dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族旅行でモロッコに行きたいんですが発展途上国は医療が発達してないから嫌と言われます
日本ほどの医療技術でなくても最低限の医療は受けられると思いますがどうなんですか。

A 回答 (2件)

モロッコの医療事情は、大都市と地方都市で大きく異なりますが、大都市の医療水準は意外と高いのです。

 最近のニューハーフは性転換手術をタイで受けるケースが多いようですが、日本のニューハーフタレントの走りであるカルーセル真紀は1973年(昭和48年)にモロッコに渡り、性転換手術を受けました。 当時は「性転換手術はモロッコで」と言われていたほどです。 大都市で邦人が利用しやすい医療機関は私立総合病院か私立診療所です。 前述通り医療機関の診療及び設備の質は低くありませんが、医療サービスの質は低いことがあります。 救急外来を24時間受診できる医療機関もあります。 旅行中ならホテルのフロントで訊けば教えてもらえます。 救急車を要請しても出動には時間を要します。 一方、地方都市では安心して受診できる医療施設を見つけるのは難しいです。 また医療費は高額ゆえ、事前に海外旅行保険へ加入しておいた方が良いでしょう。 大都市なら、薬局は市内に多くあり、処方箋なしで購入できる医薬品もあります。 事前に血液型、アレルギー・糖尿病・高血圧などの持病の有無、服用中の薬剤名、連絡先等を英語かフランス語で書いて携帯しておくと良いでしょう。 歯科治療、検眼・眼鏡作成等は、旅行前に済ませてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

お礼日時:2022/02/06 17:39

>家族旅行でモロッコに行きたい


今、予定全く立てられない話しでしょ?

何年後に実現するかもわからないことなんだから、
>医療
これもどうなってるかわかんないじゃん。
鬼が笑うレベルの心配だな。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!