アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にキャリアはauで、電話の着信音にベートーベン作曲の「エリーゼのために」を1曲だけダウンロードして4年ほど使っていました。ダウンロード時に1回だけ350円払い、あとは毎月は払わなくても良かったです。

ところが、この度、電波法の関係で機種変更を迫られ、同じauの中で機種を変更しました。前の機種にダウンロードしてあった「エリーゼのために」は新機種へは移動できないそうです。

仕方なく、再度、着うたのウェブからダウンロードしようとし、同じ曲が見つかったのですが、それをダウンロードするには、会員にならなくてはいけないようで、しかも毎月350円を会費として支払い、他の曲もダウンロードできるそうです。

たかが1曲のために毎月350円は馬鹿らしいと思います。以前のように、1曲「だけ」のダウンロードでいくら、という方法があるかと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?ご教示下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

多少高く付くでしょうが、ダウンロードが終わったら退会すればいいのではないでしょうか。

1曲だけの利用で二度と利用しないならそれで良いと思います。

月単位での契約になりますから、契約した月に退会しても良いはずです。ならば…
月額の 350円 は 曲の代金と一緒に徴収されますが、次の月にはもう請求は来ないはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、DLしたら解約すればいいのですね。1曲だけでいくら、というシステムは、最近ではなくなったのでしょうね。ありがとうございました。

とりあえず、入会してその曲をダウンロードし、月末にそのサービスを解約するのがよいのではないでしょうか?

私も、着せ替えメニューのダウンロードの為、そういう利用をした事がありますので、おそらく問題はないはずです。まぁそのサイト次第ですが…。

たしかに、350円料金がかかりますが、仕方ないでしょう。ただAuの場合、入会月は無料で利用できるサイトもありますので、そのサイトがそうである事を祈りますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
 1曲だけDLという方式は、もうないのでしょうね。