電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生~20代前半の男性が好きな話題、食いつく話題をお教えください!
どんなことでも結構です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

マンガ・アニメ・スポーツの話題は


年齢を問わないと思います。
おまけにその人の趣味まで分かります。

スポーツが分かる子はポイントが高いと
学生の頃、男友達が言っていました。
要は話しやすいんでしょう。

野球・サッカーが無難かなって思います。
ただカッコイイ選手の話よりは
それなりにゲームを楽しめる程度の知識は
必要な気がします。

頑張ってください。

この回答への補足

この場をお借りして、ご回答してくださった皆様にお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

補足日時:2011/06/26 19:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ございません、ご回答ありがとうございます!

そうですね、マンガ・アニメ・スポーツはいいですねっ!

>スポーツが分かる子はポイントが高い
やはり!もう少しスポーツ勉強します!!仲いい子にも教えてもらいます!

がんばります!ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/12 01:30

既婚40代前半のおっちゃんです



年代に関係なく男の食いつく話題は

●スポーツ
●エロ
●社会

このジャンルは「鉄板」です。

反面

●芸能
●サブカルチャー
●政治

このジャンルは「思いっきりハマる」か「全くハマらない」かのどちらかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅れまして申し訳ございません。

おおお、そうなのですか~。年齢問わずも重要ですね!

ハマれば話していけばいいですね!
ありがとうございました、あと、お写真可愛いですね(犬が笑っているお写真)。癒されました。

お礼日時:2011/06/12 01:24

エロ話!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なご回答、ありがとうございます!^^

お礼日時:2011/06/12 01:22

そりゃ、恋バナ(恋愛の話)か、好きな女性の好みの話に決まってるでしょう。



草食系ばかりが集まっていたら違いますけど・・。

あとはサッカー好きはどこにでもいるから全日本サッカーの話題か、アイススケートの真央ちゃんか安藤美姫のどっちが好き?とかの話とかでしょうか。

それでダメなら音楽の話かな。「EXILEってどう思う?」とか切り出して、そこから各自が勝手に自分の好きなアーティストの話を始めるのにまかせるとか。

そこで話が進まなければ「佐々木のぞみってかわいいと思う?」とか言えば絶対支持派か、どこがかわいいのかわからん・・という対立する人が必ずでてくるから話が勝手に盛り上がりやすい。

その流れで、今の韓流スターの少女時代とKARAならどっちの方が好きというかいいと思う?と聞けばこれまた「関心ない・・」「いやオレ好きだよ。あの子はかわいくね?」とかこれまた対立する意見が出るから盛り上がりやすい。

そんなとこでどうでしょうか?

この回答への補足

すみません、お礼で変換ミスをしていました><

誤:碁回答欄→正:ご回答

大変失礼いたしました。

補足日時:2011/06/12 01:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

碁回答欄ありがとうございます!
お礼が遅れまして申し訳ございません。

ふむふむ。
音楽や芸能系、人の好みがよく分かりますね!

具体的でとても理解しやすかったです。
ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2011/06/12 01:20

保育の学生より。

家の学校では大概の最近のアニメの話はイケメンからノーマルな子までみな共通でわかります。

とくにワンピースやけいおん!系は何故か人気です。 後はバイクの話題なんかもうちの学校では盛んですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ学生からのご回答、嬉しいです。ありがとうございますっ。

確かにそうですね!!
けいおん!!なら分かります。ワンピースは長くて手をつけていません…

バイクですか!男らしい!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/12 01:16

今は、少女時代、KARAですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、なるほど~。
そこまで詳しくないので、調べます。

ご回答、ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2011/06/12 01:13

社会人だったら、政治の話は外れないでしょう



今だったら民主党が嫌いな人が多いので

あえて民主よりの立場で話せば食いつき度は高いのかと

Qにせめて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅れまして誠に申し訳ございません。

なるほど、そうですね!
やってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/12 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!