プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合ってもうすぐ一年の彼が居ます。

彼とも同じ会社なんですが、彼と付き合う前に、すごく好きな人がいました。

相手にも彼女が居ないことがわかっていたので、私なりに猛アタックしました。
猛アタックというか自然とその人の近くに寄って行ってしまってました。
飲み会とか話の中で、飲み会のときとかは、いつもはその人の隣なんですが、ちゃんと正面に座って、ちょっと胸を開けて香水とかつけてみたりして、「○○君みたいな人と結婚します」とか言ってアピールしたり、酔ったふりして体にもたれかかったりもしました。
普通に、「暑いし臭い」って言われて、どかされました…;;

「二人で飲みに行きたいな」とかその辺は、うまくかわされてました。
でも、ある日、食事に誘ったら行こうってことになったんです。まあ、他の同僚も誘ってなんで2人じゃなかったんですが…
もちろん率先して私は、その人の車の助手席に座りました^^

でも帰りの車の中で、一緒に居た同僚に「あーなんか2人で来たほうが良かったんじゃない?着いてきて悪いね」って言われたら、その人は、「あーでも、俺○○さん(私)と二人なら絶対来なかったです!」って言われました…;;
最後私を送るのが最後だったんで帰り際に、「どうやったら愛してくれる?」ってちょっとふざけた感じで聞いてみたら、「メガネを変えたらなー、じゃーなー」って、すぐ帰って行きました…;;

ちょうどその頃、今の彼から何度もデートに誘われてました。
ちょっと寂しかったし、その彼のことも嫌いじゃなかったんで、よく遊ぶようになりました。
まあ、それでお酒飲んで、私の家に着いて来てしまって・・・付き合うことになりました。。。

でも、やっぱり同じ職場で、その人のこと気になるし、でもあんまりその人と話すと彼がふてくされて、気を使うし・・・って感じで、私、ちょっと病んでしまって一ヶ月くらい休職しました。

そんな時に、その人が心配してくれてメールをくれました;;
彼と付き合ってから、同じ職場なのに全然話できてなくて、たまに避けられたり話すときも敬語使われたりで、嫌われてしまったと思ってたんですけど;;

復帰して何度か食事とか遊びに誘いました。
前は絶対来てくれなかったのに、2人で夜景を見たり映画を見たり、まあ彼の愚痴を聞いてもらったり・・・前に好きだったことも伝えました。
何回かいい雰囲気にはなったんですが、なにもなかったです、まあ私に彼氏が居ることは知ってますしね。
実は、このくらいに彼に、「このままじゃ私が私じゃなくなるから、別れよう」って言ったんですが、彼は大泣きして、私の弱さからか、「じゃあ、もうちょっと頑張ろうよ」って言ってしまいました。

結局、何回か遊んでたら、その人にも、「お前そろそろ浮気になるから、2人で遊ぶのはやめておこう、お前元気みたいだし…」って、しかも、「あと、俺お前の彼氏すげー嫌いだから、お前変わったし、前の方が良かったな」って・・・;;
「でも、お前と一緒に居たらすごい落ち着くし、気まずくなりたくないなぁ、男だったら良かったな、女だからなぁ…」って;;

これ、どういう意味なのかなあ?

諦めました。
ちょうど彼がペアリングを買ってくれて、「俺、がんばるから!」って言ってくれました。
すごく複雑でしたが、彼一筋です…
彼にすごく悪いことしたなあって思いました;;

でも職場で、彼居るとき他の男性と気軽に話せない、結局気使ってる自分が居るんです。
それでも、自分で決めたんです!もう彼一筋でがんばるんだ!って。。。

そう決めたんだけど、その人の気持ちとか聞いてないし分からないし、まだいっぱい話したいことあるし、好きだし…でも彼も裏切れないし…どうすればいいですか?
もう自分から好きって言えないし、いっそ彼から私を奪うくらいしてもらわないと別れられない…

マジデマタビョウキニナリソウダ・・・;;

A 回答 (7件)

この二人とはご縁がなかったと思って他の男をさがしたら?

こういうことで休職できる仕事がうらやましいなぁ~。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

休職が長くて、首になることも覚悟してましたが、大丈夫でした。

今は一生懸命頑張っています。

ありがとうございます。

喧嘩をやめて~、二人をとめて~♪ がしたいのかしら?

