えますね。
板などを敷いてもいいのですが、時間が経つと割れてきたり変形したりしますので、ゴムマットがいいと思います。
絶対にすべりませんし、振動音も吸収してくれます。
下のサイトがその一例です。
購入はお近くのホームセンターでいいと思います。
イスの大きさのゴムマットでもいいですし、足の大きさや形に合わせて切って使ってもいいと思います。

参考URL:http://www.acousty.jp/gomu.htm

Qマッサージ機の使いすぎで、マッサージ好きな人でも体によくないことが起こりえますか?

マッサージ機はすごく気持ち良いです。たまに私はマッサージ機を利用します。あまりにも気持ち良いため長時間、場合によっては2,3時間利用したいのですが、利用しすぎもどうかなと思ってそんなに長くは利用しません。マッサージ機を長時間利用して健康に害を及ぼすかどうか説明書にも書いてないので、マッサージが好きな人でも、人によってはマッサージ機を長時間利用することで健康に害を及ぼすことはありますか?当然、肩もみなどが嫌いな人は別で除いてください。もちろん私はマッサージ機を使っても肩もみなどが気持ちが良いのでもしも長時間利用しても害がないなら長時間使ってみようかと。

Aベストアンサー

揉み返しと関連するかもしれませんが、一部分だけを、
何回も繰り返して力を加えると、皮下に炎症を起こす可能性もあります。

マッサージ機はそういう炎症が起こらないように、全身を満遍なく、
しかも、十数分程度で終わるように設定されていますが、

2.3時間も使うと成ると、全身の皮下に相当なダメージを受けるものと思われます。

低温やけどなどが以外に重症になることが多いと聞きます。
http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0067.html

健康機器は、想定の範囲内で使うから健康器具なので、
勝手な解釈で使うと、思わぬ健康被害が起こる可能性もあります。

Qマッサージチェアを買おうと思うのですが

25歳ですが、事務職で1日中パソコンの前に座ってて
どーにもこーにも全身のコリがひどいので、
思い切ってボーナスでマッサージチェアを買おうと思ってます。
(近所のクイックマッサージ1回3000円よりも、多分安上がり)
が、マッサージチェアとか、今持ってる「低周波治療器」って
10分とか15分で自動的にきれちゃうんですが
(説明書にも10分以上続けてやらないで下さいと書いてます)
やりすぎはよくないんでしょうか?
そりゃ、1日中やってたら体に悪いと思いますが、
別に1、2時間くらいやったっていいのでは?と思ってしまいます。
そこで・・・。

1.ナゼ10分(15分)以上やったらダメなの?

2.マッサージチェアは10万円以下から40万くらいのまであるけど、
 値段は性能に比例しますか?

ネットで調べたところ、「くつろぎ指定席」(ふくらはぎもみ付)が
10万くらいであるので、それがいいかなーとか思ってますが
おすすめがあったら教えてください。

Aベストアンサー

マッサージチェアーについて
・・座っている間は気持ちがよいですが、やめるとたいてい快適ではなくなります。それとこりが癖になるのでわざわざ大枚はたいて買うほどのものではありません。
低周波治療器について
・・やりすぎは単純に筋肉痛になります。あれは結局筋肉を動かしているわけですから。1時間はおろか、30分でもやり過ぎだと思います。

肩こりは私も困っていますが、軽い筋トレやストレッチの方が有効です。あときちんとした姿勢をすることによって改善されます。姿勢の良い人に肩こりの人はいません。

Q『更迭』と『罷免』の意味

皆様、こんにちは。

最近何かとよく耳にする『更迭』と『罷免』ですが、意味が同じように思えてなりません。(他にも『解任』などもあったりして)

どちらも、『人を辞めさす』という意味で間違いないと思いますが。
gooの国語辞典で調べると、『罷免』は単に辞めさす事。
『更迭』は他の人に変える事とでてきます。
だとしたら、『更迭』の用法としては『○○を△△に更迭する』という形となると思うのですが、新聞やTVなどメディアでは『○○を更迭』と使っている気がします。
これは単にメディアがきちんとした使い方をしていないという事なのでしょうか?

なんだかうまくまとまりませんが、『更迭』と『罷免』について分かりやすい用法や明確な違いをご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

罷免--免職と同じで、辞めさせる事. **を罷免する。はやくいえば首
解任---任を解く  課長の任、地位を解く。**さんを解任するはその人の任(地位)を解くで、**さんを辞めさせるという事ではない。結果的には首もあるでしょう.
更迭---人を変える。**を更迭する。--に***を更迭でもいいし、**を更迭するでも、どこへ行こうが更迭をされる事実がわかれば、いいのだから、**を更迭でもかまわいと思います.地位を下げられる人もあり.

Q長時間歩いても疲れないスニーカー

長時間歩いても疲れないスニーカー

自分は休日とか結構歩きますし旅行も良くするほうです。ですが、今使っている「CONVERSE CANVAS ALL STAR HI」は結構疲れます。そこで長時間歩いていても足が疲れずに履き心地の良いスニーカーを探しています。さすがに靴屋でためし履きした程度ではわからないですし・・・。

何件か同じ質問はあったのですが、最近ではどこがいいのかが気になります。歩くところは都市部が多く、それなりに見た目は気にしたいので「ウォーキングシューズ!」のようなものは避けたいところです。それとハイカットでなくローカットの物を探しています。

実体験を聞かせてくれたり、複数候補を挙げてくれればありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です、ちょっと補足を。

ナイキやアディダスのスニーカーだと、日本人には幅や高さが足りないと書きました。
日本人は足の甲が高くて幅広だからですが、日本人は靴を買うときに長さしか考えない人が多いのです。
靴屋さんで試し履きをしても、つま先のフィット感しか見ていませんから、実際に履いて歩こうとした場合、ベロの部分が大きく開いて、シューレースが足りない状態になりがちです。
これはとてもみっともないです、シューレースの結び目がちっちゃくなったりしてて。

所ジョージさんの場合は、わざと数cm長いスニーカーを買い、シューレースで足を締めて履くのだそうです。
こうすると、靴が細長い状態になり、ベロの部分も閉じて見えるため、格好いいのです。
私も真似してみたことはありますけど、あまり長時間歩くには向かないですね。
(私も歩くのは大好きなのです)

その点ニューバランスは日本人の足型に近いので、長さ・幅・高さの問題で悩まされることはありません。
それと、ただのウレタンのように見えるM1300やM1400のミッドソールですけど、かなりの優れものなのです。
ニューバランスの愛用者は多く、ネットに感想が多数転がっていますから、是非ネットで評判を読んでみてください。

No.2です、ちょっと補足を。

ナイキやアディダスのスニーカーだと、日本人には幅や高さが足りないと書きました。
日本人は足の甲が高くて幅広だからですが、日本人は靴を買うときに長さしか考えない人が多いのです。
靴屋さんで試し履きをしても、つま先のフィット感しか見ていませんから、実際に履いて歩こうとした場合、ベロの部分が大きく開いて、シューレースが足りない状態になりがちです。
これはとてもみっともないです、シューレースの結び目がちっちゃくなったりしてて。

所ジョージさんの場合は、...続きを読む


人気Q&Aランキング