電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内臓とお尻から太ももにかけての外側部分がとても冷えます。内臓の方は腹巻+カイロで温めていますが太ももの外側の方は場所的に難しくて。解消法と対処法を教えて下さい。それと、冷えを感じる部分が特に太いんです。脂肪がつきやすくなるのかも教えて下さい。

A 回答 (1件)

体脂肪が高くありませんか?


以前、太股が冷えで悪寒と似た感じになり痛みが良く出た事が
ありました。痛みがでたら掌でさすって暖めたりお風呂に入って
暖めたりと大変な思いをしました。

その時に比べたら少しは痩せたお陰か冷える事はなくなりました。
太る事で血管が圧迫され血流が悪くなる様で青みを帯びていました。

似た様な症状でしたらダイエットするか血管の詰りを調べるのも
方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪は26~28%位ですので、少しぽっちゃり型ですね。冷えで太るっていうよりも太るから冷えるんですね? ダイエットします! 

お礼日時:2004/09/11 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!