日本人の俳優さんが出演している海外ドラマや映画を知りたいです。
主役、端役も問いませんので、タイトルをお教えいただければ幸いです。
又、実際に作品に何かの形で関係したことのある方がいらしたら教えて下さい。

日本で紹介される海外ドラマや映画は、日本人が見て日本人が「変な風」に描かれていると人気が出ない、もしくは抗議の嵐が巻き起こるので、日本人が「良いように、あるいは毒にも薬にもならない」ような出方をしている作品しか、日本には入って来ないのが現状です。そこで、日本で紹介されているものは勿論ですが、「日本に輸出する」というフィルターのかかっていない作品を見て、どのように日本人が描かれているか「生」の姿を知りたいのです。そのために、どこで見たかも、どんなに短くてもいいので、
極端な話し、何でもよいので、日本人(らしき)俳優さんが出ている作品をお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

とんねるず石橋貴明 日本タイトル・悪魔たち天使たち アンディーガルシア の映画で不動産王かなんかのチョイ役が あります。

メジャーリーグ2.3と合わせて計3本に出てます。
    • good
    • 1

森尚子


『秘密情報部トーチウッド』(Torchwood)サトー・トシコ(Toshiko Sato)役
    • good
    • 1

何と言っても個人的に忘れられないのは89年の「ブラックレイン」です。

故松田優作氏が初のハリウッド映画出演作にして遺作となったのは言うまでもなく、国内シーンのほとんどを大阪や神戸で撮影されたので、関西在住の私にとっては大変思い出深い作品です。
主演はマイケルダグラスと高倉健の二人で、ニューヨーク市警と大阪府警の刑事が最初は対立しながらも、ラストは深い友情で結ばれるというものです。
松田優作の徹底した悪役ぶりは、凄いものがありました。
他の主な日本人出演者は、若山富三郎・神山繁・安岡力也・ガッツ石松・今、何かと話題の内田裕也や、吉本のお笑い芸人も出演しています。

最近、仕事の関係で当時ロケの行われた住之江区のマンションへ行きました。
高倉健の家の設定で、マイケルダグラスが訪ねて来るシーンでしたが、当時のままでした。
    • good
    • 0

松田聖子


映画「アルマゲドン」
ブルース・ウイルス主演の隕石パニック映画。
最初の方で、隕石が振ってきて街中が大パニックとなったニューヨークで、
タクシーの中から、「ショッピングに行きたいのぉー」と叫ぶ、お馬鹿な日本人観光客の役で出演。
映画館でこれ見た時、一斉に失笑が漏れました。 笑

何でも、この映画の監督が昔、松田聖子のプロモーションビデオを撮った事があったとかで、
その縁でワンポイント出演。



竹内結子
連続ドラマ「フラッシュフォワード」
現在も放映中。なぞの日本人女性「ケイコ」役で出演。



石橋 貴明(とんねるず)
映画「メジャーリーグ2」「メジャーリーグ3」
日本の「ジィアンツ」からやってきた、外野手タカ・タナカ役で2作に出演。



中島美嘉
映画「バイオハザード IV アフターライフ」
冒頭、日本の東京の渋谷の交差点で、第一感染者でゾンビになって人を襲う役で出演。
    • good
    • 0

サニー千葉、大葉健二


「キルビル」
千葉ちゃんだけなら
『エイセス/大空の誓い』
『風雲 ストームライダーズ / 雄覇天下』

藤岡弘、
「SFソードキル」

高倉健、松田優作ほか
「ブラック・レイン」

三船敏郎
「グラン・プリ」
「レッド・サ」
「ミッドウェイ」
「将軍 SHOGUN」
「兜KABUTO」
ほか多数

ケイン・コスギ
「プレイ・フォー・デス」
「ブラックイーグル」
「兜 KABUTO」

小雪、倉田保昭
「BLOOD the LAST VANPIRE」

「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」
にゲストとして何人がたまに出てきました。
「HEROS」で日系のマシ・オカさんも有名ですね。その血縁としていろいろと日系人が出てます。
「ブレードランナー」でも繰り返し同じ日本語がバックに流れてました。うどん屋の主人が日系です、きっと。

日本に輸出される前提でも十分変な作品はあります(苦笑)。
    • good
    • 0

お詳しい方のようなので、ご存じのものも多いと思いますが、


どんなものでもよいということなので・・

田村英里子

アトミックハリケーン(TVムービー)
HEROES(2007年、NBC)
REAPER/リーパー(2009年、ABC)

