電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シリアスでメッセージ性の強く深いライトノベル探しています。

メッセージをちゃんと言葉で表している小説をお願いします。

できれば背景描写が少なく方がいいです。

A 回答 (5件)

メッセージ性は分からないですが、シリアスとして、


「雨の日のアイリス」
「空ろの箱と零のマリア」
とかどうですか。
雨の日のアイリスは今読んでて、シリアスで深いと思います。
感動するので、お勧めです。
    • good
    • 0

メッセージはサブタイトルそのままですが


■山本弘「サーラの冒険」
1.『ヒーローになりたい!』
2.『悪党には負けない!』
3.『君を守りたい!』
4.『愛を信じたい!』
5.『幸せをつかみたい!』
6.『やっぱりヒーローになりたい!』

十二国記なら『図南の翼』をお奨めします。
    • good
    • 0

No.2です。


今読んでる途中なんですが、
入間人間の「ぼっちーズ」なかなかよさげですよ。
    • good
    • 0

まぁ「シリアスでメッセージ性の強く深い」ってライトノベルなのかなぁという疑問はさておき。


野村美月>文学少女シリーズ
有川 浩>自衛隊三部作+クジラの彼等スピンオフ
桜庭一樹>赤×ピンク
以上、女性作家で固めてみました。
    • good
    • 0

小野不由美「十二国記」シリーズ


『月の影影の海』上下
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062550717.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!