Wordを使っていると、突然設定が変わってしまうことがありますが、おそらくその類でしょう。

例えば「」の中に文字を入力したいときに、私は「」を一度入力してからその中の文字を打っていくのですが、「」の中に文字を入れようとすると、最後の閉じかっこ(」)をかき消すように文字が入ってしまいうようになりました。「」だけに限らず、既に入力した文章の中に文字を打とうとすると、後ろの文字が消えるようになってしまいました。どうすれば元に戻りますか?

(どうしてこうなってしまったかはわからなくてよいです。戻し方さえわかれば。)

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

単に上書きモードになっているだけなので、Insert ( Ins ) で解除すれば良いだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました! 直せました。

お礼日時:2011/06/13 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QWORD 入力文字が勝手に消える

 下記2点の現象はスパイウェア、もしくはウィルスでしょうか?

(1)WORDの入力文字が勝手に消える
(2)入力していないのに『47474747………』と入力される

Aベストアンサー

NO2.です。

>>従いまして、キーボードの故障が濃厚ではないかと推測しております。

それでは、キーボードの「ドライバ」の入れ替えをしてみてはいかがでしょうか。
(1)XPであれば、
「スタート」「マイコンピュタ」の上で「右クリック」「プロパティ」
システムのプロパティの画面。「ハードウェア」「デバイスマネージャ」。デバイスマネージャの画面。「キーボード」の「+」をプルダウン。「日本語PS/2・・・」の上で「右クリック」「削除」「再起動」

(2)再起動させると、「新しいハードウェアが見つかりました」と「吹きだし」が出て、「ドライバ」の入れ替えができます。

(3)Vistaであれば、「スタート」からすぐに「デバイスマネージャ」があるとおもいますので、操作は、以下、同じです。

特に、「害」にはなりませんので、一度「お試し」を・・・。

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

Qスペースキーを押すと文字が消える

いままでそんなことはなかつたのですが、文章の中にカーソルをおいてスペースキーを押すと、うしろの文字が消えていくようになってしまいました。何かの設定が変わってしまったのでしょうか。

Aベストアンサー

挿入モードが上書きモードに変わったのです。

キーボードのInsertキーを一度押して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報