裕木奈江

インランド・エンパイア (2006年)
Spicy Mac Project (2009年)
White on Rice (2009年)
レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー(Reykjavik Whale Watching Massacre) (2009年、日本公開は2011年)


工藤夕貴

ミステリー・トレイン(1989年)
ピクチャーブライド(1994年)
ヘヴンスバーニング(1997年)
ヒマラヤ杉に降る雪(1999年)
風の絨毯(2003年)
SAYURI(2005年)Pumpkin役
ラッシュアワー3(2007年)
リミッツ・オブ・コントロール(2009年)

真田広之


龍の忍者(1982年、香港) - 主演・玄武 役
皇家戦士(1986年、香港) - 主演・山本刑事 役
ラストサムライ The Last Samurai(2003年、アメリカ) - 氏尾 役 エドワード・ズウィック監督、トム・クルーズ共演
PROMISE 無極(2006年、中国) - 主演・光明 役、チェン・カイコー監督
上海の伯爵夫人 The White Countess(2006年、イギリス) - マツダ 役、ジェームズ・アイボリー監督、レイフ・ファインズ共演
サンシャイン 2057 Sunshine(2007年、イギリス) - カネダ 役、ダニー・ボイル監督
The City Of Your Final Destination(2007年、イギリス) ジェームズ・アイボリー監督、アンソニー・ホプキンス共演
ラッシュアワー3 Rush Hour 3(2007年、アメリカ) - ケンジ 役 ブレット・ラトナー監督、ジャッキー・チェン共演
スピード・レーサー Speed Racer(2008年、アメリカ) ウォシャウスキー兄弟監督、エミール・ハーシュ共演
47RONIN 47 Ronin(2012年、アメリカ) - 大石内蔵助 役、カール・リンシュ監督、キアヌ・リーブス共演

渡辺謙

ラストサムライ The Last Samurai(2003年、ワーナー・ブラザーズ、エドワード・ズウィック 監督) - 勝元盛次 役
バットマン ビギンズ Batman Begins(2005年、ワーナー・ブラザーズ、クリストファー・ノーラン 監督) - ラーズ・アル・グール 役
SAYURI Memoirs of a Geisha(2005年、コロンビア、ロブ・マーシャル 監督) - 会長 役
硫黄島からの手紙 Letters from Iwo Jima(2006年、ワーナーブラザーズ、クリント・イーストウッド 監督) - 栗林忠道 役
シャンハイ Shanghai(2010年、ワインスタイン・カンパニー、ミカエル・ハフストローム 監督) - タナカ将校 役
ダレン・シャン(2010年、ユニバーサル・ピクチャーズ(日本での配給は東宝東和)、ポール・ワイツ監督) - ミスター・トール 役
インセプション Inception(2010年、主演・レオナルド・ディカプリオ、ワーナー・ブラザーズ、クリストファー・ノーラン 監督) - サイトー 役

桃井かおり

イエローハンカチーフ(2008年)


スピルバーグの「太陽の帝国」には日本人俳優が何人か出演しています。

ナガタ軍曹:伊武雅刀
特攻隊員の少年:片岡孝太郎
日本兵(上官):ガッツ石松
日本兵(運転手):山田隆夫


日本、カナダ、イタリア合作の映画「シルク」には

役所広司 (Hara Jubei)
芦名星 (The Girl)
中谷美紀 (Madame Blanche)
國村隼 (Umon)
本郷奏多


役所広司さんは「バベル」にも出演しています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20年くらい前の『ケンちゃん』が主役のドラマ

こんばんは。

私の思い違いかも知れませんが、20年くらい前に『ケンちゃん』が主人公のドラマがありませんでしたか?
記憶では、腫れぼったい瞼で目がキョロっと大きくて天パな細い男の子がケンちゃんだったはずなのですが、ネットで検索すると『宮脇康之』しか引っ掛かりません。
宮脇康之じゃないと思うんです(ーー;)

主題歌が「かぜーがいっぱいこのまちはーくちぶえふいてはしろう」なんて始まりだったと思うのですが・・。
私が今34歳で、確か10歳前後に見ていた気がします。

ご存知の方いらっしゃいませんか???