こういう質問もされてますね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6787029.html

マナー違反は問いません。あなたの本心が見えてます。
その彼氏でない方に、どうしても気持ちがあるんですよね。でも自分からはいけない。
もう一人の彼に、強く出てほしい、略奪してほしい、、、
うーん。早まってしまったんですね。

相手がそうしてくれれば、あなたは動くでしょうね。ただ、同じ職場。。。。
では、吹っ切れて今彼とうまくやっていけるのか?
これから先何かある度に、ウジウジしないと決意できますか?

人間、潔さも必要です。決意しないと変わりません。
そして、人生一歩前は闇もあります。
あなたが、明日死ぬとして、誰に最期まで手を握っていてもらいたいですか?
誰なら後悔せずに逝けますか?

結果を恐れずに、その彼の胸に飛び込めませんか?
ただ、彼が答えてくれても、だから幸せになれると決まったものではありませんよ。
皆、分からない道を歩いていくのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すいません、本当に悩んで悩んで、どうしたらいいのか分からなくなって…

>あなたが、明日死ぬとして、誰に最期まで手を握っていてもらいたいですか?
>誰なら後悔せずに逝けますか?

正直、それを考えたら、彼じゃなくて、もう一人の男性かもしれません。。。
彼の側にも居てあげたいって思います。

感覚的に、今彼は、自分の子どもみたいな愛情があります。
もう一人の男性は、憧れというか一緒に居れたらなあ、愛してくれたらいいなあっていう感情ですかね。

本当に自分が弱いので結果を恐れずにって、できないかもしれませんが、今彼と一緒になっても幸せになれないってこともないし、もう一人の方ともしお付き合いできることになっても、それで幸せになれるって保障もないですよね。

年齢的にも、現実も見て、それでも前向きに考えていこうと思います。

読んでて

すごく切なくなりました
一生懸命頑張ってアピールしたのに‥
病気になる程好きなのに‥

でも 先に好きになった彼は あなたをパートナーとして選ばない‥
それが とてもとても切なくて‥

でも あなたを人間的には とても評価してて信頼しているように感じました
だから あなたの気持ちを大切にして心配しているんですよね

それが 恋愛感情ならすごく幸せなのにね…
うまくいかないね…

想いを断ち切るには
今の彼と 先の彼は仲良しじゃあ無いみたいで それが救いかな‥?

今の彼で あなたが幸せになれるなら 結婚の約束をして
あなたの気持ちが戻れなくなるまで 自分を追い詰めてしまうのも手なのかも‥

ただ、私ならって考えたら
私なら 今の彼とも
しばらくの間
距離を置きます
普通に仕事をしながら 一度 フリーになり、会社以外の出会いとか探してみます。
自分の気持ちを 0にして 仕事以外に違う事をしてみて 見つめなおしてみます

そしたら 寂しくはなるけど 自分に正直になれる時間とゆとりが出来るもの‥

実は 私は大好きになった人が居て 好きすぎて でも その頃、彼が転職を考えてて私と恋人になると結婚を考えるから 今は誰とも付き合う気はないって言われました
何度となくデートしたのに 本音を言い合えたのに‥ プラトニック(死語かも)でした

そのまま 待っていたら良かったけど
好きな気持ちを断ち切る為に 友達の紹介や 親からの紹介で 何人か会い‥
そのうちの一人が 趣味や思考 人生観が似てて 落ち着いて一緒に居れたので 付き合い 結婚しました
今は 静かな幸せに恵まれまれています

でも 当時好きだった彼を まだ好きですよ
だって、一生懸命だったんだもの‥

家も離れているので バッタリ出合う事もないし 彼も結婚して家庭がありますので
今は こういう運命だったんだなぁって 思います

きっと多くの人が そんな感じで生きているんだと思います

今は 切ないだろうけど
あなたの中で
切なさが 勝っているなら 表面上だけでも一度リセットして 両方から離れてみてはどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと似たような状況の方がいてとても参考になりました。

>今の彼で あなたが幸せになれるなら 結婚の約束をして
>あなたの気持ちが戻れなくなるまで 自分を追い詰めてしまうのも手なのかも‥

そう思って、彼にずっと私の家族に会いたいって言われていたので、彼と私の実家に行きました。
彼は、父も母にも好印象でした。

>私なら 今の彼ともしばらくの間距離を置きます
>普通に仕事をしながら 一度 フリーになり、会社以外の出会いとか探してみます。
>自分の気持ちを 0にして 仕事以外に違う事をしてみて 見つめなおしてみます
>そしたら 寂しくはなるけど 自分に正直になれる時間とゆとりが出来るもの‥

