プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2007を使っています。

睡眠時間のグラフを作っています。
作りたいグラフに対してどのように必要データを配したらいいかよくわかりません。

条件としては
[十分]8時間以上
[やや不足]6時間以上8時間未満
[不足]6時間未満

として、積みあげ?面グラフで元をつくり、睡眠時間の折れ線グラフを更につくりたいと
考えています。
わからないなりに添付の画像のようにやってみたところです。
面グラフが理想とするようになりません。
データ入力の項目である、十分、やや不足上限、やや不足下限、不足上限自体設定が間違っている可能性が大いにあると思います。

どのようにすれば私が条件としているような複合グラフができるか、教えていただけたらうれしいです。

「エクセルの面グラフと折れ線グラフ複合」の質問画像

A 回答 (3件)

下記の資料を参考にしてみて下さい。


http://www.geocities.jp/excel_graph1/graph/graph …
    • good
    • 0

>積みあげ?面グラフ


でないのをえらんだのは賢明です。
十分上限を12以上として
最大値を12とすればご希望通りになるように思います。
    • good
    • 0

>データ入力の項目である、十分、やや不足上限、やや不足下限、不足上限自体設定が間違っている可能性が大いにあると思います。



その通りだと思います。
区切りの色は、3色ですよね。4つも値はいらないのでは
面グラフなら
 十分 やや不足 不足
 12   8    6

積み上げ面グラフ なら
 十分 やや不足 不足
  4   2    6
と入れてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!