電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼35バツイチ子無し。私33。前職で知合い私は家業手伝う為9ヶ月勤務後、退職。

●結婚したいといわれ私も、と意思を伝えた後
長男のため結婚後直後に二世帯同居(風呂玄関共同)

●交際1年後
子供はいらない分、趣味に充てる
一箇所で一年以上勤務してる所を見て「忍耐有無」確認してから結婚を決める。私の事は信用できない。
今まで1つの会社で10年働いて来たが、知り合う前の事は履歴書を見せても信用できない。結婚後はパート以外で。
妻を扶養はしない。健康保険や国民年金は自己負担
一生共働き。専業主婦は暇人だからと言われた。私は専業主婦を希望。
生活費は折半。彼は手取り25万位だそうです。私は10万
家事は妻の仕事。ゴミ出しは俺の仕事。
残業でも必ず手作り。
収入は彼が管理(前妻が持逃げしてトラウマ)

私は初婚で同居も頑張るつもりでしたが後出しが多く話し合うと
彼に
「育ちが違うし価値観は合わないで当然、うまく立ち回れる女と思ってた」といわれました。

交際2年目。結婚の計画は無し。
したいが、踏ん切れないそうです。
料理、お弁当、一生懸命やってますが、
駄目だしされます。彼はバツイチなので慎重との事。
客観的にみてどう思いますか?

A 回答 (10件)

「家政婦」になっている、若しくはなる可能性100%です。


あなたを卑下しているのは一目同然なのになぜ別れないのかが不思議です。ご自身でも分かっている事と思います。

まず、
>子供はいらない分、趣味に充てる

自分の自由になるお金が欲しいからです。

>一箇所で一年以上勤務してる所を見て「忍耐有無」確認してから結婚を決める。
私の事は信用できない。
今まで1つの会社で10年働いて来たが、知り合う前の事は履歴書を見せても信用できない。結婚後はパート以外で。

家庭の事情は誰しもあることです。2年間も付き合っているのに相手を信用できないということはありえません。

>妻を扶養はしない。健康保険や国民年金は自己負担
一生共働き。専業主婦は暇人だからと言われた。私は専業主婦を希望。

パートでもある程度の年収があれば、扶養に入れません。もし、お子さんを作らないのであれば専業主婦になる必要はあまりないと思います、
なぜ専業主婦になりたいのでしょう?

>生活費は折半。彼は手取り25万位だそうです。私は10万
家事は妻の仕事。ゴミ出しは俺の仕事。
残業でも必ず手作り。
収入は彼が管理(前妻が持逃げしてトラウマ)

折半というより、合算では?
共働きでは家事の負担は大きすぎる。

>私は初婚で同居も頑張るつもりでしたが後出しが多く話し合うと
彼に
「育ちが違うし価値観は合わないで当然、うまく立ち回れる女と思ってた」といわれました。

この言葉。完全にバカにされてます。
何を言っても俺に付いてくると思っているのでしょう。

>交際2年目。結婚の計画は無し。
したいが、踏ん切れないそうです。

価値観が違いすぎるし理想が高すぎるのでしょう。

>料理、お弁当、一生懸命やってますが、
駄目だしされます。彼はバツイチなので慎重との事。

慎重というより自分の型にはめようにしているだけです。

主人と付き合う前、そういう人と付き合ったことがあり、
母一人子一人(お父さんは彼が若い頃亡くなった)で、家は築30年程の借家住まい、
結婚したら同居で年老いた義母の面倒、家事全般は私担当、
共働きで「男には男の付き合いがあるから小遣いは10万」。
と言われた経験があります。
呆れたのですが、惚れた弱みでしょうか、その後も付き合っていましたが、
主人と出会い、きれいさっぱり別れました。
たぶん、結婚していたとしても離婚してましたね。

今現在、共働き(パートではありません)ですが、家事も手伝ってくれ、とても幸せな生活を送っています。
変な意味、「いい男」と「悪い男」を見分けるのも、自分の幸せを掴むのもあなた自身ですよ。

本当の意味で幸せになりたいのでしたら別れなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がまだでした。あれから、私は今年の1月に別れて、正解だと思いました。
あれから自分なりに考え、そして親にも意見を聞いて見て、みなさんの意見も照らし合わせ、納得して、今に至ります。
付き合っていたころは冷静になれなかったし、彼への情ががかなりあったため、物事を客観的に見ることができなかった、あのまま行っていたら、きっと自分が追いつめられていたことだと思いました。
jusnさんの実体験を交えたご意見、大変参考になりました。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
またこちらで質問することもあるかもしれません。そのときは
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/06/22 13:52

悩むまでもないような気が・・・。


逆にお伺いしたいです。
なぜ、そこまで言われても彼と結婚しようか悩むのですか?
というか、結婚したいのですか?

