Wordを使っていると、突然設定が変わってしまうことがありますが、おそらくその類でしょう。

例えば「」の中に文字を入力したいときに、私は「」を一度入力してからその中の文字を打っていくのですが、「」の中に文字を入れようとすると、最後の閉じかっこ(」)をかき消すように文字が入ってしまいうようになりました。「」だけに限らず、既に入力した文章の中に文字を打とうとすると、後ろの文字が消えるようになってしまいました。どうすれば元に戻りますか?

(どうしてこうなってしまったかはわからなくてよいです。戻し方さえわかれば。)

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

単に上書きモードになっているだけなので、Insert ( Ins ) で解除すれば良いだけです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました! 直せました。