絵が上手くて美大卒、画家のアシスタントや
イラストレーターとして働いている顔は普通の女性と

大学では児童心理学を学び、
今は子どもに携わる仕事をしている顔はまぁまぁ良い女性なら

交際するならどちらですか?
結婚するならどちらですか?

理由も添えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

家庭的なタイプですね。

顔も良ければ言う事なし。芸術家は好きですが、芸術家気取りは付き合い難い。
    • good
    • 0

 松本ぷりっつ(敬称略)を思い出したのは私だけかな?


 (漫画家 元幼稚園教諭 複数回の出産・育児暦を持つ母親でもある)
    • good
    • 0

芸術家タイプです


毎日刺激がありそうです
    • good
    • 0

交際も結婚も上の人



理由は、そういう人が好きだし家庭の事は自分がやれば良いから
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいらすとや のようなサイトがつくりたい

いらすとや
http://www.irasutoya.com/

のようなサイトを作りたいと思っています。
内容は違いますが表示のさせ方など似たような形式にしたいと思います。

つくるにあたりプログラミング言語は何を勉強すればよいでしょうか。

htmlとcssだけでいけますか。
それともphpとデータベース(MYSQLなど)も必要でしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

中身見てみました。

カテゴリ別はhtml+cssで作られています。
そういうページを作ってジャンプさせています。

検索はhtmlのformで作っていますが、アクションされた時の中身はhtml+css+javaスクリプトで作られています。

検索窓があるサイトではjavaスクリプト又はcgi(php)は必要ですね。
但し、1から覚える必要は有りません。

ウェブ上の無料テンプレが一杯転がっていますのでダウンロードして使えば済みます(少しのカスタマイズは必要です)。

これは、問い合わせフォームでも同じです。

Qずっと前に書いたイラストですが、間違い探しの絵って事で、如何でしょうかと。 なら、間違いは幾つありま

ずっと前に書いたイラストですが、間違い探しの絵って事で、如何でしょうかと。

なら、間違いは幾つありますか?


それから。
イラストの少女の台詞も自由に考えてみて下さいね。
では自分から行きます。

「迷いは、蒼い秋風に流そう。」
「あ。坊やが落ち込んでる。慰めてあげなきゃ。」
「私は、こう見えて、実は、貧乏神なの。」


では、御待ちしています。

Aベストアンサー

ぼけてて細部が分かりません。撮影法は立てかけて撮影してください。

Q再現芸術家とは

滝廉太郎は再現芸術家だったそうですが、再現芸術家とはどういう意味なのでしょうか?また、なぜ滝廉太郎は再現芸術家といえるのでしょうか。お願いします!

Aベストアンサー

こんにちわぁ♪  =*^-^*=

前後の文脈が多分あったのだろうと推測されますが、
★「再現芸術家」=「音楽(作曲・演奏)家」

だと思います。
---------------------------------------------
要するに、
「画家」などのような「美術・芸術」は、
「絵画」ですが、これは、「それ自体」を「瞬間的」に表現できる芸術なわけですが、

「音楽(作曲・演奏)家」は、「楽譜」自体だけでは、完全表現できません。

表現するためには、演奏するための「★時間(例えば、1曲・3分間程度)」が必要です。
このことを、「再現芸術」というと思いますので、

「画家」(美術家)に対しての対語だと思いますよ。
たぶん。。。
自信なし。 ^^

Q絵が上手いのとピアノが上手、どっちをとりますか?

どちらの才がいいですか?何年も見ないけど知ってる人です、、、

絵が上手な人~短大とはいえ美大に合格。ブランドレベルはさておき洋服店勤務。

ピアノが上手な人~現役で私立音大に入学、大学卒業後は私立小学校(中学もか?)の音楽講師。現在は2人の母親で週1日くらいで他人の子どもにピアノレッスン。

Aベストアンサー

ピアノかな。
昔習っていましたが、弾いていると楽しかったので。集中してると嫌なことも忘れるし。
好きなことを仕事にできるのはいいことだと思います。

Q恋愛を経験せずに芸術家になれると思いますか?

有名な文学者や芸術家の人生には、恋愛に関するエピソードがつきもののように思いますが
恋愛を経験せずに芸術家になれると思いますか?

