プロが教えるわが家の防犯対策術!

OUTLOOKを使用しています。
下記の手順で毎日当日作成したエクセルファイルをメールに添付して上司に報告しているのですが、添付ファイルを選ぶ時に、表示メニュー(縮小版・アイコン・一覧・詳細)でいつも『一覧』が
最初選択されています。

これを『一覧』ではなく『詳細』で表示(更新日やファイルの種類等が表示)されるようにするのはどうすればいいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

仕様上の設定で決まっているようですね。



Outlook Expressの場合は、「添付ファイルの挿入」ダイアログの右上にある「表示メニュー」のアイコン▼クリックで詳細に変更し、ファイルを添付するたびに「詳細」に変更しないと元に戻ります。
複数の添付の場合は、Ctrl+クリックで選択状態になり、そのまま複数を添付できます。

Office outlook2000で確認したところ、「表示メニュー」のアイコンから「詳細」に変更したら、そのまま詳細表示で使えるようですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 06:51

#2です。



>OUTLOOKを使用しています。

この「OUTLOOK」が、Outlook Expressか、MicrosoftのOffice Outlookか不明なので、確認補足です。

Outlook2003では、Outlook2000と同じように、挿入メニューから添付ファイルのあるフォルダを選択したダイアログの表示メニューのアイコンから「詳細」を選択してやると、少なくともPCの再起動までは、そのまま詳細の表示で扱えます。

私のメインのThunderbird、Windows Liveメール、Becky!などは、Outlook Expressと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/07 06:51

それは受信者側での設定になります。


XPで有れば、任意のフォルダの表示を 詳細 へ変更し、フォルダオプションの表示タブで、すべてのフォルダに適用 をクリックしてみて下さい。
OSが異なる場合はまた別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
OSはXPなのですが、OUTLOOKがEXPRESSの為か、だめでした。

お礼日時:2011/06/07 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!