アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は45歳の子持ち×1です。
この先、もし、もし出会いがあるとして 仲がよくなり その行為になった時
生理があがっていたら やる時私は乾ききっている状態なのでしょうか?
 
毎回 何かを塗らないと乾いている状態で無理なのでしょうか?

もし 付き合っている方に「私 乾いているから 何か塗ってから」なんて言わないといけないのでしょうか?
そんな事 悲しいし恥ずかしくって言えないと今から切ないです。。。

A 回答 (7件)

閉経後の女性とセックス経験しましたが、


機能?的にはなんら問題のないセックスをしました。

ローションを塗ると、感度がよくなるので、その分よけい濡れるとおもいますが、ローションがなくても、感じていれば大丈夫ですよ!

閉経後の女性でも、こんなにたくさんの方がセックスを楽しんでいますよ!

参考URL:http://maildeget.com/
    • good
    • 151

相手の事が好きならば濡れてきます。


まずはそのような相手を見つけましょう。
濡れないかよりも濡れる相手が
見つけられるかが問題です。
がんばりましょう~!
    • good
    • 104

そろそろ50の声聞く、最近更年期???症状出始めてる‘熟女(爆)’です。



こればっかりは、その女性の体質だと思いますよ。
これまで、そして今現在ほ性生活どうなさってるのかわかりませんが。

私の話でよかったら・・・婦人科検診では「おそらく排卵はしてるだろうけど妊娠するほどには・・・」のような
確かにここんところ生理不順というか、来ない月もあったり、もうすぐ閉経かな? 

が、月経とセックスの際の濡れ方は関係ないですね。よりも年齢上がるほどに潮は吹く・愛液はとんでもない量、で
人生で最高のセックスを満喫してるのが‘今’です。
最近知った言葉‘四十し盛り、50ゴザ破り’なんだそうです。40代はみっちり・50代は(昔はゴザの上でいたしてた?)
ゴザが破れるくらい悶絶する気持ちよさとのこと。

私の周りにいる40代友こういう類の話できると盛り上がりますが、様々な声聞いてみて。
家庭に納まって専業主婦して家事に追われ、子供のことで悩み、夫とのセックスは浮気されないようにのために
疲れて早く寝たいの我慢して‘下半身を貸す’になっちゃってること多い。
若い頃のように‘イク’という感覚もなくなり、それ以前に気持ちよくないから全く‘濡れない’と。
とっとと挿入して終わってほしいが、痛くてローション必需だともよく聞きます。

貴女はフリーなんだから不謹慎ではないですよね? 私が思うには女性は男性と違って、まず‘オンナ’として
‘見られる’ことが大切だということ。
雰囲気? お洒落してデート、いつもとイメージ変わるような洋服身につけたりかすかに香るように計算して
香水つけたり、、、etc. 男心をくすぐって褒めさせたりなどの前哨戦があれば自然と体も‘オンナ’として
受入れ態勢ができて‘あの部分’だけを気にすることもなくなったりします。

あの勘違いしちゃいけないのは、性的な触れ合いというのは‘子作り’とは違うってこと。
ここは性カテでないので露骨なこと書けませんが、全身で好きな人を感じるにはすごく若かった頃より
心地よくて、これぞ男女の営み! の醍醐味持てるもんだと、つくづく実感してます(笑)

そして大切なことは、本当に相手のことが好き(これも若さゆえの燃えるような恋愛じゃなく)で
相手の男性もそれなりに経験してて、女性と女性の体を慈しんでくれることに長けた人に出会うこと。

性的なことから離れて時間が経ってしまってたら誰でもなかなか濡れなかったりするはずだと思います。
40代独女って、イメージ強くて男なんて! と見られがちですが、私の友人は皆ちゃんと決まったパートナーいます。
結婚するしない関係なく(もう子作りは諦めてるから)最低でも週に1日は彼氏とまったり濃い時間を過ごす。
中には子宮内膜炎や子宮筋腫持ち、年齢なりに閉経以前に婦人病やっちゃったなどもいますけど、それと
彼氏との行為も全くベツモノだとか。

中にはどうしても濡れにくい、これは閉経前だからだとか関係なくそういう体質の女性だっていますから。
年齢に関係なく。
‘枯れてる’なんて卑屈な言葉自分に向ける必要などナッシング!!!です。
何かというのは、通常それ用のローションのことですよね? 乾いてなくてもローション使用によって
より密度の濃い行為になることも、アソビで使ったりしたことあります(笑)

ぜんっぜん! 悲しいことでも恥ずかしいことでもないッ! まずはそんなに堅苦しく考えることをやめましょー!
「この人いいなぁ♪」と恋心を抱くことが先決。子持ちだからとかバツイチのもう40代半ばだからなどと
卑屈になることは絶対にNGです!

