海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

横浜市の鶴見周辺でファミリーで行ける居酒屋を探しています。
焼き鳥や魚が食べれる小さい子供連れでも違和感のないお店です。
その他寿司屋や焼肉屋でもお奨めがあれば教えてください。
駐車場があればなおいいです。

A 回答 (2件)

kyotoakiさんこんばんは。

鶴見駅西口の駅前ロータリーに面した通りで、マクドナルドの斜め前位で、ディスカウントショップの並びに居酒屋が二軒隣り合わせであります。両店とも入ったことはあるのですが名前は覚えていません。場所は直ぐに分かります。ただ、駐車場は駅の近くにはありません。

ファミリーで行ける場所でしたら、国道1号線下り車線側の鶴見川を渡って川崎方向に500m位行くと、ステーキのあさくまがあり駐車場もあります。魚はないかもしれません。

寿司でしたら、下末吉の末吉橋交差点にある「寿司源」という寿司屋が美味しいです。ここは駐車場があります。

焼肉屋でしたら、鶴見区一の瀬のジャスコ近くのびっくり寿司の同じ店舗の焼肉店が良いと思います。ここには裏に駐車場があります。寿司は今ひとつですが。
    • 0
この回答へのお礼

yu-taroさんありがとうございました。「寿司源」は私も何度か行きまして、確かに美味しいですよね。他の教えていただいたところにも今度是非行ってみようと思います。あと、焼き鳥やなんかありませんかねえ?

kyotoakiさんこんばんは。

No.1です。お礼の欄見てまた来ました。

近くにはやきとりが美味しい店は残念ながら有りませんね。私が好きなのは、東横線の武蔵小杉駅の改札で元住吉側の出口から20m位離れた近くの小さな飲食店が並んでいる通りに美味しい焼き鳥やがあります。

店の名前は覚えていませんが、隣りが立ち食いそば屋だっとと思います。居酒屋路地のT字路にある小さな店で、カウンターに5人、テーブルが3つですぐに満席になってしまう店です。ファミリーには向きませんが、会社帰りに一杯やるには打って付けです。

あと、まったく違いますが、愛知県豊橋駅の近くでパチンコ屋の裏にあり、名古屋コーチンとか地鶏の美味しい本格的な焼鳥専門店があり、鳥の刺身を食べたときには、もう絶品でした。あの味はこの辺りでは食べることができない忘れられない味です。また、ちょっと美味しそうな店を開拓しようかと思っています。あんまり参考になりませんでしたね。
    • 0