Aベストアンサー

音大を卒業した音楽の教員です。
恋愛の経験がなくてもいずれ経験するでしょうから、いまの段階でのあるなしは関係ないと思います。高校のときの先輩(男)ではじめ音大を志望していたが「恋愛感情が理解できない」という理由で進路変更した人もいましたが、学生のときはそうでも人はいずれ恋愛をするものと思っていますので大丈夫です。
それよりも人や自然、人々の生活や文化など有機物、無機物を問わずこの世の中のいろいろな事象に愛を感じられない人のほうが芸術家にとっては向かないと思います。
例えばゴミの山でもその人がそれを好きになってそれを表現しようと本気で絵を描けば芸術になり得るし、街で子どもが遊ぶ微笑ましい光景もそれを描く人が子どもを好きでなければどんなに技術・技能のある人でも深みのない味気ない絵になると思います。
恋愛をすればそれは必ず作品に活きるので、できるなら「いい恋愛」をしましょう。

Qある10代女性画家の絵です。女子中学生(及び10代)の方、感想聞かせて下さい。

私は美術系の大学に籍を置く学生なのですが、夏休みの課題として、現代美術に関するレポート(作文のような物です)を書いています。その中で資料として使う為、ぜひ女子中学生の方をはじめ、10代の女性の方の感想を聞きたく、この質問を設けました。

こちらのアドレスにある絵についてです↓
http://www.kaikaikiki.co.jp/artworks/eachwork/hikkurikaeruto/

純粋な感想をお聞きしたいので、敢えて詳しい説明は省きますが、作者は小出茜さんという10代のアーティストです。15才でデビューし、彼女の世代の身近な問題をテーマに扱っています。

「かわいい」など一言でも構いません。他の人と意見が違っていても全く構いません。この絵を見て何か感じましたら、ぜひ感想を聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

細かいとこの色使いが上手

だと思います

Qどうして有名な芸術家は同じような作風の絵ばかり描くのですか?

どうして有名な芸術家は同じような作風の絵ばかり描くのですか?

世界的に評価されている日本人芸術家の村上隆や奈良美智の作品は私の目には、キャンバスに描かれている物は違えど、表現方法は同じに見えます。野球のピッチャーで言えば、投げるボールが全てフォークといった感じです。なぜ、彼らはカーブやスライダーなどの他の変化球で自分を表現しようと挑戦しないのか不思議でしかたありません。しかしながら、歴史的に見てもピカソやゴッホなどの成功した芸術家はみんな作風が同じです。

一目見て、この作者が誰であるか分かることがそれほど重要なのですか?

素人の意見ですが、私には、芸術家の作風が同じになった時点で、守りに入っているといった感じを受けます。

どうして有名な芸術家は同じような作風の絵ばかり描くのですか?教えてください

Aベストアンサー

抽象表現主義以降、現代美術がお金になる、「前衛芸術」がお金になるようになったため、一度ヒットしたスタイルを作家が必要以上に長く続ける傾向はあります(特に合衆国で)。
経済的な理由もありますし、画商などの要望もあるのだと思います。
中にはそういう売れるスタイル、××先生と言えば○○というようなトレードマークのようなスタイルを発明して定着させるのが目標だと作家が考えるような現象も出てきています。それはおっしゃるように一種の倒錯ではないかと考えます。

そういう問題を意識して(肯定的にも否定的にも)考えている美術家は実際大勢居ますよ。

ピカソの場合何度か成功していると思われていたスタイルを捨てています。そこが逆にピカソを高く評価する人のポイントになっていると思います。
例えばゲルニカを描く時にはそれに見合った形をとろうとして試行錯誤しています。反戦だとかのメッセージを伝えるというような名目があるのに、今まで受け入れられて高い評価を得ているスタイルをとらないで、ギャグマンガのような絵を描いてしまっています。
ただピカソは長生きしましたので凡作や、売り絵、贋作も大量にあるのは事実と思います。

ゴッホは生きている間は一枚しか絵が売れなくて残りは弟が買っていたわけですから全く成功しなかった作家ですね。そもそも作品の数が少ないし、スタイルが変わって行くのは残っている作品からたどる事ができます。
同じと思っていらっしゃるという事は数少ない作品を繰り返し見ているからに過ぎないと思います。

