4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

メールアプリなどでリンク→ブラウザ起動の時に、
常にこのブラウザで起動をやってしまうと
特定のブラウザに固定されてしまいます

変更あるいは再びその都度選択に戻す事は出来ないでしょうか?

A 回答 (1件)

できますよ。

質問にある「常にこのブラウザで起動」として設定されている物を解除してやればいいわけですが。

手順です。
お持ちの機種によって、手順で説明の項目名など多少違いがあるかも知れませんが、基本は一緒ですので大丈夫かと思います。

1.ホーム画面→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理、で表示される各アプリのリスト表示の中からその「固定された特定のブラウザ」を見つけてタップ。

2.そのアプリの「アプリケーション情報」の画面が出ますので、下に移動しますと「デフォルトでの起動」の項目で設定されている表示となっているかともいますので、「設定を消去」ボタンをタップ。

あとは「戻る」の連打でホーム画面に戻る。
以上です。

1.の段階で「特定のブラウザ」がリストの中に見つからなかった際には補足ください。
    • 66
この回答へのお礼

ばっちり出来ました。ありがとうございました