電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産する場合も男性を魅了する上でも年をとればとるほどどんどん不利になっていくのになんで焦らないの??

※結婚しないって生き方を決めている方は除く

A 回答 (13件中11~13件)

…余計なお世話じゃない?(笑)

• 0
この回答へのお礼

ええまったくおしゃるとおり
100%余計なお世話です~

今30代後半、40までには子供を産むんだ!と私はかなり焦っています。

しかし、性格柄、選んできた仕事は清掃の仕事、清掃の仕事から離れ転職して婚活をします。男性は引くんですよねぇ仕事が清掃だと分かると。
    • 0
この回答へのお礼

> 男性は引くんですよねぇ仕事が清掃だと分かると。

職業差別はまだまだ根強いんですね

大変失礼ですが、20代でお見合い等をされなかったのはなぜなのですか?

最初に断っておきますが、私は男です。

知り合い等と話をする限りは、結婚、恋愛、出産等が人生におけるプライオリティが低いんだと思いますよ。
結婚したいけど、出産したいけど、そこまでやっきになるほどじゃない。って感じでしょうかね。
あとは、焦ることに滑稽さなどを感じて、自分はゆっくり生きようって人もいると思います。

ちなみに、男も似たような感じですかね。
男の場合、めんどくさいってのもあるかもしれませんね。後輩にそういうのいますし。

質問者様の場合、「なぜ焦らないの?」という質問なので、結婚、出産、恋愛のプライオリティが高く、それが当たり前という考え方の持ち主なんでしょう。
昔はそれが当たり前だったので、そう思うことも別に不思議じゃありません。

いずれにしろ一つ言えることは、幸せは人それぞれ違うってことでしょう。

他人の生き方に口出ししても、結局人生に責任を負うのは本人だけなので、どれだけ口出ししても無責任な発言にしかなりません。
(たとえば、口出しして結婚に踏み切らせたとして、そのあとすぐ離婚したりトラブルがあったとしても、口出しした人は何も責任を負わない。なので、おせっかいは無責任な発言の集まりと私は認識しています。もちろん、相談されたなら別ですけどね。)
そういう人を見ても、生き方が違うんだと温かい目で見るのが吉ですね。
    • 0
この回答へのお礼

> 知り合い等と話をする限りは、結婚、恋愛、出産等が人生におけるプライオリティが低いんだと思いますよ。

なるほどです。

んーまあ無責任に子どもを産んでひどい目にあわせるよりは未婚の方がいいのかもしれないです。

しかし、妊娠出産だけは若くないとできないですから焦らないのですかねぇ