ショボ短歌会

PS3の購入を考えていますが、最近あったPSNの件があり心配です
大半がXboxでもソフトが発売されるのでソッチの方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私はどちらも持っていますが、どちらかと言われるとPS3です。


まず、ハード面。PS3はこれという故障が少ない。XBOXは2年前に買って三日目くらいにディスクがとまるという故障がありました。すぐに修理に出しました。ネットを見ればこの機械の故障は世界的なもので一部で訴訟まで起きているとか。新型はどうかわかりませんが、やはりハード面で信頼できません。それに音がものすごい。ゲーム中の台詞なんか聞こえませんよ。回転音というか排気ファンというかかなりの騒音です。夜中にこっそりなんてまず無理です。
以前はXBOXだけのソフトもありましたが、現在ではPS3と両方出てるようですし、PS3の方がいいと思います。
確かにPSNの問題はありましたが、PShomeなどはただで、世界の人とチャットが楽しめます。
ハード面では、やはりソニーだなと思います。静かだし信頼感が違います。
    • good
    • 0

Xboxの場合オンラインは有料なのでそれ覚悟ならXboxがいいとおもいます。

しかし、Xboxは排熱効率の低さによるハンダクラックで起動不能になる問題(RROD)が新型になっても残っています。また、その他にディスク回転中に本体を傾けた際にディスクに傷がついて使用不能になることや、現時点では原因不明のE76というエラーにより本体が起動不能になる、など故障率は高いです。
しかし有料のオンラインはPSNのよりにメンテナンスで止まる回数は少ないですし、サーバーの応答速度も速いです。
PS3はBlu-rayが再生出来る所や、9900円のtorneを買い足すだけで地デジ録画が出来る所などが良いですね。
    • good
    • 0

どっちもどっちです。


洋ゲーは箱が多いし
ソニーはソニーネームのソフト出してるから。。。

日本人のフレとわいわいやるならPS3の方がいいかも。
どちらもオンは殺伐としてますが
どっちかというとPS3の方が使用者年齢が高いです。
    • good
    • 0

リリースされるソフトに差があるので、


それで決めればいいんじゃないですか?
http://www.famitsu.com/review/schedule/ps3.html
http://www.famitsu.com/review/schedule/xbox360so …

個人的には問題があった方が
対策をきちんととる(とらないと次回のバッシングが凄い)ので
対策後の利用なら逆に良いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!