Aベストアンサー

ネットを検索したらこんなのを見つけました。
2代目のケンちゃんではないでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.jp/kindanhm/ken.html

Q海外ドラマと日本のドラマの差って?テレビ業界の構造自体が問題?業界人、ドラマに詳しい方ご意見お願いします

海外では、『24』『プリズンブレイク』『LOST』『CSI』・・・といった世界中に人気のあるドラマが、多数制作されています。

そういった海外ドラマを見た後、日本のどのドラマを見ると、明らかに“差“を感じます。

その理由を自分で調べたり、掲示板で意見を伺ったところ、

・視聴者より大手芸能プロダクションの顔色を伺っているために、演技経験の浅いタレント、モデルを使っているからドラマの質も下がる。

・漫画が原作のドラマが増えてきたが、あまりに漫画に頼りすぎ。

・漫画が原作のドラマでも成功しているドラマもあるが、あまりに原作の内容とかけ離れていたり、空回りしているドラマも少なくない?

・オリジナリティのあるドラマがめっきり少なくなった。

・ドラマのスポンサーに付く企業によって、ドラマのシナリオやセリフが変えられたりする事もあり、制作サイドが自由にドラマを作れない。(これはまあ普通か)

といった原因がある様です。(ザっと挙げただけですが)

ドラマの制作サイドに原因があるというより、日本のテレビ業界の構造自体に問題がある様に感じました。

そこでふと疑問に思ったのですが、最初に挙げた海外の名作ドラマ(『24』や『LOST』等)が制作されていく過程には、日本のテレビ業界の様な歪みはあまり無いのでしょうか?あまり無いからこそ、世界中でブームを巻き起こす様な人気ドラマが制作されていくのでしょうか?

また、日本のドラマが今より更に面白くなるには、どういった動きが必要なのでしょうか?そして、今後はどの様に変わっていくのでしょうか?

日本のテレビ業界にお勤めの方、業界に詳しい方に、そのあたりの事情や意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

海外では、『24』『プリズンブレイク』『LOST』『CSI』・・・といった世界中に人気のあるドラマが、多数制作されています。

そういった海外ドラマを見た後、日本のどのドラマを見ると、明らかに“差“を感じます。

その理由を自分で調べたり、掲示板で意見を伺ったところ、

・視聴者より大手芸能プロダクションの顔色を伺っているために、演技経験の浅いタレント、モデルを使っているからドラマの質も下がる。

・漫画が原作のドラマが増えてきたが、あまりに漫画に頼りすぎ。

・漫画が原作の...続きを読む

Aベストアンサー

1年くらい前、24シーズンVのレンタル開始ごろに朝の番組、とくダネ!で、なぜ24が大人気なのかという特集がありました。その時に言ってたことです。詳しくは述べられないのですが・・
アメリカではドラマのシナリオとか脚本を書いた人たちが、テレビ番組制作会社にネタを持ち込んで、その大量のネタの中からおもしろそうなのを厳選して、それからドラマを作るそうです。でも放映後に評判が芳しくなかったり、視聴率があまりに悪かったりすると1話で打ち切りなんてこともあるそうです。そのような状況で人気が出たドラマだったら日本で知られてる作品はやっぱりおもしろくて当然という感じなんでしょうね。日本だとテレビ局の中にドラマ制作班があって、その中で「次はこのマンガ原作で作ろうよ~」とか話し合ったりして、アメリカよりはゆるい状況で制作してそうですよね。

Q韓国ドラマと日本のドラマの違い

韓国ドラマにはまりつつあるんですが
韓国ドラマって日本のドラマと違ってベットシーンとか
ないですよね?キスにしても日本のように激しくしたりしないですし・・・。恋人になったとしてもベットシーンとかいっさいないですし。私が見たのがたまたまなかったんですかね?韓国ドラマでエッチっぽいのってあるんですか?

