dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肩が凝ってマッサージ店へ行ったら、35歳ぐらいの女のマッサージ師が施術しました。

なぜかその施術師はドンドン!チャッチャ!と繰り返し独り言を言っていましたが
そのように言うと効き目があるのだと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    施術中に言ったのは1回だけで施術が終わってから不気味な笑いを浮かべながら
    チャッチャッチャ!と言っていました。
    日本人です。

      補足日時:2021/11/21 20:09

A 回答 (3件)

私自身昔から腰痛持ちで、行きつけの整体があります。


そこの整体の先生は中国人で、やはり施術する時に、ぶつぶつ独り言を言いながら、施術をします。
ある時にどうしても、その独り言が気になり、先生に聞いたところ、口癖とリズムに乗れるから、その独り言を言って、施術をしていると言ってました。なので、きっとその女性の独り言も何か口癖というかリズムを取るために、言っているかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

そのマッサージ師は施術後にも言ってました。
リズムを取っているのでしょうかね。

お礼日時:2021/11/21 20:05

施術師はドンドン!チャッチャ!とリズムを取りながら施術をしていたので、効き目はあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

施術中というよりは施術が終わった後言っていました。

お礼日時:2021/11/21 20:07

仕事の士気を高めているんだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのでしょうかね。なんか不気味ですが。

お礼日時:2021/11/21 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!