年齢的に焦っているのならば、よけいにやめた方が良いと思います。

彼は何様でしょう?
バツイチだから慎重になっている、という問題ではないと思えます。
以前の奥さんを養って相当後悔させられたのでしょうか。
けれど、以前の奥さんとあなたは別の人間だし、
履歴書以前の事を信用できない、といわれて、信用してもらえるようにこれから一生尽くそう、と覚悟したのですか?
私なら、信用できない、といわれた時点でやめます。
だって、あなたにたいした落ち度もないのに、信用できないと
いってるんですよ???
お給料だって倍以上違うのに、それで折半なんて
彼は本当に、どういうつもりなんでしょう。

やめたほうがいい、というより、
やめてほしいです。本当に、幸せになれるとはおもえません。

家事とゴミ捨てを同等にはなす時点で、非常識です。
    • good
    • 0

結婚しないで2年間


都合のいいメイド状態ですね
それもただ働きのHつきのメイドですね

いろいろ男は屁理屈をこねているけど
あなたのことを全然思っていない
身勝手な男ですね、バツイチの理由がわかります。

<家事は妻の仕事。ゴミ出しは俺の仕事。
で生活費は折半、変だと思いません。あなたはかれの奉仕者ですか。
ゴミ出しと家事、仕事量が雲泥の差です。ゴミ出し仕事とは言えません。

<妻を扶養はしない。健康保険や国民年金は自己負担
結婚とはなんですか。男だったら妻を扶養して当然。
自己負担とは他人同士の共同生活ですね。

<収入は彼が管理(前妻が持逃げしてトラウマ)
本当かどうかあやしい。たんなるケチですね

<育ちが違うし価値観は合わないで当然、うまく立ち回れる女と思ってた
話しにならない自己反省全然なし、相手の批判しかしない
まるで封建時代の夫と妻の関係ですね。

なぜあなたは彼のために一生懸命しているのですか
惚れているのですか
惚れているならしょうがない尽くしなさい。

あなたは年齢的になにか焦りがあるのではないですか
冷静になって考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goowonさん、あなたのご意見が参考になりました。
年齢的に焦っている、本当にその通りだと思いました。
私はあれから一つ年をとり、今もまだ独身ではありますが、
大変充実した日々を送っています。
別れて正解だったと今は思えます。
また新しい明日に向かって、元気に生きていきますね
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 13:55

33歳/男/既婚(結婚3年目)です。



面倒くさそう、、と思ってしまいました。
なにか細かいところまで決まっていて窮屈かなと。

私の場合、結婚前は大まかな部分だけ決め、後は結婚後にお互い話しながら、時には喧嘩しながらすり合わせています。収入の管理も一ヶ月交代でやって得意だった方にしたり、といろいろやってます。

彼は以前の経験から慎重になっているのかもしれませんが、ある程度の柔軟性がなければ、結局どこかにひずみが出てくるのでは?と思います。あと、お互いを尊重し協力し合うことも大事かと。家事とゴミ出し、、明らかに後者が楽です。それで折半、、、おかしくないですか? それではあなたは「お得なお手伝いさん」みたいに感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃるとおりだと今だから思えますね。

今なら過去の自分を止めることができるのでしょうが、
あのときは自分もかなり焦っていたのだと思いました。

みなさんの意見が歯止めになり、今年一月に別れることが出来ました。
今は付き合っていなくても幸せな日々を送っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 13:57

なんだか彼は自分をどう思っているのか......。


個人的にこういう男性は嫌だな。って感じちゃいました。
先ず、結婚すること自体どういうことなのか分かっていないんじゃないかな。
口では分かってるといっても理解してないような.....。
条件を並べ立てたって日々の生活の中でいつの間にか崩れてしまうコトだってあるし、
いろんなことを踏まえて相手を認めたり許容したり...
そういうのが感じられない。

>私の事は信用できない。
今まで1つの会社で10年働いて来たが、知り合う前の事は履歴書を見せても信用できない。結婚後はパート以外で。
.....って信用できない相手と彼は結婚するのかしら??
あなたの忍耐有無って....
彼の方が忍耐力が無いんじゃないの?!