私はつい最近までずっとバツイチ子供二人のひとり親でしたが、家で子供達に見せるのは母親としての顔だけ。
その分、外に出たら‘年齢なりに’自分がいかに女性として見られるかに挑戦(?)してました。

まだまだこれからですからね! たった一人に絞ることもなし、出会いがあって「この人素敵だな」と
お互いに想い合えたら堂々と‘オンナ’して下さい。
「若くて青い果実がいいなー」なんて男もいるけど、そんなのは女性を知らない奴だと思えばいい。

程ほどにたるんでふわふわのお肉がついた肉体を優しく触れてもらえる心地よさ、キスしたりたまにはお互いをマッサージしながら
「寄る年波には勝てまへんなぁ~」などとイチャついたり、そういう二人っきりのスキンシップも大事な行為です。

挿入にこだわってる、おそらくこれまで忙しくされてこられて‘恋する余裕’も持ちにくかったとお察しします。
子供さんはどんどん成長して物理的に手がかからなくなるだけで、何となぁ~く自分の将来考えたりできる頃でしょうか?
(私はものすごーく早くに産んだので、とっくに成人してしまってます)

45才! これからが女盛りですからッ! 不謹慎だけど煩わしい月経がなくなってくれると開放感があったりも;;;
私も閉経ということは女性ホルモンもなくなっていきなりオバチャン、オバアチャンになっちゃう???と
思ってましたが、全くそんなことありません!

女性は、環境や考え方、生活習慣などで女性ホルモン分泌度合いは人それぞれ違ってくるもんです。
ほら、とっくに60代下手すると70才かなぁぁぁって方でも、肌など艶々してそこはかとない清楚な色気を
かもし出してる方っていたりするじゃないですか?

女性は‘灰’になるまでオンナでいられるそうです^^

排卵して健康な体持ってたから子宝に恵まれた、女として幸せなこと。
排卵しなくなったってことは、もう子作りは卒業ですよーーーって、天の声(笑)
‘オンナ’として生を受けたからには、存分に謳歌しないと損です。

良いお相手に出会えて、若い頃とは違う穏やかでたおやかな恋愛して、その一環として男女の行為があるのが自然。
乾いてる、枯れてる、なんてのは一部を指してるだけのこと。恥ずかしいなんてことまっさらないです!

よりも‘オンナ磨き’しましょー。 努力の賜物(爆)で私は獲物みつけたらフェロモン自由自在にだせるように
なっちゃってマス(汗)

普段はごくごくフツーの会社員。若い社員達のお母さん的存在。 ついでに子らとっくに自活していき再婚組。
約束ごとは経済的なことはどーでもいいから、いつまでも‘オンナ’として扱ってもらうことです。
だから、今でも自宅だけでなくホテルに行ったりなんぞ妙齢夫婦やってます。

自信を持って下さい!!! 同年代として応援してまっす^^♪
    • good
    • 213

閉経すると女性ホルモンの減少により、愛液も減少しますが、




絶えるわけではないとのことです☆


ただ、濡れにくくなることは確かなので、スキンシップを多くとるとかして、


精神的に高揚する時間を多くとる必要があるようです。



前戯・スキンシップに長い時間かける必要があるということは、むしろ女性には嬉しいことなのかもしれませんね。


(参考)
http://www.hayashi-clinic.or.jp/ladies_special_0 …
    • good
    • 46
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに優しいパートナーに恵まれるといいなぁ~
現在 逆に恥ずかしいくらい塗れてしまうので、減ると丁度いいのかも

お礼日時:2011/06/12 13:04

49才、既婚男性です。


濡れるかどうかは、体質の問題だから、なんとも言えないよ。
失礼ですけど、今現在はどうですか?
早ければ、もう更年期障害の初期に差し掛かってると思うんですが?
妻は、貴女位の年に、もう更年期障害がはじまってました。
もともとは、抱きしめるだけで濡れる体質だったけど、一切濡れなくなりました。
だから、あがるから濡れなくなるんじゃないです。
もっと早く体質は変わるんですよ。
妻とは、ローションを使ってしてみたけど、あんまり気持ち良くないって言ってました。
それからは、妻はセックスに興味が無くなったんで、してないです。
妻は、それまでは性欲が強い方でしたけど、触られるのも嫌になったみたいですね。
濡れなくなったのなら、ローションを使えば良いと思いますけどね。
貴女が、したいと思ったら、そうすれば良いんですよ。
別に恥ずかしい事じゃないし、心配なら先にスポイトかなんかで、膣内に入れておけばいいだけでしょ?
出来れば、きちんと、彼氏さんのものにたっぷり塗った方が良いけどね。
別に恥ずかしい事じゃないと思うけどね。
濡れなくなるかどうかもわからないし、今問題無いなら気にしなくて良いと思うよ。
    • good
    • 65
この回答へのお礼

自分で濡らしておくなんて 良いアイディア
それは気がつかなかったので未来が明るくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/12 13:07

閉経と濡れるかどうかは別問題です。


自分が、相手を好きになって、セックスを気持ちいい物として受け入れるかどうかで変わってくる物です。
そんな、『何か塗って』なんて言われたら、男としてはいやいやしてるような気になって萎えます(笑)
そんなときは、『いっぱい気持ちよくしてね』っておねだりしてみてください(爆)
    • good
    • 45

確かに年齢が進につれて膣液が少なくなることは仕方のない事ですが、あなたの年齢だとまだ心配をする必要は無いと思います。


ですが、挿入しようとするとつれて痛みが出てしまい難い状態になった場合は仕方のない事ですから恥ずかしい事だとは思えません。
ですから、其れを告げたら引いてしまう様な人は、思い遣りと理解が足りない人なので其れまでとして手を切る位でいれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 52
この回答へのお礼

確かに きっとそれで相手の本心が見えてくるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/12 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!