アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていたベッドを買い換えようと思い、家具店でいろいろなベッドを試した結果、フランスベッドの低反発マットレスのベッドを注文しました。
 不眠症気味で腰痛も時々あるのでマットレス選びは慎重になるのですが、フランスベッドの低反発マットレスを使ったことがある方、その使用感など教えていただけないでしょうか?
 店ではドイツセンベラ社のラテックスマットレス(スプリングのないマットレス)とどちらがいいか悩みましたが、横向きに寝ることの多い自分にとってはフランスベッドの低反発マットレスがいいような気がして値段が高いが思い切って決めました。
 しかしネットでいろいろ見てみると、夏はまとわりつくかんじで暑いし、冬は硬くてコチコチだとか、腰には沈み込むのでよくないとかという意見があったので、注文してしまったのに急に心配になってしまいました。
 実際はどういう使用感なのか教えていただけますか?
 またドイツセンペラ社のラテックスマットレスを使用したことがある方がいらっしゃいましたらその情報も教えていただければありがたいです。

A 回答 (1件)

うちはフランスベッドの低反発マットレス使っています。

主人はヘルニアで私は腰痛持ち。
使用して3年が経ちますが、これといって不満はありません。
今まで使っていた普通のマットレスは腰が沈んでしまい
朝になると本当に腰が固まってしまって起きるのさえ
時間がかかりましたが、お店の方に勧められ購入しましたが満足してます。
もちろんネットでは色々と情報が溢れ、いろんな事が言われますが私は3年間使用してきて
・腰が沈み込まない
・マットレスの型くずれがない
・寝ていて楽
・ストレスを感じない
のがお気に入りです。このマットレスにして良かったと思いますよ。
質問にあるように「夏はまとわりつく感じや冬はコチコチ」は購入以来感じたことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 実際に使っている人の感想がきけて参考になりました。腰にも良いようですね。注文を止めてもらってずっと考えていますが、参考にしたいと思います。