Wordを使っていると、突然設定が変わってしまうことがありますが、おそらくその類でしょう。

例えば「」の中に文字を入力したいときに、私は「」を一度入力してからその中の文字を打っていくのですが、「」の中に文字を入れようとすると、最後の閉じかっこ(」)をかき消すように文字が入ってしまいうようになりました。「」だけに限らず、既に入力した文章の中に文字を打とうとすると、後ろの文字が消えるようになってしまいました。どうすれば元に戻りますか?

(どうしてこうなってしまったかはわからなくてよいです。戻し方さえわかれば。)

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

単に上書きモードになっているだけなので、Insert ( Ins ) で解除すれば良いだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました! 直せました。

お礼日時:2011/06/13 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消えるチャコペンについて

日ごろ、「時間が経つと消える・水でも消える」サインペン風のチャコペンを利用しています。

特に、「自然に消える」ところに利便性を感じてます。
ところが、この消えるって差があるように感じます。
例えば、室温や湿度などの条件によほど敏感に影響を受けてしまうのか、買って来て数日は説明どおりの消え方でしたけど、ある日、ものの一分くらいで消えてしまうようになって、書いたときにはくっきりしてるのに、ホントにあっという間です。

刺繍やハンドキルトのラインのためにかいても、これでは間に合いません・。

また、一旦消えたように見えたラインがアイロンを当てた事により復活(?)もしますが、これは復活してしまうと今度、その前より消えるのに時間がかかる気がします。

作品を待っていてくれる人がいる場合、完成と同時にお渡ししたい為、消したい時にすぐ消える「消しペンつき」も持っていて、そういうときに消しペンつかいますが、この消しペンも寿命が短すぎでは??と思います。

このチャコペンの特性とか、上手い使い方のコツがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私もよく使っています。
消え方は温度や生地の違いもあるけどペンのメーカーにもよると思います。
あるペンは早く消えるけど違うのは数日消えない。
どれもアイロンをかけると消えにくくなります。

消しペンも細かいものには便利ですが、
たくさん消すにはいまいちな感じですね。
この手のペンは寿命が短い気がするのは私だけでしょうか?

近頃はいろんな種類のペンが出ていて
水をかけると消えるもの(自然には消えないものもあります)、
アイロンをかけると消えるもの(濃い色の生地用)などあります。
用途によって使い分けしています。

QWord2007 文字色が勝手に変わって困る。

お世話になります。
Word2007です。
オートコレクトをほぼOFFにしたにも関わらず。
文字色が勝手に変えられます。

ここはこの書式で固定
的な指定はありますか?

あと何が悪さしてそうですか?
ご指南をお願いします。

Aベストアンサー

> Word2007 文字色が勝手に変わって困る。

どのような操作をした時変更されたのか分かりませんが、段落の「スタイル」によって書体や文字の色が設定されています。

変更された文字の色は、「ホーム」タブの「スタイル」グループの「クイック スタイル ギャラリー」に登録されたスタイルではないでしょうか?

「Word2007(ワード2007)基本講座:スタイルを利用する」
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/word2007-style.html


または、「テーマ」に設定されている文字の色によって、変更されている可能性があります。

「Word 2007で文字の色やフォントが自動的に変わってしまう場合の対処方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011651

Q相棒・・・消える弾丸?

相棒・・・消える弾丸?

ドラマ「相棒」で、消える弾丸の回は何シーズンの何話でしょうか。タイトルも教えてください。内容は、実は消えてはいなかったが、司法解剖で人間の骨に混ざって発見が遅れただけで、実はその弾丸は動物の骨を加工したものだった、という内容です。

Aベストアンサー

第2シーズンの4話目です。タイトルは「消える銃弾」ですね。
下条アトムさんがゲストの時ですね。

QWord2007では、「丸1」や「・」の後に文字を書くと、頻繁に勝手に

Word2007では、「丸1」や「・」の後に文字を書くと、頻繁に勝手にインデント処理(及びリターンを押したときの次の付番」を含む。)がなされてしまいます。
この設定を解除することはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

Officeボタン→「Wordのオプション」→「文章校正」の「オートコレトの
オプション」をクリック。

「入力オートフォーマット」の中の

「箇条書き」(行頭と段落番号の両方)や「リストの始まりの書式をを・・・」
「Tab/Space./BackSpaceキーでインデントと・・・」のチェックをはずして下さい。