村上隆の場合には「個性」のようなものからは離れようとしているように見えますのでむしろ「無作風」、工房作品、製品、と言えるのかもしれないと私は感じています。

いろいろやって行くと、古いといわれようが、今さらと言われようが、自分の好きだ、良い物はやはり良い、というスタイルに自然と行き着く場合はあって、そういう物もやはり大事にしなくてはいけないんではないかなと、若くない今となってはそういう事も考えています。
新しい“タイプ”の物を作るのだけが価値があるという一種の固定観念に固まっていると、逆にそういう事を見逃しがちになります。

どうしてもこれしかできないという一種の不器用な作家も大勢いますし、中にはその人には世界がこう見えるんだからしかたないというような生理的な理由の場合もあります。

抽象表現主義以降、現代美術がお金になる、「前衛芸術」がお金になるようになったため、一度ヒットしたスタイルを作家が必要以上に長く続ける傾向はあります(特に合衆国で)。
経済的な理由もありますし、画商などの要望もあるのだと思います。
中にはそういう売れるスタイル、××先生と言えば○○というようなトレードマークのようなスタイルを発明して定着させるのが目標だと作家が考えるような現象も出てきています。それはおっしゃるように一種の倒錯ではないかと考えます。

そういう問題を意識して(肯定的に...続きを読む

Q芸術の秋ですね。この絵の感想を聞かせてください。

タイトルは『寿司いくら』です。

Aベストアンサー

まいどです。

>ワードで作ったらショボくなってしまいました(^^;)

よ~  ワードで作らはりましたね。

ワードでなら、良く出来てると思います。

時間掛かったと思うのですが、、、

所で  スニッピングツールですが、良くデジタルとかで、使われてますが簡単ですので、一度試して下さい。

スタートボタンから、クリックしたら  すべてのプログラム  が有ると思います。クリックして下さい。

その中に、カタカナで、  アクセサリー  が有ると思います。

そこを右クリックしたら、その中に、   snippig tool が有ると思います。

それを、右クリックすると、  タスクバーに表示  が有ります。

それをクリックしたら画面下のタスクバーにスニッピグ ツールが表示されてると思います。

切り取りたい所だけを、ドラッグで伸ばして切り取って下さい。

そこに名前を付けて、ここのサイトでは、拡張子がj.pegですので  j.pegにして保存して下さい。

貼り付け時は、回答欄の下に、画像表示が有るので、そこをクリックして、参照(青の表示)をクリックして

マイ ピクチャーの中から付けた名前で探して貼り付けして下さい。

多分、ビスタでも出来ると思います。僕は、7です。

では、  芸術の秋  次は、うにですか?期待してます。

まいどです。

>ワードで作ったらショボくなってしまいました(^^;)

よ~  ワードで作らはりましたね。

ワードでなら、良く出来てると思います。

時間掛かったと思うのですが、、、

所で  スニッピングツールですが、良くデジタルとかで、使われてますが簡単ですので、一度試して下さい。

スタートボタンから、クリックしたら  すべてのプログラム  が有ると思います。クリックして下さい。

その中に、カタカナで、  アクセサリー  が有ると思います。

そこを右クリックしたら、その中に、  ...続きを読む

Qなぜ芸術家は冬に生まれた人が多いのでしょうか?

なぜ芸術家は冬に生まれた人が多いのでしょうか?

何かの本で芸術家は冬に生まれた人が多いと書いてありました。
なぜ冬生まれの芸術家は多いのでしょうか?

なお、失礼かと思いますがカテゴリーはアンケートとしました。
どのカテゴリーにすべきか良くわからなかったのと、多様な意見を伺う為です。
ご了承ください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

えっそんな統計あるの?
ということで、芸術には疎い私が知っている芸術家を調べました。
まずゴッホは3月30日 う~~ん。
次にダビンチ4月15日 これは駄目。
次にモネ 11月14日 これも駄目。
日本では山下清 3月10日 う~~ん。
横山大観 9月18日 これは全く駄目。

なんかガセネタくさいですね。

Q自分の似顔絵(イラスト)制作を依頼したことがありますか?

商業施設などで、お客さんの似顔絵を描くサービスをしているイラストレーターがいますが、
似顔絵を描いて貰った事はありますか?

こういう人です。
https://www.event-partners.net/niga.html

描いて貰うのは結構安いですが、私は描いて貰ったことがありません。
リンク先に載っている、リアルタッチ似顔絵師には少しくらい高くても良いので描いて欲しいという気がします。

Aベストアンサー

自分はないですが
子どもはあります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報