10秒目をつむったら…

山口県に、蒸気機関車があると聞いて 乗りに行くことになりました。


1日目は、そのあと秋芳洞に行きます。


2日目、午前中だけ観光が出来るのですが・・・


本を見てみても、ここ!と気に入ったところがありませんでした。



2日目の午後には、九州に帰ります。


どこか、穴場など 観光できる場所を教えて頂けませんか?


小学生と保育園児の子供がいます。



よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

車で半日ならば、角島大橋なんてどうですか?


http://tsunoshima.info/

半日で十分回れるほどちっちゃな島ですし・・・。
経路上には温泉も多いですから、さらに寄り道でも。黄波戸温泉には行ったことがありますが、いいところでしたよ。
http://www8.plala.or.jp/tokumitsu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく素敵なところですね!
ここに決めました♪

お礼日時:2011/06/15 08:51

車でしょうか、公共交通機関でしょうか。


一泊目の宿泊地は秋芳洞近くでしょうか?

どのようなところをご覧になって、
「気に入ったところがありませんでした。」
のでしょうか。

車で、九州に帰る途中でよろしければ、下関の水族館。
http://www.kaikyokan.com/

鍾乳洞のあるカルスト台地って、果物への栄養が良く、とてもおいしいものができます。
季節になると「桃」「ぶどう」「梨」「栗」などの果物狩りもいいです。

秋吉台サファリ。
絶対に、車から降りないでね。
http://www.safariland.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し訳ありません、私の説明不足でした。

自家用車で移動し、車中泊をします。


中国・四国地方の観光本を読みました。
子供がいるからか、遊園地なんかを期待してたので
気に入ったところが少なかったんだと思います。

山口県には素敵な場所があるんですね。
じっくり検討したいと思います。

お礼日時:2011/06/14 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!