バツイチだから慎重だとかじゃなく
自分に自身が無いんじゃない?!
だから相手にえらそうに行って従わせることで
自分の心の平常心を保ってるんじゃないの?

随分えらそうなコトを書いてしまいましたが
何だか相談者さんがこのまま結婚されるのがココを読む限りでは苦労の連続のような気がして自分のことのように少し腹立だしく感じました。
料理やお弁当を一生懸命作ってダメだしされるの
辛くないですか?
hi-yo-coさんは今、彼との付き合いを今後どうするべきなのか?!
岐路に立ってるように思います。
ご自分で冷静に彼を見てこの先に進むべきなのか
結婚して幸せになれるのか
じっくり悔いの無いように考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのご意見の中で「バツイチだから慎重だとかじゃなく
自分に自身が無いんじゃない?!
だから相手にえらそうに行って従わせることで
自分の心の平常心を保ってるんじゃないの?」
という部分に大変共感を持てました。彼はかなり征服欲が強かったし。
他の部分もかなり頷けました。
こうしてみなさんにご意見頂けて、冷静になることができ、良かったです。

お礼日時:2006/06/22 14:02

普通はコメントするまでもないと思うのですが、背中を押してくれるのを待っていらっしゃるような気がしてコメントします。

駄目です。私ならさよならです。女を馬鹿にしすぎてます。×イチのトラウマなんて自分の馬鹿さ加減を理解していないだけです。価値感が合わないならお別れしてやりましょう。いいところも
おありなのかもしれませんが、書いていらっしゃるだけで判断すると酷い男の一言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中を押して頂き本当にありがとうございました。
それから何ヶ月かは考えたのですが、やはり、
私の方が結婚に踏み切れませんでした。
結果断った形になり、彼は機嫌を損ねました。
でも今は全然後悔していません。
かえって良かったです。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 13:59

客観的にみてどう思いますか?あなたはどう思われるのですか?これほどで女性を尊重しない男であってもついてゆきたいのでしょう?それが男女の仲ですからあなたの望まれる回答は(頑張ってください)であってそれ以外の回答は本来、意味のない回答です。

ただこのバスを乗り過ごしてもあなたの背後から次のバスが来ていますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心を明るく保てました。あっさりしているようでもさりげなく思えても
力あるお言葉感謝致します。
その言葉通りバスを見送りました。
現在はそれで良かったと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 14:04

25♂年明けに結構予定です。



僕は辞めた方がいいと思います。
料理弁当は彼の好みを覚えていけば何とかなると思いますが、価値観云々に関してはかなり厳しいものを感じます。
その彼にとって結婚する意味ってなんなんでしょう? 扶養はしないが、自分に(全て?)尽くせってのはかなり勝手な気がします。

妻を扶養はしない。健康保険や国民年金は自己負担
一生共働き。専業主婦は暇人だからと言われた。私は専業主婦を希望。
生活費は折半。彼は手取り25万位だそうです。私は10万

ってことならわざわざ入籍なんてしなくていいじゃないですか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りでした。
彼は家政婦が欲しかっただけのようです。
結婚の意味があまりわかっていないようでした。
一度結婚を経験したから二度はいいなどというような言葉を聞きました。
彼をやめて正解だったと思います。
率直なご意見大変参考になりました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2006/06/22 14:06

やめた方がいいと思います。


彼は自分の立場が判っていない。
平等ではないと思います。
これじゃ、貴方が再婚みたいじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。
私が初婚でなぜ遠慮しなくてはならないのか、
もっと堂々と意見を言い合えるような人をこれから見つけたいと思います。

お礼日時:2006/06/22 14:07

イヤですね、こんな男(失礼!)


だから前の奥さんに逃げられたんじゃないですかー?って思いました。
35で未だにこんな視野の狭い考え方をする人が居るなんて、びっくりです。
専業主婦を望む理由は何ですか?その理由によっては「働けよ!」って思うかもしれないけど、いずれにしても
あなたの望む将来とは掛け離れすぎていると思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!