そう思って、彼に別れを切り出して、新しい仕事も探そうとしたんですが、結果。
彼の真剣の涙に負けて、別れられず…自分の気持ちの弱さですね。
ただ、0にするって言うのも大事なんですが、現実を見ると彼も私も年齢的に結婚適齢期なんです。
私なんか特に、この先自分のこと好きになってくれて、結婚してくれる男性って現れるかどうかなんてわからないですし…

>でも 当時好きだった彼を まだ好きですよ
>だって、一生懸命だったんだもの‥
>家も離れているので バッタリ出合う事もないし 彼も結婚して家庭がありますので
>今は こういう運命だったんだなぁって 思います

私も、そのもう一人の男性のことが大好きです。
多分、今の彼と結婚することになっても一生忘れることはないと思います。
今は、3人とも同じ職場なんですが…この先どうなるかわかりませんけど。
あとで、こういう運命だったんだなって振り返れればいいなと思いました。

>今は 切ないだろうけどあなたの中で切なさが 勝っているなら 表面上だけでも一度リセットして
>両方から離れてみてはどうでしょう

切ないです、両方から離れてみるって本当にそう考えました。
でも、情けないことに自分も生活があるし、今段階で今の職場を離れるわけにはいかないんです…

すごく参考になりました。
...

彼一筋でって決めたのは、彼のため?

自分の気持ちは大切にしないの?
その人の事が、好きで忘れられないなら自分に正直になるべき。
結果ダメなら仕方ないと思う。
今の彼にも、今の気持ちのまま付き合っていったら、自分のことを思ってくれる彼に失礼になる。
もっと、自分の気持ちに素直になっていいと思う。
自分の気持ちを大切にしない恋ってホントの恋なのかな?って思う。
病んでしまって休職しなきゃならないほど悩んだってことは、優しすぎるし、不器用だけど、それだけ人間らしいと思いますよ。

せっかくいい恋してるんだから、自分に正直に。

誰も傷つかない恋なんかないんだし。
相手のための恋より、まずは自分のための恋でいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、彼一筋って決めたのは、彼のためでもあり、もう一人の男性のためでもあり、自分のためでもあり…って、考えてます。

彼とはもうすぐ一年で、その間にもいろいろありましたが、ずっと自分のことを好きでいてくれます。

もう一人は、私が今でも好きなんですけど、ずっと私のことなんか見てないようで、それでもずっと見てくれていました。

でも、好きって言ってくれたのは、今彼のほうです。
もう一人の男性は、話しやすくて口は悪いですけど、大事にしてくれています。
でも、好きだって言われたことないです。
それを言うほどまでは、好きじゃないってことなのかな?

自分の気持ちって言われると、わかんなくなってしまうんですが、2人とも好きです。
それでも、私が一緒に居なければいけないのは、今彼のほうなのかなって思いました。

>マジデマタビョウキニナリソウダ・・・;;

=あのですねぇ、恋愛ゲームじゃないんですから。早い話が二股かけてたのと同じな訳でしょう?しかも最後のこの書き込み。ふざけてるとしか思えません。何でそうゆう事するかなぁ~?今の彼を何でもっと大事に出来ないんですか?不満が何かあるからでしょう?不満があったってお付き合いしてる事に変わりは無いんですから、それを改善してもらったり、逆にsarumonさんの悪い所を指摘してもらって改善するのが本当の恋愛だと、私は思うんですけどね。sarumonさんは気付いていないと思いますが、完全に恋愛ゲームですよ、これでは。一番可哀相なのは誰か。今の彼氏さんですよ。目を覚ましてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに、そうですね。

彼は、本当に自分のことを大事にしてくれていて、ずっとそれを保ってくれていてって、気持ちが嬉しいです。

でも、逆にそれが、すごく苦しいときってあるんですよね。
そのときに、もう一人の男性が、彼とまったく逆に正確で、すごく一緒に居ると落ち着くんです。

このままではダメですよね?よく考えてみます。

で? 質問は?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ちょっと質問わかりにくかったですね。。。
すいません。

で? 質問は?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ちょっと質問わかりにくかったですね。。。
すいません。