Aベストアンサー

ぱっと思いつくのは「恋するハイエナ」でしょうか。
これは普通の地上波ではなくてケーブルテレビだったので、ちょっと大胆な内容も出来たようです。
(前半にエッチっぽいシーンがあるだけで、基本は楽しくてちょっと切ない恋愛ドラマです。)
地上波は日本よりも倫理規定がものすごく強いらしいので、ベッドシーンなどはイメージさせるだけで飛ばすようですね。
番組によってはテレビなのに年齢規定があるようです。

その代わりと言ってはなんですが、映画はすごいです。
内容がよくて有名俳優さんが出演している大胆ベッドシーンの作品がたくさんあります。
(「霜花店」「スキャンダル」「ハッピーエンド」など)
すごく極端な感じですが、ドラマも映画も面白いのがたくさんありますので、ぜひいろいろご覧下さいね。
大きめのレンタルショップに行くと気が遠くなるほど並んでますから。

Qドラマ好きのみなさん、日本のドラマ面白いですか?

私は普段ほとんどドラマは見ないのですが、新しく始まった「ドリーム☆アゲイン」が面白そうだったので見てみました。
まずはあまりに反町さんが野球がヘタッピだったのにはびっくりでこれなら巨人ファンで野球が上手くて有名なギバちゃん(柳葉敏郎)のほうがよかったんじゃないのと思いましたが、まあ日本のドラマはまず主演ありきだそうですからそれは大目に見ました。
けれども、どうにも演出の拙さが耐えられません。例えば、冒頭に戦力外通告を受けるところがありますが、あそこをなぜあんな簡単なシーンで済ませたのかが分かりません。球団の制服組の人がタバコを落ち着かなく吸いながら「君は長年チームに貢献してきたけど・・・」とかなんとかごにゃごにゃいいながら「実は君は来年の構想に入っていない」とここでおごそかに解雇通知書を出したほうがリストラの重みがでると思いますがどうでしょう。
また、野球のスイングをやらされるシーンでもあれは現実味が全然ありません。いくらなんでも元プロ野球選手に「下請けだろ」なんて口をきく非常識な奴なんていないでしょう。どうせなら、上司と一緒に挨拶に行って上司が「こいつ、元プロ野球選手なんですよ。知りません?小木って」といわせて、それで相手が「いやあ、スイング見たいなァ」といったところで上司が「ちょっと見せてやってよ。ウチ、下請けだろ」と強要させたほうが現実味があると思うのですがどうでしょうか。

そんなこんなで30分と持たずに見るのをやめてしまいました。どうにも、日本のドラマはこういう「視聴者を引き込む力」が弱く感じて仕方がありません。最近はどこの局でもドラマの視聴率が低迷しているそうで、それは「荒唐無稽なマンガを原作にしているからだ」なんていう声が強いそうですが、私には脚本と演出の拙さが原因に思えるのですがドラマ好きのみなさんはどう感じていますか?

私は普段ほとんどドラマは見ないのですが、新しく始まった「ドリーム☆アゲイン」が面白そうだったので見てみました。
まずはあまりに反町さんが野球がヘタッピだったのにはびっくりでこれなら巨人ファンで野球が上手くて有名なギバちゃん(柳葉敏郎)のほうがよかったんじゃないのと思いましたが、まあ日本のドラマはまず主演ありきだそうですからそれは大目に見ました。
けれども、どうにも演出の拙さが耐えられません。例えば、冒頭に戦力外通告を受けるところがありますが、あそこをなぜあんな簡単なシーンで...続きを読む

Aベストアンサー

企画の貧困さ(だから原作がマンガばかり)、脚本のまずさ(粗製乱造による優秀な書き手の枯渇)、役者層の薄さ(毎クール同じ役者ばかり出演)、演技力の無さ(有名女優と名女優とは違うのに、それを勘違いさせている事務所やマスコミのちやほやが原因か)、作品の質より役者のネームバリュー優先という局の姿勢、事務所の意向による抱き合わせタレントの出演、それでいいと思っている視聴者、みんなそれぞれに問題でしょうねえ。

Q韓国のドラマに出てくる俳優さんについて

最近、韓国のドラマをよく見るのですが、『この人、前に見た別のドラマでヒロイン役のお母さんだった!』など、同じ役者さんが、あちらこちらのドラマで活躍されていますが、偶然なのでしょうか?

Aベストアンサー

本当ですね。幾つか見ていくと,同じ俳優(女優)さんをよく見ます。日本のトレンディードラマにも同じような傾向が有るように思えます。下記サイトに,韓国ドラマの一覧表が有ります。主な出演者の名前も出てますので,参考になりますよ。
http://www.fureai.or.jp/~juve10/dramasite.htm

参考URL:http://www.fureai.or.jp/~juve10/dramasite.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報