プロが教えるわが家の防犯対策術!

TBSのショッピング番組で紹介していましたが、この商品の使用効果はありますでしょうか。骨盤を矯正するとのことですが、実際姿勢がよくなったり、腰が痩せたり、腰痛が治ったりしますか。腰痛があるので、痩せる+腰痛の改善が気になっています。

A 回答 (3件)

私が感じるのは、エアリーシェイプが骨盤を上下左右から動かしてくれるので、整体のような、腰の運動のような…という感じです。



私の場合は、背骨が歪んでいることから来る腰痛なので、エアリーシェイプで骨盤矯正をすることによって、背骨の歪みも軽減したように感じられます。
今までは腰を回すと、コキコキッと音がしていたのがなくなっているような気がします。
niko33さんの腰痛とはもしかしたらタイプが違うかもしれませんね…

使用法に1日30分までと書いてあったので、
私は朝15分・夜15分の計30分使っています。

ぜひ電気屋さんなどで試してみて下さい!
1回で腰痛がなくなるということはないと思いますが、
なんとなく自分に合いそうかどうかはわかると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上下左右から動かすことで、こりかたまった筋肉とか、ひょっとしたら背骨などに整体の効果があるのですね。
電気やさんで見てみますね。合うか合わないかは 一回でわかると思います。

お礼日時:2007/12/27 13:49

私はエアリーシェイプを購入して2週間愛用しています。


10年来のひどい腰痛持ちなので、痩せる目的ではなく、
骨盤矯正をして、少しでも腰が楽になればいいと思い、購入しました。

実際使ってみて、かなり効果がある!というのが私の感想です。
個人差もあるでしょうし、腰痛の原因も人それぞれなので、
絶対に万人に効果が出るとは思いませんが、私には合いました。
長年悩んでいて、整体など多額を費やしてきたので、
3万円でこれほど効果が出るなら安いと思いました。

あくまで私個人の感想ですので、責任は持てませんが、
オススメですよ。

ただ、痩せたという実感はまだないです。
それが目的ではなかったので、その点に不満はないですが。

この回答への補足

もしよければ、使用感を教えていただけないでしょうか。
以前腰をぶるぶるマッサージするベルトを買ったのですが、自分には効きませんでした。それでエアリーシェイプはどんな動作が効くのか、一日どのくらい使用しているのか教えていただければと思います。おねがいします。

補足日時:2007/12/25 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方かたからの御返事ありがとうございます。腰痛を直したい気持ちでいるので、よくならる人もいるという意見があるだけでも興味がわきました。大きな電気屋さんで使用感を確かめてから、買いたいと思います。

お礼日時:2007/12/25 22:56

http://store.shopping.yahoo.co.jp/dietcom/t00006 …

この商品のことですよね。残念ながら、そのような効果はほとんど期待できないと思います。ブルブルマシーンや、ロデオボーイ(ジョーバ)などの類の商品と同じではないでしょうか。

「1日30分からのヒップラインと美脚にも期待できる上、骨盤補正サポートも。」という広告文句がありますが、どこにも痩せたり腰痛が治ったりするなどの説明はないですよね。

こんなの買ってしまうと、マトモなダイエットや腰痛改善から、ますます遠のいてしまいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!