これで、自動設定は解除されます。

Q野球盤の消える魔球

どなたか素朴な疑問にお答えください。
消える魔球が投げられる野球盤で遊んだ経験が無いのですが、消える魔球は絶対に打つことができないものなのでしょうか?
微妙にバットの振り出しのタイミングを早めれば打つことができるのでしょうか?
絶対に打つことができない場合、消える魔球は3回に1回しか投げられないというルールを作って遊ぶものだったのでしょうか?
消える魔球の連投で友人とケンカになったりしたものでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#5です。
>つまり、スイングを開始する前に消える魔球と判断できたということですね。
確実に判断できるわけじゃないですが、普通の投球でも速い・遅い・(磁石を使っての)カーブ・シュート等があるわけで、その一種としての消える魔球です。
消える魔球じゃない球にバットを振っても空振りのケースもありますから、読みは必要です。
普通の野球通り、3ボールだから次はストライクだろうとか、2-0 なんではずしてくるかもとかそういうレベルの読みですが。

ストレートで速すぎる球を見送った場合、キャッチャーの穴に入らない時(こぼれる)もありましたが、どういうルールだったかは忘れました。

Qword で上付き文字と下付き文字の合わさった文字の書き方

ワード2007を使っているのですが。
dt4 (tは上付き文字)
  (4は下付き文字)
で表したい場合どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

数式エディタを使用するとか。

バラゑもんSIDE - 使える?Word攻略法 - 複雑な数式を入力する
http://web.sfc.keio.ac.jp/~t03920hm/ahoWord/aw_math.htm

サイト内の画像だと、数式ツールバーの、下段、左から5番目のアイコン。

Qユーチューブに投稿した動画が消えることは?

ユーチューブに投稿した動画が消えることはありますか?問題のない動画が、消える事はありますか?ユーチューブ側の故障等で…

Aベストアンサー

違反動画でなければ基本的には消えませんが、サーバーが故障すると消えることもありうるのでは?

Qタブとリーダーでリーダーを設定した段落にインデント設定位置にぶら下げインデントを設定するとリーダーが消える。

Word2007です。
リーダーを設定した段落の2行目をタブ位置と揃えたいので
タブとリーダーで11字の位置にリーダーを設定し,併せてぶら下げインデント11字を設定するとリーダーが消えるのですが原因と対処方法を教えてください。

Aベストアンサー

タブとリーダーで11字の位置に設定した時点では点線が引かれているのでしたらぶら下げインデントを11字の位置にすることでリーダーの点線は消えないですね。11字よりも少ない場合にはリーダーの線は消えますが。
「段落」の右下隅の矢印をクリックして表示される画面の「インデントと行間隔」タブで「最初の行」の項目で「ぶら下げ」を選び「幅」に「11字]を設定することでよいでしょう。10字に設定すればリーダーの表示は消えますね。

Q中学生です。リスカの跡が消えません。あまり深くないのですが、リスカの跡は何日ぐらいたてば自然に消える

中学生です。リスカの跡が消えません。あまり深くないのですが、リスカの跡は何日ぐらいたてば自然に消えるんですか?教えてください。

Aベストアンサー

そういう傷痕はなかなか消えるものではありません。
アットノンでも塗ってみることです。効果があるかどうかわかりませんが。
それと、今後も繰り返さないようにしっかり自制、自省することをお勧めします。

リスカは痛いだけで大した怪我にもなりません。
悩みがあるなら誰かにちゃんと相談しましょうよ。ここではあまり役に立つ回答が得られないこともありますが
顔見知りでもなければ深く関与しようとする者もいません。
それでも気休めになるならどうぞ。
もっと親身な回答が欲しければ、直接話せる相手にしましょう。
独りと感じることがある時期ですが、本当に独りな人はあまりいません。
自分は独りだと思い込んで塞いじゃうから、余計に独りみたくなっちゃうんですよ。

Qword2007での文字の設定の仕方

WindowsVistaです。
ホームタブ→フォントでMSゴシックを選定→フォントサイズで11と指定
ここから文章の作成開始です
「拝啓」と入力すると
1.フォントがMS明朝に
2.フォントサイズが10.5に
自動的に変わってしまいます。
最初の設定どおりに入力できるようにするには
どのようにしたら宜しいのでしょうか。

Aベストアンサー

オートコレクトで既定のスタイルになるためですね。
Word2007では「拝啓+敬具」となる挨拶文のオートコレクトは
設定として解除できないみたいなので、勝手に切り替わった時に
[ BackSpace ]キーを押して、オートコレクトになる前段階に
戻してあげます。
http://pcclick.seesaa.net/article/51016758.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報