プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰痛がひどいです。
20代の女です。

私は家ではイスではなく床に座っていることが多いのですが、猫背というか腰から上を前傾姿勢にしてしまうクセがあります。

それを最近は長時間してしまっていたのか、腰を伸ばした状態でも、ベッドで横になっていても腰の痛みが続いています。

ベッドのマットレスや枕は、少しこだわった高額なものを使っているので、マットレスのせいという事はないと思っています。

今は姿勢を正し、湿布や痛みに効くローションを塗ったりするしかないのでしょうか?
他に何かありませんか?

A 回答 (9件)

自己判断をせず、まずは整骨院や整形外科へ行き相談なさってください。

よりよい対策ができるかもしれません。
    • 0

ベッドのマットレス同様、座椅子にもいいやつと駄目なやつがあります。

高けりゃいいというわけでもなく、本人の体型次第なのでネットで買うより
自分で座ってみて買うのがいいと思いますよ。
https://www.bauhutte.jp/bauhutte-life/tip6/

車のシートも同様なのですが、他人の評判なんて当てにしては入れません。
買い換えたとき、前の車は長時間ドライブしていても疲れなかったのですが、
今のヤツは、値段高いくせに私の体型には合わないのか疲れます。
だから別途シートを買いました。これも数種類試した結果です。
    • 0

全身マッサージと日々の柔軟体操。

• 0

腰痛持ちの人に前傾姿勢は、決定的によくありません。

知人の事務職の人が前傾姿勢が耐えられなくなって退職されました。
部屋の壁際に座るとか、真っ直ぐになる座椅子を使うかして前傾にならないように工夫されるとかなりよくなられるのではないでしょうか。
お大事に☆
    • 0

脊椎矯正カイロプラクティックで背骨を直しましょう。

昔事務をしていたときプログラムを組んで画像を見すぎて歩けないほどなりましたがカイロプラクティックを半年したら治りました。自分でするのなら肩幅に開き背筋を伸ばして天井を見て両腕を耳にそわして落ちてくる天井を支えるように持ち上げてみましょう。
    • 0

腰痛は整体院。

• 0

「腰の痛み」と言っても原因は様々で解決方法もその数以上にあります。

しかし質問者さんの場合、根本の原因は姿勢が悪い事のようですので、
姿勢を正すのは正解。

痛み止めを使うのも良いのですが、神経を圧迫して痛みが生じてるのであれば痛み止めは使っちゃダメ。
多少の痛みは我慢してストレッチを続けて筋骨の状態をリセットするようにしましょう。

筋肉の緊張による痛みならガンガン使ってください。
ただし筋肉を鍛えないと痛みは際限なく生じるので、痛み止めに耐性がついてしまうと痛みを消せなくなります。いわゆる筋肉痛なんですよ。

・・・

とりあえず寝るときは横臥位ではなく側位で横になるようにしましょう。

(`・ω・´) 高級なマットレスを使っているから腰を炒めることは無い。
なんて思い込んでいるだけかもしれません。
    • 0

床にざぶとんを使うとか、低反発クッションを使うとかすれば

緩和されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

座椅子に座っているのですが、それだけではダメでしょうか?

トゥルースリーパー

「腰痛がひどいです。 20代の女です。 私」の回答画像1
    • 0