プロが教えるわが家の防犯対策術!

photoshop Elements7を使っています。
今までイラストを描いた経験がありません。
女の子のイラストを描きたいのですが簡単に描く方法があったら教えてください。
もしもパーツ(目・髪型・服装など)と組み合わせて作ったりできるソフトがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

貴方が望む方向性は何でしょう?

「自分の絵」を描きたいというのなら、そんな横着な手法で作るソフトは存在しません。
他人が書いたものを組み合わせるというのであれば、アバターを扱えるゲーム(GREEとか@Gamesとか)等、そういったものがあります。

質問の内容から前者だと思いますが。今上手い人だって、最初から上手く描けた人なんて極めて僅か。
基礎なくして応用なんてできやしない。何をするにしても基礎と応用の勉強は必須ですよ。

あと、単に描くだけならフォトエレでも良いですが、ちゃんとイラストとして描くのなら、PhotoShopとかSAIとかイラスト作成向けのソフトを導入したほうが良いです。Pixiaみたいな無料ソフトもあるし。

またそういったソフトのレイヤ機能を使えば、着せ替えチックな事も可能です。
(もちろん自分が描いたイラストデータを使っての話ですが。)

あと、一部の3D系エロゲにそういう着せ替えが出来るのはありますね。

まずは貴方の方向性をキチンと決めましょう。
そうしないと結局どっちつかずの中途半端で飽きます。
    • 0
この回答へのお礼

photoshopを使ってがんばります。 有難うございました。

ブラシツールで描く

「photoshopで簡単にイラストを描く」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました 有難うございました