アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談があります。

わたしは腰痛もちで今、リハビリに通っています。
理学療法士の先生すべて男性で、患者のマッサージなどを、しています。

その中の1人の男性医師が、距離感がなくガン見しました! 嫌だったけど大きな声も出せないし、

最後までガマンしました。
いつも同じ先生ではないのでよかったですが、私が離れたところにいても全く目をそらそうともしないで、見てます。

一週間くらいはたちましたがまだ、ガン見されます。
このような

医師はなぜ、こんなに見てくるのでしょうか?
病院を変えればいいだけはいわないでください。
こんなに見てくる理由を教えてください!

A 回答 (2件)

文章から考えて、ご質問者様は♀だと思います。

また、文章校正や改行から考えて♀JK,♀JD,♀20代と推測されます。
(もしくは、未成年全般)

♂ガン見=♀対象が普通です。
そして♀異性=性的対象物ということなのでしょう。

「不幸中の幸い」=理学療法士だった。=医師ではない。という事です。
「医師の指示の元、作業を行う方」です。
=該当病院の通院部門(恐らく整形外科、スポーツ診療、などなど?)に通報です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下記ではどうでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①通院の担当科の医師宛
②同、院長先生宛の二本です。
内容としては、1いつもありがとう。2症状が軽くなったこと。3でもSTK、セクハラに感じる理学療法士がいること、4担当理学療法士は●月●日●曜日の●時担当の男性で背格好はこの方「    」。5自分は嫌に感じております。担当を外してほしいです。この頃ずーーーーーーーーーーーーーーーーーとガン見します。近距離も離れていてもです。恐らく弁明は「医師の指示の元、見ており性的な意味は無い」など弁明すると思いますが自分は嫌で嫌でたまりません。このままだと病院を変えざるを得ません。他の医師や看護師さんはすごくすごくいいです。助けてください。お願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

この様な文章なら適切に対応してくれると思います。

また、一般的に「大人(問題解決をするという意味です)」としての対応なら、この流れが普通だと思います。

患者のマッサージ→施術後に普通の動き観察→観察直後適切なアドバイス「例:●●さん?先ほど施術した直後、立ち上がって歩き始めたとき右側が傾いてたように見えたけど、未だ痛いですか?少し右側のかかとを引きずっていた様にも感じたけど、未だしびれますか?しびれるようなら医師に症状と施術方法の改善を提案させてい戴きますが?大丈夫ですか?」などなど普通の大人ならアドバイスを適切なタイミングで出してくれるはずです。

それすら無かった。という事であれば、♀性的嗜好の見解の方が強いと思います。

恐らくこの様なことも言い出しにくいと思いますので、あえてかみ砕いて記載させて頂きました。これをこのまま、担当医師や院長先生に渡しても良いように記載しております。

また、該当病院が真面目に対応して頂けなかった場合には、各市区町ごとに医師会などもありますので、一度手紙やメールで連絡も良いとは思います。

普通はこの程度(自分が書いた方法)のメールや苦情で対応はしてくれます。対応してくれなかった場合は更に次の手もあります^^

良い方向に向かうことを祈りつつ、善きクリスマスになるように^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのようにしたいと実は考えていましたが、後々、行き辛くなるしメンタルも少しダメっぽくなってるし、病気になってからでは遅いしね。

リハビリ事態、私の体には合ってないかもしれないし!
行かなくなってメンタル面もよくなれば、自宅でのストレッチをやれば理学療法士の顔も見なくてよくなるしね。

私からしたら少し気にしすぎかな?とは思います。

質問者さんはマッサージで腰痛をなくす為に通っているんですよね?

通ってて結果としてよくなっていますか?
腰痛がよくなっていないなら不愉快な思いもしているわけだし通う必要ないと思いますよ?
    • 1