電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は(満26歳)恋をしてはいけない人に恋をしています。彼女は私のいとこであり今年27歳です。超美人であるにも関わらず男性と付き合う関係が非常に少ないのです。本人曰くあまり男性に関心がないみたい。性格もルックスもよく私にとっては申し分ありません。3年に一度ぐらいのペースで合うのですが、合う度に好きだという気持ちが確実に強くなっています。付き合いたいのですが、告白なんて周りの目もあるし到底できません。やはりいとこ同士の結婚ってありえないのでしょうか?

A 回答 (10件)

禁断の恋っていうから、義父とか、義兄・弟とかに恋しているのかと思いきや、いとこなんですか!うちのかみさんの友人がこないだいとことの恋愛の末、結婚しましたよ。

結婚は四親等(父・兄・弟・おじ・祖父など)内の親族はやばいですけど、それ以外なら大丈夫ですからね。まずは何親等か計算してみてください。

ただ、うちのかみさんの友人夫婦は親に大反対されたみたいですけどね。でもあとは根気ですよ。結婚式には親が出席していましたし、なんとかなったみたいですしね。頑張ってみてください。恋愛はなかなかとまらないものですからねぇ。

この回答への補足

返答ありがとうございます。親類関係でも法律的に認可されているんですね。しかし子供を産んだ場合、障害者になる可能性が高くなると聞きました。友人夫婦の子供はどうなんでしょう?

• 0

No3のbiskoです。

祖父母の子供、私の母はいたって普通です。あまり綺麗なほうではないですが頭は良いです。
母は三人兄弟であとの二人の叔父と叔母も正常です。
血が近いと子供を産むときが心配ですよね。
自信はありませんが、うちの母や叔父、叔母はいたって普通です。従兄弟同士での結婚も法律上許されてるので大丈夫ではないかと思います。

あまり良いアドバイスでなくてごめんなさい。
    • 0

結婚はできるんでしょうけど、あんまり気はすすみませんねえ・・・。

神やDNAの話はここではテーマにそぐわないんでしょうけど、やっぱり貴殿のおっしゃるとおり、この恋は「禁断」ですよ。

自分の中にタブーな気持ちが少しでもあるならば、キッパリとあきらめましょう。冷たいようですが、神があなた達に与えたもうた宿命と理解し、逆らわないことを切に願います。この世(神)の法則に逆らう場合、それ相応のリスクを課せられることを覚悟なさいませ。

(エラそうに云ってますが、私はただの仏教徒です。)
    • 0

neterukunです。

法律上はできるからありえないことはない。
ですが私が貴方の親御さんなら止めると思います。
「できる」というのと「すべき」というのは
違うと思います。
従兄弟が結婚できるというのは
「罪にとわれない」くらいの感覚で考えてください。
韓国では本幹が同じなら結婚できません、
ココは日本だけど何故そういう意味合いがあるのかは
やはり「しないほうがいい」という根底があるからです

私的にはこの恋は禁断と思いますよ。
結婚する、子供ができる、何らかの障害を
持つ子供ができる確率は
圧倒てきに多い。
今だけ大切なんじゃないよ
人生そこから続くんですよながいこと。

それで3年に一度会えるかあえないかの人ですよね
だからこそ貴方の中ではその時間が
プライムタイムに感じてるんじゃないですか?
実際何故外に目を向けないんですか?
親戚だったら貴方に何も辛く当たりません
優しいです。
ですが勘違いしちゃいけない。
これは親戚としての優しさ、
体裁が入った優しさです。
憧れとしてみてるなら良いでしょう。
ですがそれ以上貴方が踏み込むと3年に1度どころか
もう貴方の家にこなくなるかもしれません。
貴方が回りの目を気にするように貴方と同じような血が
流れている彼女もそう思いますから。

貴方はもっと外で荒波にもまれるべきです
いくつも恋していくつも振られて
実際それで今の私もあります。
またどんな人でもそうです。
まだ26歳ですよね。
まだまだ外で知り合える機会はあるじゃないですか
がんばってください。⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

返答ありがとうございます。やはり理想と現実の差って激しいですよね。将来の子供の幸せを考えると結婚は難しいと思います。

• 0

全然禁断じゃないですよ♪それよりも、そのイトコさんの真相を知るほうが大事じゃないですか?あなたの事をどう思ってるのか、イトコさんは「ノンケ」なのか同性愛に理解ある人なのか…。

実は私も同性と付き合ったことがあるので、この手の質問には幾らでも答えられますよ(#^.^#)
ちなみに告白してNGだった場合、あなたが失うものが大きいのであればやめておいたほうがいいと思います。イトコのセクシャリティを少しずつさぐってみてはいかがでしょうか?同性愛に否定的でなければ、告白してみては?! とりあえず同性間でも結婚できる国はたくさんありますし、同性でも(女性同士なら)お互いの遺伝子を持った子供も作れる時代なので、障害なぞは無いに等しいですぞ!!
色んな意味で後悔のないよう♪
    • 0

いとこ同士は法律上は結婚できますので、禁断ではないかもしれませんね。

親やら親戚やらは反対するかもしれませんが。
とりあえずそのいとこの彼女の気持ちを確かめてみたら?彼女もjonesさんのことを好きなら付き合ってみても良いと思いますけど。結婚はそのあとかと。
    • 0

ありえなくはないでしょう・・・。

菅直人直人もそうだしね(^^♪ただ、何親等かで、遺伝子の関係上、子供に障害のある子が生まれやすいと聞いた事があります。知ってる方の(50代)ご両親がいとこ同士で、(そのセイかは定かでないけど)、彼女は血圧やら血液の病気で通院続き、結婚もしないまま50代になりました。絶対そのような子が生まれるわけではないけど、いろんな可能性も考えてみて下さい。また彼女が貴方をどのように想ってるかも重要ですしね。まだ26歳、これからいろんな出会いもあるかもしれませんし・・・

参考URL:http://www.gulf.or.jp/~houki/iryou/byouki/Q&A/Q% …
    • 0

う~ん・・・お互い愛し合ってるなら、いいんじゃないかなあ。

3年に1回しか会わない相手に、恋する女は居ないと思いますが。
    • 0

こんばんは。

私の祖父母はいとこ同士です。祖父は七人兄弟の末っ子で、それも後の六人はすべてお姉さんだったらしく、祖母はかなり辛かったみたいです。が、私にとってはすごく素敵な祖父母です。いとこ同士だったけど全然後悔してないと。今でもかなり仲がいいです。
たとえいとこ同士であっても好き同士なら関係ないと思います。
私の祖父母は色々あったみたいですけど、お互いが通じ合ってたら耐えていけると教えてくれました。
なので、頑張ってください。
いとこ同士でも良いと思います。応援してます!

この回答への補足

返答ありがとうございます。親類関係でも法律的に認可されているんですね。しかし子供を産んだ場合、障害者になる可能性が高くなると聞きました。祖父母の子供はどうなんでしょう?

• 0

まあ、彼女の気持ちはおいといてですねえ(^^;

いとこ同士って別に結婚できるでしょ?
だったらべつにいいんじゃないですか?
でも、やはり親の目なんかは気になるもんなんでしょうかねえ。
でも、どちらの親にとっても知っている人間な訳だから
よけいな心配はかけなくて済むんじゃないでしょうか、逆に(^^)
すいません、経験談でもなんでもないんですが、
彼女がjones0901さんのことを受け入れてくれるのならば
いっこうに構わないと私は思いますよ!
    • 0